Valentino Rossi, sette volte bravo!!!
c0005954_16291845.jpg
Rossi~~~!!!!!!Congratulazioni!!!!!!!!
史上3人目のMotoGP総合優勝5連覇!!
しかも26歳での5連覇は、史上初の最年少記録だよね!
更に更に、125、250クラスでの優勝を含めると、Total7連覇!!!
これは本当にすごいこと!すっごいことだよ~。。。(TωT)改めて感動だわ。。。
Rossi♪本当に本当に、おめでとーーーー!!!

もうこうなったら、エンジェル祭りよ!!O(≧∇≦)O

c0005954_1892548.jpgc0005954_1893655.jpg











c0005954_18104389.jpgc0005954_18105673.jpg









(↓)各Netの特集はこちらをご覧くださ~い♪
Da CORRIERE DERRA SERA
Dalla RepubblicaSport.it
Repubblica Foto
Da Gazzetta dello sport
Gazzetta(Rossi特集サイト)
TGCOM

それにしても、どこ見ても紙面はRossi一色。
今回のGPで優勝したCapirossiの扱いがちっちゃいったら。。。
彼も先週の日本GPに続き、2連続のPole to win!結構すごいことなのに、
Rossiの前に、霞んじゃったよねぇ。。。(^^;;

っと、後先になってしまったけど、シリーズ第12戦の結果、
25 settembre 2005@Sepang(Malesia)

1 Loris CAPIROSSI(Ducati)
2 Valentino ROSSI(YAMAHA)
3 Carlos CHECA(Ducati)


このGPで、RossiはBiaggiの結果にもよるのだけど、ポイント獲得圏内であれば、楽に総合優勝決定しちゃう状況。
でも、そこは王者Rossiだもの!どうせ優勝するのなら、表彰台1位で総合優勝に華を添えたいところ!と期待でいっぱいだったのだけど。。。
ここへきて、Ducati勢の猛追がとにかくすごかった。
Ducati-Bridgestoneのマシンの調子、なんだかよいよねぇ~。。。

Rossiは、今回も9番手とやや心配なスタート。
でもレース序盤、中野(Kawasaki)Gibernau(HONDA)の接触リタイアなどもあり、徐々に順位を上げてゆき、前回Rossiのミスで接触してしまったMerandori(HONDA)の後にぴったりつける。(前回の接触事故で、Merandoriは足を34針も縫ったみたい。。その怪我を押してのレース。。すごいよね。。)そんなこともあり、とても丁寧にInをついてかわしたRossi。
ホント丁寧に丁寧に走ってました。。。エンジェルの気持ちが伝わるわ。。。
その後も危うげな気なく2位のNicky(HONDA)をかわし、残すは前を走るCapirossi(Ducati)のみ!一度はうまくかわしてトップに躍り出たRossiだったのだけど、再びCapirossiに抜かされ・・・、結局そのまま2位でチェッカーフラッグを受けました。
最後の5周目ぐらいからだったかな、後からひたひたと追い上げてくるCheca(Ducati)に、ひやひや。。。Rossiも珍しく辛そうな走りだった気がする。。。
前回もそうだったけど、マシンの調子がイマイチなのかな。。。

でもまぁとにかく!!Rossi総合優勝、本当に本当におめでとう☆☆☆\(^ω^\)
昨日は、ホントうれしかったよ!!!
(できれば、その後のSerieの試合。我らがRomaにも、勝ってもらいたかったが。。。
次節は頼みます!王子☆)
c0005954_187879.jpg
c0005954_15222279.jpg

MotoGP Official HP

しつこいようだけど。。。
できればこの感動をMOTEGIで味わいたかったよ~~。。。
ねっ、Takakonもそう思うでしょう~??f(≧ヘ≦)


c0005954_18205646.jpg
そういえば、F-1でもAlonsoが史上最年少総合Vを飾ったようで。
こちらも、めでたいね!
Da Gazzetta dello sport
[PR]
by f360modena | 2005-09-26 18:34 | Moto GP
<< ドキドキなお知らせです! スコアレスドローかぁ。。。( ̄... >>