Una settimana dopo L'Italia vince ancora!!
c0005954_1715432.jpg
c0005954_17152152.jpg
Rossiったら、Azzurriじゃーん♪Numero 23だよーーー!O(≧∇≦)O

GP Germania (Sanchsenring)
16 luglio 2006

c0005954_17171929.jpg
ちょうど1週間前、ワールドカップ☆Azzurri優勝の興奮が、今だ冷めないこのドイツに!
今度は、Motoのグランプリがやってきた!
ココはひとつ!!d(^^*)
またもやItalia国歌、流しちゃうわよー♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

コース全長3,671m、丘陵地帯にあるとても小さなSachesenringサーキット。
映像で見ているだけでも、高低差がかなりあるのよねぇ。
また進入の難しいと言われる1コーナーから5コーナーにかけては、せまく小さいコーナーの連続。しかも左コーナーが10、左、左、左コーナーの連続っていうのがまたイヤラしい。。。
ただやはりこの小さいコーナーで、いかにアクセルをあけていけるのかが、レースのポイントとなるみたいなのだけど、そうは言っても我慢どころのコーナーが続き、なかなかアクセルがあけられない。。。ライダーにとってはものすっごいフラストレーションの溜まるサーキットみたい。
しかもパッシングポイントもあまりなく、前には追いつくのだけど、なかなか抜きづらい。。。
となると、当然スターティンググリッドがかなり重要なわけよね!
c0005954_17191360.jpg

が、しか━━━ し!
予選では、マシンのセッティングがなかなかうまく決まらないようで、ホントにタイムアタックかけれたの??な状態のRossiは、4列目11番グリッドスタートとなる。。。
う━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ん。。。 f(_ _|||)
c0005954_17201537.jpg
でもでも、私はVale☆を信じるわ!絶対、絶対Rossiが勝ーーーつ!! (≧0≦*)ノ"ォゥ!!

今レースから、Catalogna GPのクラッシュで、ここ何戦か欠場していたSeteとToni Eliasが復帰。久々にレギュラーメンバー勢ぞろいでのレースとなると思ったら、なんと本戦当日午前中のセッションで、 Stonerが転倒。急遽欠場。
その為、ひとつだけグリッドを上げてのスタートとなったRossi。でも、4列目には変わりない。。
っと、そんな弱気でどうする!これから30周のドラマが始まるのよ!
c0005954_17223022.jpg
スタート直後から安定した走りを見せるRossiは、11コーナーがなんだか異様に速く、ココをパッシングポイントとして、ひとつひとつ順位を上げていき、あっという間にTOP争いの仲間入り。
も~ん♪さすがRossiぃ~~!!(σ^▽^)σ
c0005954_1723255.jpg
3周目にして、すでに6位。4周目、Kennyを交わして5位。

でもって、TOPはNicky。続いて、Pedrosa、Melandriに誠兄さん。

9周目の11コーナー、誠さんを交わして4位。でもまたすぐの10周目1コーナーの侵入で、誠さんがRossiの前に。が、その11コーナーで、またまたRossiが4位!
もーーー!!やっぱMotoってこうでなくっちゃあきまへん!
ホント面白い!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

11周目。Nicky交わして、3位浮上!

っと、その直後、Kennyが転倒!!誠兄さんが巻き込まれる。。。
くぅ。。。。これは残念。。。
ココまでとても良い走りをしていただけに、ホントもったいない。。。。(*´Д`)=3

12週目。Pedrosaを抜いて2位!!

そして、13周目!
先頭走るMelandriをさら~っと抜いて1位よ!1位ーーー!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ☆
すっごい!やっぱVale☆!さすが"THE DOCTOR"!!
って、そういえばRossiって怪我してるんだよね??なぜ??なぜにそんなに強いの??
ココまでくると、もう信じられないくらいの強さだわ。。。
c0005954_17255692.jpg
ただその後、後続のライダーをなかなか引き離すことができずに、Nicky、Pedrosa、Melandri、そしてRossi。この4台の混戦模様に。
こうなると、もう最後まで誰が勝ってもおかしくない状態。。
あ━━━ドキドキする━━━━━━━━━!!(((゙◇゙)))

残り3Lap、レースが動いた!
1コーナーで、MelandriがRossiを抜いた!ちょっとRossiーーー!!*(>k<)*

2Lap to go。
Rossiがまたも1位に!!!きゃーーー!!(≧∇≦*)o"

Last Lap!
もーー怖くて見てらんない!!(;゜ロ゜)って、でも面白い!!(^m^ )

29周目の最終コーナー立ち上がりから、ずーっとInを押えてるRossi。
Last Lap1コーナー、うま━━━い!!!ヾ(*≧∇≦)〃
c0005954_1738338.jpg
そしてホントに最後の最後の最終コーナー、これまた完全にInを押えた!!
またもや、うま━━━い!!!ヾ(*≧∇≦)〃

でもって、TOPを譲ることなく、チェッカーよ━━━━!!!☆ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃★
c0005954_17352748.jpg
解説の青木さん曰く、『最終Lapのあの攻防、ホントRossiは目が後についてるんじゃないかって言うくらい完璧なレースをしましたよね。』
って、ホントにそう!!
素人目に見ても、これぞ"完璧な走り"だったと思うわ!!惚れ惚れ。。。
Rossiの天才っぷりって、もう"すごい"とかって、そんなレベル超えちゃってる気がする。。。
たまらん。。。。たまらんレースだった。。。。。(;≧∇≦) =3


【 Ordine d'arrivo 】
1. Valentino Rossi (ITA/Yamaha) in 41:59.248
2. Marco Melandri (ITA/Honda) a 0.145
3. Nicky Hayden (USA/Honda) 0.266
4. Dani Pedrosa (ESP/Honda) 0.307
5. Loris Capirossi (ITA/Ducati) 8.764
6. Shinya Nakano (JPN/Kawasaki) 9.147
7. Chris Vermeulen (AUS/Suzuki) 16.608
8. Sete Gibernau (ESP/Ducati) 16.648
9. Carlos Checa (ESP/Yamaha) 17.097
10. John Hopkins (USA/Suzuki) 27.425

【 Classifica 】
1. Nicky Hayden (USA/Honda) 169 punti
2. Valentino Rossi (ITA/Yamaha) 143
3. Dani Pedrosa (ESP/Honda) 140
4. Marco Melandri (ITA/Honda) 134
5. Loris Capirossi (ITA/Ducati) 118
6. Casey Stoner (AUS/Honda) 91
7. Colin Edwards (USA/Yamaha) 77
8. Shinya Nakano (JPN/Kawasaki) 67
9. Kenny Robert Jr (USA/KR211V) 66
10. John Hopkins (USA/Suzuki) 64


でもってレース直後、Rossiったら、Calcioファンには、これまたたまらんパフォーマンス!
なんとNumero23、Azzurriマテのユニ着て、表彰式に望んでくれたのー!!
c0005954_1745134.jpg
もーかわいいっ!!(*≧∀≦*)こんなAzzurriいたらどうするよ、まったく~♪

c0005954_17474530.jpgc0005954_17475757.jpg









c0005954_17493159.jpgc0005954_1749436.jpg










c0005954_17515315.jpg
GP通算獲得3002ポイント、前人未到、史上初の3000ポイントを突破というこの記念すべき勝利を、友人であるMaterazziに捧げるんだって。。。
Rossiったら泣かせるわ。。。。。(--、)
c0005954_1754526.jpg
今いろいろと騒がれてるマテも、少し元気づけられたよね、きっと。。
って、でも、Rossiがマテと友達だったんだぁ。。。なんかちょっと意外!??f(^^;;;;ハハハッ
c0005954_1755428.jpg

c0005954_1821861.jpg

ったく、Zidaneよ!!
あんたはね、Rossiまでをも敵に回しちゃったんだよ!!!o(`ω´*)o
O francese bastardoーー



~♪っと、そうそうだー!!
表彰式では、あの歌がーーー!!!
c0005954_1757460.jpg

Stadio Aperto
Po-Po-Po-Po-Po-Po-Po!!
なんかいつもの表彰式以上に、感動しちゃった。。(TωT)Rossiぃ~。。。
c0005954_181057.jpg

c0005954_1811379.jpg
c0005954_1882639.jpg


他にも、今週末は各地に"Po-Po-Po-Po-Po-Po-Po♪"が出没!
F-1"Gp di Francia"でも、アゴの皇帝が優勝!
こちらは、Ferrari!モータースポーツ界、誰もが憧れるItaliaの象徴!
って、でもシューはItalianoじゃないよね??確か。。。独。。
彼にとっては、この"Po-Po-Po-Po-Po-Po-Po♪"、若干複雑な心境だったりして??(^^;;;
c0005954_18361015.jpg


因みに。。。
Iralyちゃんが司会を勤めたSanRemo音楽祭にて、王子がアカペラで歌った"Po-Po-Po-Po-Po-Po-Po♪"がコチラ↓
Totti a SanRemo
c0005954_18427.jpg
もっ、もしや、王子☆ったら、オ○チだったりして!??
ちょっとSMAPの中居くんかと思ったぜ。。。(^^;;;;;;(笑)

っと、話はRossiに戻って。。。

さ~!これで今期4勝目のRossi!!
ポイントランキングも、1位のNickyと26ポイント差の2位。
年間チャンピオンも確実に見えてきたわね!!
c0005954_183041.jpg

次は、アメリカ、Laguna seca。
地元アメリカンライダーになんか負けないで!
Forza★Valeーーー!!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
c0005954_1875441.jpg


最後に忘れちゃならない日本人ライダー高橋裕紀も、Moto250ccクラス今期2勝目!
やっぱ日本人なんだよねえ。。"君が代"になんとなく心が落ち着く。。。

裕紀!本当におめでとー!!!
でもって、目指せ!大ちゃんに次ぐ、日本人2人目の250cc年間チャンピオン!!
c0005954_18363224.jpg

[PR]
by f360modena | 2006-07-17 18:08 | Moto GP
<< MotoGp USA(Lagu... お帰り、Azzurri~!そし... >>