Moto Mondiale
昨日、スポーツ関係の仕事をしているお友達ふたり、TakakonとYamaちゃんの3人で久々にお食事。
3人ともCalcioにMotoとスポーツ大好きなので、必然的に話題はそれ一色に。
ほんと、某ジョカトーレの話題では盛り上がらせてもらいましたよ!(笑)

c0005954_15432864.jpgそんな中、日本ではMotoって人気ないよねー。。ってな話に。
Takakonは、3月のMotoGP開幕直前、日本で行われた記者会見などでお仕事してきて、今ではすっかり仕事離れてもMotoの魅力にはまってしまったみたい!
ヨーロッパではさぁ、モータースポーツってすっごい人気あるのに、日本ではせいぜいF-1ぐらいでしょ。。。すっごいおもしろいし、レーサーも素敵な人たくさんいるのに、なんかもったいないよね~。もっと日本でも海外サッカーぐらい人気が出てほしいし、知名度あがってもらいたいよね!と、節に願っておりました。
Honda取材 con 琢磨、Nicky、Biaggi ・YAMAHA記者会見con V.Rossi Da ”カメラと一緒♪”TakakonのBlog


c0005954_15501870.jpgc0005954_15502946.jpg














因みに、ItalianoのバイクレーサーValentino ROSSIは、ヨーロッパでアイドル並みの人気。BREILのモデルや雑誌の表紙を飾るなんてこともしばしば。

ほんと私も正直最初はあまり興味なかったのだけど、一度見てしまうと、意外や意外はまってしまうの。
c0005954_15521528.gifMotoGP2005(バイクレースのGP)は、4月10日にスペインで開幕したばかり。
次は5月1日@Cinaの第3戦です。
興味のない方もまずは一度、か~るい気持ちでMoto観戦してみてくださいな!

※女子の皆様へ。とっつきやすい入り口として。。。
お薦めレーサーは、Valentino ROSSI(YAMAHA) Nicky HAYDEN(HONDA) ecc
もちろん、日本人レーサー玉田と中野もがんばってます。
[PR]
by f360modena | 2005-04-28 14:39 | Moto GP
<< ワールドカップ アジア最終予選... Il 26 aprile 20... >>