Rossiーーーーーーーー!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
c0005954_22455670.jpg
これ!この時を待ってたのよー!!!!!。。。(TωT)感涙。。

c0005954_23142857.jpg
GP Italia(Mugello)
04 Giugno 2006


1 V. Rossi(Ita) Yamaha 42'39''610
2 L. Capirossi(Ita) Ducati a 0''575 1'50''195
3 N. Hayden(Usa)Honda a 0''735

YAMAHA イタリアGPスペシャルサイト
La Gazzetta dello Sport
Speciale Motomondiale 2006




今まで行ったItaliaのいろいろな街の中でも、一番落ち着くというかなんというか、ありふれた言い方になってしまうのだけど、やっぱり大好きな街なFirenze。
そのFirenzeから30キロの丘陵地帯にあるのが、Mugelloサーキット。
Ferrariが所有し、F-1のテストサーキットとしても使われ、近くにはDucatiの工場もある。
と、モータースポーツファンには、今更説明する必要もないくらい有名なサーキットよね。
c0005954_22473778.jpg
MotoGPのレースというと、結構な有名人が観戦に来たりして、それもまた盛り上がるものの一つですが、昨年は王子☆がヘリで、このMugelloに観戦に訪れたりしておりましたね!
さすがに今年は、W杯開催のおりCalciatoreの姿は見られず。。。
でも、アゴの皇帝Schumacherが来ておりました。
c0005954_23375379.jpg

っと、それはさておき。。
第6戦ItaliaGPは、このMugelloサーキットを全23周で争います。
してコースの方は、切り返しが多く、かなりなハイスピードサーキットで、強いライダーが勝つと言われてるみたい。
・・・・ってことは、勝つのは当然Rossi!Rossiしかいないっしょ!σ(゚ー^*)

予選結果、今シーズン初のフロントロー3番グリット。
マシンの調子さえよければ、必ずやRossiが地元で復活よ!
c0005954_22495364.jpg
(気合いも新た??今回のRossiは、特別仕様なヘルメットで登場!)

その期待どおり、序盤からトップを走り抜け、順調にレースをひっぱるRossi。
いつものように、このまま引き離しにかかるのかしらん♪な~んて、ちょっと余裕で見ていたのだけど・・・・・。
やはり今シーズン、そこまで甘くはなかったね。。。
後続のライダーをなかなか離せないRossiは、14周目、コーナーの進入で大きく膨らむミスをして、なんと5位に順位を落とす。。。

やだぁぁぁ。。。Rossiぃ。。。(o´_`o)
心配だ。。。ホントに心配で見ていられない。。。

もー絶対!Rossiに、この地元Mugelloで勝ってもらいたいのに。。。
c0005954_22534458.jpg
その後も、Capirossi、Nicky、Merandriと、プッシュ・プッシュ・プッシュ!テールトゥノーズの激しいバトル。
ハラハラする。。いつまでこの心配が続くのかしら。。

っと、ただね、ホントまさに接戦、正直面白いレースだったんだよねぇ~、これが!
たまんないわ!!O(≧∇≦)O
c0005954_22593839.jpg
こうなると、最後の最後、最終Lap、最終コーナーの立ち上がりからの長いホームストレートまで、勝負が決まらないかも。。。なんて思っていたら、やっぱRossiは天才!っていうか強い!
残り2周、ホームストレートで勝負に出たCapirossiがRossiを交わす。でもまたすぐにミスしたCapirossiを抜き去り、Rossiがトップに。
c0005954_2333287.jpg
でもって、そこからの最終Lapは、まさにいつもの強いRossiが戻ってきちゃった!!
あっと言う間にペースを上げ、後続のCapirossiとのギャップ、勝利するには充分の距離まで引き離し、後はミスなし、余裕の優勝~~~!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
c0005954_2362042.jpg
も~~~この笑顔!どんだけ、これが見たかったことか♪

c0005954_238159.jpg
c0005954_23105838.jpg










この優勝で、MotoGP最高峰クラス通算55勝達成、そんでもって地元Mugelloでは負けナシ5連勝!こうなったら、残りずーっと、優勝、優勝、優勝のオンパレードでお願いしまーす!
c0005954_23165531.jpg
そうそう!Rossiファンには、も一つ朗報!!
来期はF-1参戦か??なんて、噂されてたRossiだけど、なんと2007年も、引き続きYAMAHAのファクトリーチームでMotoGPに参戦することに決まりました!\(^ω^\)( /^ω^)/
Rossiには、できればMotoに残って欲しかった私にとって、これ以上の朗報はありません!
だって、来期もこのお尻☆が見れるんだも~ん!(*^U^)v
motoGP.com
c0005954_23175393.jpg


因みに。。。
前回の仏GPでは、インフルエンザにかかり体調の悪い中レースに出場、残念ながら表彰台はのがしたものの、ただ今ポイント争いではCapirossiと同率1位であり、Hondaワークスのエース、そして今回も3位入賞のNicky。
コンスタントに表彰台には上がっているのだけど。。。でも、なぜか優勝できないのよねぇ。。。
だからって訳ではないんだろうけど、この表彰式で若干壊れた??
真っ赤なズラが似合います!(笑)
c0005954_23312422.jpg
ってでも、そういうパフォはRossiの十八番!?。。。。。も、もしや、ちょっとやりたがってる??
[PR]
by f360modena | 2006-06-11 00:08 | Moto GP
<< Mondiali German... Rossi receives ... >>