カテゴリ:Il film ecc( 2 )
Il CODICE DA VINCI
週末20日の土曜、いつものイタリア語レッスンの後、Takaとちょっと久しぶりにお茶することに♪でもって新宿で待ち合わせして、京プラのカフェへ。

久々に会ったので、お互いの近況や仕事のこと、それにいつものごとく映画の話に、Moto、Calcio話まで、なんだかんだと話題満載で話をしてると、そいうや今日から『DA VINCI CODE』が封切りだよね、見たくない??あー、それ見たいねー!!と、急遽決定!
ふたりで見に行くことにした。
c0005954_0372116.jpg

これから見る人の為に、詳しい内容にはあえてふれませんが。。。
見終わった後は、かなーーり脳が疲れちゃった!??ような気がします。()´д`()ハハハッ...
しかも原作を読んで行かないと、この映画だけで、すべてのプロットを理解するのは結構難しいんじゃないかしら??
って、ストーリーがわかっていて見ても、もう一回ぐらい見て、確認してみたいとこ、たくさんあったけどね。。。f(^^;;;;
個人的には、映画より本の方がよかったかなぁ~。。。
c0005954_043047.jpg

ただ、この映画を見ていて、なぜか無性にフランスとイタリアへ行きたくなった!
あ~ん。。マジで今、どっか行きたーーい!!(≧◇≦)
[PR]
by f360modena | 2006-05-22 00:40 | Il film ecc
Gael Garcia Bernal
c0005954_038683.jpg
今、メキシコ出身の俳優Gael Garcia Bernalから目が離せないの。
THE MOTORCYCLE DIARIES』を見ちゃってからというもの、彼の美しさの虜です。
伝説の革命家チェ・ゲバラの役は、まさに彼にぴったり!!
当たり前だけど、英語じゃなくてスペイン語話してるところも、またよーい。
イタリア語(特にRomano)やスペイン語の耳に流れてくる音の響き、
私にとってはな~んかセクシーなのよね。
ほんとつくづくこの手のラテン系に弱いなぁ、私。。。(^^;;ゞ
c0005954_1351556.jpg
。。。と、ここでちょっと言い訳。。。
決して王子☆を忘れた訳ではありません。
王子は常に別格な存在!誰が何と言おうとそうなのー!!
↑って、言い訳がましい!?(^^;;

話をGaelに戻して。。。
現在、これまた大好きな映画監督のひとり、Pedro Almodo`varの『BAD educationOfficial site USA)』に出演中。
この映画まだ見ていないのだけど、かなり評判いいみたいです。

Almodo`varが仕掛ける、最高に美しく、強く、切ない愛の罠”とは?
c0005954_0382192.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-04-12 01:30 | Il film ecc