人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Roma, derby e 11esima vittoria
Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_1135269.jpg
26 febbraio 2006@Olimpico
Roma derby
Lazio-Roma
0-2
31' Taddei Gol Replay
18' Aquilani Gol Replay


Derby alla Roma: record storico!!

La Gazzetta dello sport
La Repubblica.it

ただいまーーー!!o(゚▽゚*)/ 気分は、まさにサイッコー☆未だ興奮冷めやらず!
Trino Olimpic日本代表選手団の皆さま(男子フィギュアの高橋大輔選手や、荒川静香さん、安藤ミキティなどなど多数)と同じMilano発成田直行便で、先程帰って参りました。(`・ω・´)ゞ
私ったらItaliaにいたにも関わらず、全くといっていいほどOlimpicは見ておらず、
成田での、ものすっごい数のマスコミや写真を撮ろうと待っている人達を見て、「お~。。。五輪もなんだかんだ言って盛り上がってたんだ~。」なんて、今更気づきました。(^^;;;

だってホント!Romaでは、Olimpicの話題より、Roma Derbyに勝利した、そしてSerieの歴史をぬりかえた我らがRomaのニュースでもちっきり!とーぜんOlimpicどころじゃ~ありません!!コレ大袈裟じゃなくてホントーなんだから!!!
まっ因みに、Milanoの新聞での扱いは、写真なしで端っこの方に6行ぐらいの記事だったが。。。f(^^;;;

とにかく!26日の夜、Stadio Olimpicoは萌えました!??
っとと・・・(^^;;;違った!燃えてましたーーー!!!(≧∇≦*)o"

Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_4422073.jpgRoma, derby e 11esima vittoria _c0005954_4423160.jpg








当日は、いつもより早く試合開始3時間ぐらい前にはOlimpicoへ到着していたのだけど、
もうその時間から、スタジアム周辺は大勢の人や警官、機動隊で、騒然とした雰囲気。
やっぱりDerbyは違うな~。いよいよ盛り上がってきますぜっ!!(っ`・ω・´)っ
もちろん水色さんチームのCruvaと我らがRomanistaのCruvaとは、出入口も通路も別なのだけど、私達の予約したTribuna Monte Marioは、どちらのチームのTifosiもは入れるシート。なんかちょっと心配な気もするけど、まっ気合でのりきりゃ大丈夫でしょ、日本人だしね。

でもって、ネット予約の窓口に並びながら、チケット交換待ちをしていると、警察の車やバイクに先導された大型バスが!
そう、感のいい方なら、もう誰が来たのかおわかりでしょ♪
そうなの~!我らがGiallorossi達のバスだったの~!!
さーっと通り抜けてしまっただけなので、残念!?ながら、7/3パヌ様しか目に留まらず。
う~ん、なぜパヌ様なの。。。できるなら、メクちゃんかアッくんが見たかったのに。。(^^;;;
っと、能天気なことを思っていると、またまた再び警察に先導されたバスが一台。
今度は水色さんチームでした。。。(; ̄Д ̄)
思わずブーイングしてしまった私とninaちゃんでしたが・・・ふと気がつくと、チケット交換の列に並んでいる方々、私達以外のほとんどが"Forza Lazio!!"水色シェルパをしてる。。。
げっ!やばいっ!!・・・・・| ̄ω ̄A;とりあえず、ココでは大人しくしとこっと。

そして、無事チケット交換後、いよいよスタジアム内へ☆
いやーーーーーーーーーーー!!!ほんっとにすっごい!!!
すっごい盛り上がりっぷりーーー!!!
今まで何度となくこのOlimpicoには来ているけれど、これは間違いなくいつもとは違います!
この臨場感、いったいどんな風に伝えればよいのか、あまりに興奮しちゃってわからないのだけど、とにかく、身体に響いてくる感じの迫力!!!
どちらのCruvaも、すでに盛り上がり最高潮~!な感じ。
Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_2115156.jpg
ただ私達のとったシートは、どちらかというと水色Cruva寄り。。
ピッチにも近くてとてもよい席なのだけど、周りを見渡すと・・・・・若干のRomanistaを除くと、ほぼ水色。。。な~んか嫌な予感だ。。。
もちろん二人して、わっかりやすいRomaのシェルパをしていたので、周りにはRomanistaだってことはバレバレ。
って、でも、そんなことに怯んでいたら女がすたる!水色なんか一切気にするもんですか!
大ブーイング(たぶん私達の周りと、水色Cruva側からだけだと思うけど。。。)の中、始まった試合前のRoma選手達のup。
まずはDoniが、そしてRomaのスターティングメンバーがピッチ内に現れたひにゃ~、
もう私達ふたりとも、周りを忘れて「Vincenzo~!」(by ninaちゃん)、「メクちゃーん!アッくーん!!」(コレ私)と、キャーキャー騒ぎまくっておりました。
更には、王子がスタジアム内へ。プレスに囲まれまくって、肉眼では確認できない王子に、やっぱり王子は雲の上の御方なのね。。。なんて、これまた感慨深く盛り上がっていると・・・・・、近くに座っていた水色チームの旗振ってる小僧が、もーーー!!私達が写真やVideoを撮ろうとすると、わざとファインダーの前に水色の旗をかざして邪魔するの!!!
ったく!!!つくづく根性悪いのよ!!
さすが水色Tifosiだけあるわねっ!!o(`ω´*)o
で~も私達の気合の入り方ったら、こんな小僧ごときとは違うのよっ!旗振り小僧になんか負けるもんですか!
とにかく、すべて日本語で反撃しまくり、なんとか追いやってくれました!
まっそんなことしなくても、試合が始まって、Romaが得点を重ねるごとに、みるみる大人しくなって、試合が終わる頃には、いつの間にかいなくなってたみたいだけどねっ。
しょっぼいわっ!( ̄w ̄)Ψフフッ
そんでもって、試合内容は。。。
もうココであえて書かなくても、みなさんすでにご存知ですよね♪

Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_436398.jpgRoma, derby e 11esima vittoria _c0005954_437852.jpg








残念ながら、私はninaちゃんを残し、後半が始まってアッくんが追加点をGolした後、20分ぐらいしたところで、スタジアムを出てきてしまったのだけど、
勝利が決まった後は、Sensi会長や王子、み~んなで大盛り上がりだったようです。
試合後の様子はninaちゃんのFotoで♪(↓)
Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_4461555.jpg
Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_4464019.jpg
スパ監督やConti、み~んな王子のTシャツ着てたね!
Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_4582789.jpg
因みに、ninaちゃんはモン様が車で帰るとこまで、ばっちりチェックした模様です。

そんなRoma Roma Roma三昧の旅☆は、試合観戦だけでは終わりませんことよっ!
今回は、なんとRomaのTrigoriaへ、愛するgiallorossiに会いに行って参りました!
Trigoria追っかけ潜入記も近々upしますので、ぜひお楽しみに~♪って、誰も待ってなかったか??(^^;;;
でもって、ちらっとメクちゃんとの接近遭遇Fotoを♪
Roma, derby e 11esima vittoria _c0005954_2132551.jpg

by f360modena | 2006-03-01 05:00 | AS ROMA
<< Yamaha, present... 成田に到着~! >>