Firenzeの素敵な人
c0005954_2345748.jpg
Firenze在住のHitomiさんは、とっても大好きなお友達です。
イタリアへ行く度に、いつもお世話になっているお姉さんみたいな存在。
(ちょっと照れるけど、憧れの存在のひとりです。)
彼女は、Centroからバスで10分ぐらいのところにあるすーっごく素敵なお家に、優しくて、おもしろくって、ちょっぴり照れ屋なItalianoのご主人様と2人で暮らしていらっしゃいます。

Hitomiさんは、とにかく何をやっても器用な人で、特にお料理などは手際もよく、和食からイタリアンまで、いつでもパパッとおいしいものを作ってくれます。
先日も、ポルチーニづくしのメニューをごちそうになってきたばかり。
そのお料理のお話は、また次にご紹介するとして。。

もうひとつ、Hitomiさんがやっていることがあります。
それは、ジノリの絵付師さんから陶器の絵付けの勉強をしていることです。

一度、工房を見学に行ったことがあるのですが、
生徒さんは、Hitomiさん以外ほぼイタリア人ばかり。みなさんとても真剣に勉強なさっています。
素人の私にすると、みなさんほんとに上手なので、ちょっとびっくりしました。
だって、どの作品も売り物みたいだったんです。
さすがジノリの誕生したFirenzeの街、芸術の都ですね~。。
絵心の全くない私ですら、なんだかちょっと習ってみたくなってしまいました。
[PR]
by f360modena | 2004-12-10 02:13 | Italia
<< Romaの応援歌 Cinque terre① >>