Rossiーーーーー。。。。゜゜(´□`。)°゜。
ワールドカップ、Azzurriの大事な大事なGリーグ最終戦の日。
私たったら、日本でItaliaを応援しまくってた。。。

でも、それとほぼ同じ頃、MotoGP第8戦Assenでの初日、フリープラクティス7周目。
その事故は起きてしまってたの。。。
c0005954_70298.jpgc0005954_703866.jpg









c0005954_714024.jpgc0005954_715137.jpg









c0005954_735322.jpgc0005954_74545.jpg









c0005954_75516.jpg

c0005954_771271.jpgc0005954_785087.jpg









ハイサイドを起こし、大きくマシンから投げ出されたRossi。。。
しばらく全く動けない。。。
で、やっと立ち上がった!よかった。。。生きてた。。。o(TヘTo)
c0005954_795311.jpg

そのまま病院へと運ばれたRossiの怪我の状況は、
右手首豆状骨骨折、左足首くるぶし骨折、右肘血腫。
ものすっごいショックだよ。。。
動画を見ると、かなりひどい転び方してるし。。。
TGCOM転倒動画
SKY Sport

それでも『僕はレースに出る。走るよ。』と言うRossi。
無理だって。。。
怪我をしていなくても、あのモンスターマシンを操るのは、簡単じゃないのに、小指の付け根を骨折って。。。グリップができないでしょぉ。。。
しかも足首も骨折なんて。。。更に無理でしょ。。。

それでも何としてでも走って、少しでもポイントを獲得しなきゃいけないんだよね。。きっと。。
それはわかる。。十分わかる。。
ライダーとしてのRossiを思えば、がんばって走らせてあげたい気もするけど。。
ただのいちファンとしては。。。
もーーレースなんていいから、安静にしててほしいのーーー!!

予選走行前、右手はかなり腫れてる。。。
しかもグローブをはめるだけで、痛そう。。。。
それに、全然いつものRossiの走りじゃない。。走れてないじゃん。。
ピットには、Rossiパパも心配そうな顔して、Rossiの走りを見ています。
Dr.Costaも、同じくピットにつきっきりでいてくれてるようだけど。。。
なんで走るのよ、Rossiーー。。(_ _|||)

解説の辻本さんが一言言った。
『すべてのライダー、みんな同じ様に思うんだけどね、怪我をおして走る怖さよりも、レースに出られなくなる事の方が怖いんですよ。だから、何とかして走ろうと思うんですよね。』
ってさ・・・・・、わかるような気もするけど。。。正直、もう辛すぎて、見てられません。。。

王子の怪我が治ったと思ったら。。。次はRossi。。。(T-T )
Catalogna GPのあの多重クラッシュもあったばかりなだけに、なんだか心配。。
明日の本戦、私は走らないでほしいな。。。
って、でもきっと走るよね。。(o´д`o)=3
c0005954_7133764.jpg

La RepubblicaSport.it
Studio Aperto(動画①)
Studio Aperto(動画②)
(↑)Rossiのインタビュー。。当然だけど笑顔もなくて、いつもとぜんぜん違う。。
Studio Aperto(動画③)
[PR]
by f360modena | 2006-06-24 07:20 | Moto GP
<< Grande gara di ... Azzurri☆グループリーグ... >>