人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??
Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_15124351.jpg6月号の『CALCIO2002』、特集は”ファンタジスタの世界”。
ファンタジスタと聞いて、Tifo王子☆としてはほっとく訳にはいきません。
でもって、さっそくチェック!
この中の記事「ファンタジスタが語るファンタジスタ」に注目。
Francesco TOTTI、Calro MAZZONE、Andrea PILRO、Manuel RUI COSTA、Alessandro DEL PIERO、Roberto MANCINI、 Alvaro RECOBA、Domenico MORFEOの8名の現役、もしくはかつてのファンタジスタ達が様々なInterviewに答えているという記事です。
もちろん王子は、Fantasista 1番目として、いっとう最初に登場!う~ん、やっぱり王子よね~☆☆☆

Interviewの中で、気になる質問はいくつかあったのですが、
中でも特に気になったのが、①歴代最高のファンタジスタは?と②現役選手でファンタジスタを挙げるとすると?のこの二つ。

で、まず最初の質問①歴代最高のファンタジスタは?

8名中みーんなが挙げたのが、Diego Armando MARADONA
Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_15403287.jpg
ダントツ人気です。
やっぱりさすがなんだな~。”ピーペ・デ・オーロ”の名は永久に不滅なんですね。

Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_1541943.jpgでも。。。最近のというか以前から!?のお身体の変貌振りには、ちょっと。。!?
だいぶ痩せたとかってニュースでやってたけど。。。
って、あくまでもかつてのプレーには関係ない話ですが。。(^^;;


ついで、Michel PLATINIRoberto BAGGIOGianni RIVERA等など。。

そして質問②現役選手でファンタジスタを挙げるとすると?

この質問。なんと!一番人気は我らがRomaのCASSANOなんでーす!!!
すごいんです!旬です!!買いです!!CASSANOなんです!(←お願い:ジョン・ガビラ風にお読みください。)
さすがは弟分、才能豊か♪なんだかちょっと感動。。。
次いで人気はKAKA'

ココでInterview記事を抜粋:

Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_1038522.jpg
RECOBA:「TOTTIの名前はすでに挙げたよね。後は、CASSANOは新しい時代のファンタジスタと言えるだろう。それに、DEL PIEROもね。」



Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_1528454.jpgPIRLO:「ミランにはKAKA'がいる。若くて、最高にうまくて、しかもブラジル代表。彼よりうまい選手なんて、そうはいないよ。いや、僕らの年代には、才能豊かな選手が大勢いる。イタリアだけに限るとしたらCASSANOだね。

Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_10393129.jpgRUI COSTA:「KAKA'の潜在能力は並みじゃないよ。今後の伸びしろもまだまだたくさん残っていると思う。ともかく、末恐ろしい選手だよ。たぶん、彼こそが”未来のファンタジスタ”の典型と言えるタイプだろう。洗練されたテクニックだけでなく、アスリートとして強いフィジカルも持ち合わせている。まさに、強くてうまい選手だよ。イタリア人で好きな選手はCASSANOさ。彼も今後、大きく伸びる可能性を秘めた選手だ。もちろん、TOTTIを忘れてはいないよ。2人ともBAGGIOタイプのファンタジスタだと思う。そう、かつてPLATINIがBAGGIOを評したように、”9.5”番タイプの選手だ。僕のようなMFではなく、むしろセカンドアタッカーと言うべき選手達だね。

Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_15331161.jpg
MORFEO:「CASSANOだよ。
(CASSANO1人かい?)「そう、CASSANOだけだよ。



ねっ?我らがCASSANO。すごいでしょ!

Fantasistaに好かれてる現役Fantasista、一番人気は誰??_c0005954_15472043.jpg因みに王子は・・・・、
①の質問:「Diego Armando MARADONAだね。本当に素晴らしいプレーを見せてくれた。MARADONAは、少なくとも僕が今まで目にしたサッカー選手の中で”唯一”と言える選手なんだ。誰も真似できないレベルのプレーをする”唯一”の選手だと思っている。MARADONAの域に達することはできなかったけど、Roberto BAGGIORoberto MANCINIの2人は、イタリア人最高のファンタジスタだね。」

②の質問:「最近のサッカーで、見ている人を楽しい気分にさせてくれるのはRonaldinhoだね。ワンタッチでスペクタクルなプレーを創造している。本当にすごいよ。」

と、答えてました。
いえいえ王子、あなたこそ現役最高のファンタジスタです♪(^-^)q
by f360modena | 2005-05-13 15:48 | Calcio
<< サセックと一緒に世界の街を歩こう♪ adidas 新CM >>