人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Melandri chiude in bellezza!
Melandri chiude in bellezza!_c0005954_1951284.jpgValenciaGP
6 novembre 2005

1. Marco Melandri (HONDA)
2. Nicky Hayden (HONDA)
3. Valentino Rossi (YAMAHA)



La RepubblicaSport.it
RaiSport ValenciaGP 動画


予選でクラッシュしてしまったRossi。。。本選は15番グリッドスタート。。(/へ\*)))
でも、逆境もなんのその!Rossiの王者な走りはすごかった!
わずか7周目にして3番手に浮上ーーー!
その驚異的な追い上げは、見ていて鳥肌ものでした!
ホントRossiは、なぜこうもいとも簡単に次々と抜いてしまえるのかしら??
改めてRossiのすごさを思い知った感じ。。
他のライダーには決してできないのだろうと思う。。。
でも・・・でも・・・、そんなRossiをしても、さすがに今回ばかりは厳しかった。。。(´ω`。)

2番グリットから好スタートでポールショットを獲得したMelandriが、最後の最後まで完璧な走Melandri chiude in bellezza!_c0005954_05444.jpgりをみせ、2位のNickyとガチでバトルを繰り広げ、30周終止ポールを守りとおし、そのままチェッカー!トルコに続いての連勝を飾りました!
因みにPPスタートだったSete。。。4周目にして、マシントラブル・・・またもリタイア。。。
ほんと、今シーズンのSeteは、つくづく運に見放されてる感じ。。
それに比べて、シーズン終盤、MerandoriとNickyの存在感がだんだんと大きくなってきている気がするわ~!
来シーズンはRossiもオチオチちていられないかもだわ!
←Nicky、少し男らしさ増した感じ??

あ~あぁ。。。これが今シーズン最後のGPなんだよねぇ。。。
なんだかちょっと寂しいよぉ~。。
ホント最後だからこそ、Rossiに表彰台の一番高いところに立ってもらいたかった。。
もちろんMerandriには気持ちよく"おめでとう♪"と言ってあげたいのだけど、
表彰式後、Merandoriの為にだけ流されるイタリア国歌、それをRossiがどんな気持ちで聴いていたのかなと思うと、少し切ない気持ちになっちゃうわ。。。(゜-Å)
Melandri chiude in bellezza!_c0005954_19483716.jpg
今年最後、レース後のRossiのインタビュー
『予選でミスをしてクラッシュしてしまった。15位スタートから勝つのは不可能だったね。
プラクティスからマシンのセッティングに苦しんでいたんだ。
セッティングでいくつかミスをしていて、乗りたいように乗れるようになったのは今日の午前中ぐらいだった。レース中はずっとプッシュしていたのだけど、勝利を狙うには遅すぎたね。今日のレースはミスはうまくリカバリーできたよ。楽しかった。bye!』
Melandri chiude in bellezza!_c0005954_19495574.jpg
っと、終わってしまった事をクヨクヨ言ってても仕方ない!
2006年の開幕戦は、26 Marzo @Spagna JEREZ
今から、来年の春が楽しみだーーーい♪(*^ー゚)v
全日程はこちら⇒Calendario Motomondiale 2006
Melandri chiude in bellezza!_c0005954_19461350.jpg

by f360modena | 2005-11-10 00:56 | Moto GP
<< 2005 ChampionSh... 最悪です。。。 >>