人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Trigoria報告その②~☆
選手達と写真♪取り捲っちゃった翌日、2月25日土曜日。
この日も午後からRomaの練習があるとのことだったので、前日味を占めちゃったninaちゃんと私は、昨日一緒に写真を撮ることが叶わなかったモン様とのツーショット写真、今日こそは必ずやGETするぞーー!!と、昨日と同じく地下鉄に乗りTrigoriaへと向かったの。
ところが、ココからが地獄!?のような長~い長い道のり!??の始まりだったのです。。。

昨日はあんなにガラッガラだったはずのバスが、なぜか今日は、ココは日本の朝の通勤ラッシュか??っていうくらいの混雑っぷり。
しかも乗っている人達みんな、giallorossoカラーのシェルパを首に巻いてたり、帽子被ってたりと、どうみてもRomanista間違いなしなイデタチ。まるで、このバス自体がRomanista専用!?貸切バスみたいなの。
そっかぁ。。。さすがに、今日は土曜日だもんね。。Tifosiが集まるのも仕方ない。
となると、写真は無理かもだよねぇ。。でもまっ、選手達にひと目会えればね!な~んて言いながら、この時は、まだまだふたり、だいぶ余裕がありました。

その後、順調に走っていたバスですが、なぜか突然停車、そのままビクとも動かないの。
しかも乗っていたTifosi達は、み~んな降りて歩き出す始末。いつまで経っても動かないバスに乗っていたって仕方ない、私達もみんなと一緒に歩いてTrigoliaまで向かうことに。
バスを降りると、周りは車!車!車だらけで、狭い道を塞いでしまい、車がすれ違えない状況。
な~るほど、これじゃバスも動かない、ってか動けないはずだわ。。
因みに、道路を埋め尽くしている車すべてがRomanistaのなのよ、これが!
ホント冗談抜きで、おっそろしい数の人達が、続々とTrigoliaへと集結してるの!
やだ~。。。今日って、なんかある訳?なんかあるの??なんてちょっと不安になりながら、歩くこと15分、いや20分ぐらいかな、やっと見えてきたTrigoliaの入り口。
昨日はあんなに閑散としていた広場だったのに、今日はおびただしい数の車やバイク、それに、Romaグッズを売る露天まで並んでる。まるでお祭りみたいなの!
ココでやっと、どうやら今日は公開練習&Derby直前イベントがあるんだ!と気がついた私達。あまりのTifosiの数に若干恐れをなしつつも、せっかくココまで来たんだし、よっし!ここはひとつ中に入ってみるか!と、大勢の人達に揉みくちゃにされながらも、なんとか中へ。

中に入ると、Ultrasのリーダーらしき男性が、拡声器で、一番前は子供達の為に空けるので、大人は下がるんだー、選手が出てきたらこうするんだーとか、これから色のついた紙を配って、その色事に場所を分けるので、王子が出てきたらその色のついた紙を掲げるんだぞーとか、とにかく仕切りばっちりなご様子。そんでもって周りのTifosi達も、それに呼応するかのように、ものすっごい盛り上がりっぷり!!
ふっと気がつくと、ってかどうみても、明らかに日本人はninaちゃんと私のふたりだけ。
なんとな~く周りの人達から珍しげに見られつつ、この時すでに、私はこれからイベントが終わった後、ココをどうやって脱出するか。。。それにどうやって動かないバス以外の交通手段を確保して、駅まで帰るか。。。と現実的なことで頭がいっぱい。
なのに隣にいるninaちゃんは、そんな心配などまったく感知せず。。。モン様~、王子~、早く出てきて~♪と別のことで頭がいっぱい。。
こりゃまずい!私がしっかりしないと共倒れる。。間違いない。。。
とにかく、選手が出てきてちょっとしたら、即効ココを出ようと心に決め、とりあえず待つことに。
それからどのくらい待ったかな~。。。やっと!やっとこさ選手が出てきたのはよいのだけど、もーーーとにかく周りの興奮というか熱気と言うかが、その選手達の登場で一気に爆発!
ものすっごい勢い!!!
しかも王子までカートに乗って現れちゃったもんだから、更に大変なことに!!!
写真にあるように、ユニの上にCapitano Tシャツを来てきた選手達が、柵越しにこのTシャツを脱いで、私達Tifosi達の方へと投げた日にゃ~、壮絶なる奪い合い!!
Romanistaってバーゲン会場のおばちゃんと、なんら変わりないかもね。。。と、なぜかひとり呆然としてしまいましたとさ。。。ε-(;-ω-`A)
Trigoria報告その②~☆_c0005954_21394524.jpg

更に、ここからがまた大変だった。。。
このTシャツがどうしても欲しかった私達は、どうやら露天で売っていることを聞きつけ、あちこち探してみることに。でも、時すでに遅し。。。結局売り切れちゃってて買えずじまい。
しかも、帰りたくても、相変わらず道路は車で埋まり身動きできない閉鎖状態。
どうやってcentroまで帰ればよいのやら。。。(〃´o`)=3
そんな状態のところに、当然帰りのバスなんか来るはずもなく、とりあえず歩くかぁ。。。と駅へ向かって延々とただ歩きはじめてみたものの、相変わらずninaちゃんは、たぶんな~んも考えずただ歩いてるのみ。。。(ninaちゃんごめ~ん、でもそうだった??かな??(^^;;ハハッ・・・)
これは私がなんとかせねば!
その後もずーーーっと、ただひたすらあてもなく歩く。。。歩く。。。歩く。。。( ´д`)ゞ
途中、行きに乗ってきた未だ立ち往生中のバスを越え、止まっている車の間を歩いている時、その中に、一台タクシーがいたのをチラッとチェック。
とりあえずココはそのまま追い越して、まずは先へと歩いていると。。。
いつの間にか、先程抜かしてきたはずの車たちが、今度は逆に私達を次々と抜かしていっている。おっ、なんとか車が流れ始めたようだわ。
ってことは。。。さっき見たタクシーが、必ずココを通過するはず!(道はとにかく一本道だったので。)必ず通る!との読みどおり、タクシー登場~!まさに命のタクシー!(←って大袈裟!??)
当然すかさず、このタクシーを止め乗車。無事centroまで帰りつくことができました。。。
。。。。ε- ( ̄、 ̄A)
このタクシーがなかったら。。。私達、きっと途中で行き倒れてたかもしれません。。。(>_<;;
Trigoria報告その②~☆_c0005954_214079.jpg

Derby試合直前の結団式&王子の登場~な、とても貴重なイベントに、日本のTifosiとして参加できたということは、確かにとーーーっても意味もあり、楽しかったことなのだけど。。。
正直なとこは、ホントものすっごーーーーーく疲れた。。。疲れ果てました。。。(´ヘ`;)
Romanista道。。。"極める"も、なかなか楽じゃ~ありません。(>△<Uu

Foto:ninaちゃん
by f360modena | 2006-03-09 21:41 | AS ROMA
<< えぇぇぇーーーーー。。。o゜o... La 28ª giornata... >>