DREAM MATCH:横浜F・マリノス VS FCバルセロナ@日産スタジアム
c0005954_10195886.jpg
YOKOHAMA F・MARINOS-FC BARCELONA
3-3
昨日、今年一番のあの蒸し暑さの中、マリノス-バルサの親善試合を観戦してきました!
残念ながら、お魚さんはコンフェデに召集されてしまった為来日できなかったのですが、
当日の観戦者総数、59,621人。スタンドはほぼ満員状態でした。
これには、一緒に行ったお友達のMiyaちゃんも「この間のJuve戦より、はるかに観客が多いよ!」と、驚いてた。(彼女はJuvet戦も観戦。)

その満員のスタンド。マリノス側のクルバは、当然のことながらマリノスファン達で、応援にかなりな気合!?で盛上っていたのですが、なんとバルサ側のクルバもBluGranataカラーで"BARCA"のマス文字を作ったり、みんなで応援歌!?っていうのかしら歌ったりと、これまた思った以上に、かなり盛上っておりましたよ。
さすがバルサのソシオは、しっかりしてますねぇ~。。。感心。
それに、バルサのユニ着ている人もほんと多かった!
しかも、みんながみんなお魚さんのユニ着ているばかりでなく、Márquez、Xavi、Eto'o、Deco、Larssonとお好みの選手も多種多様。
男性が多いっていうのも、なんかバルサっぽいよね。(因みに、Juveの試合では女性ファンが多かったみたい。やっぱりAlex効果!?ってヤツですかね??)

c0005954_1028680.jpg試合は、開始早々50秒足らずだったと思うのですが、坂田の速攻Golで幕開け。
その後も、両チームともに点取り合戦って感じで、観客みーんな大盛り上がりでした!!
中でも私が特に印象に残ったのは、バルサのFW陣の足の速さ。それに、今回なんとな~くDecoちんに注目して見ていたのですが、彼のパスは時にすばやく、時に柔らかく。。。見ていてとてもおもしろかったです。
試合内容:横浜F・マリノス Official HPより
試合内容:FC BARCELONA Official HPより

そうそう、今回Japan Tourにお魚さんが参加できなかったお詫びということで、
スタジアム入場時、お魚さんメッセージ入りのカードとバルサのステッカーが配られたんです。
でもねぇ・・・、Barcelonistaじゃないしねぇ・・・、ステッカーなんか貼るとこないわよねぇ・・・。
う~~ん。。。なかなか微妙だぁ。。。(^^;ゞ
c0005954_1025674.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-06-13 10:39 | Calcio
<< La Partita del ... Coppa Italia Fi... >>