カテゴリ:La Moda( 9 )
そろそろ。。。
c0005954_15141586.jpgそろそろ、来年の手帳が欲しいな~、なんて思う時期になってきたましたよね♪
私は、もうかれこれ○年、ずーっとHERMESの手帳を使っているのですが、これが毎年悩むところで。。。
なんと!!リフィルが11,000円もするの!リフィルがよ!!
これって高いよね??ね??
(試しにイタリアで買ってみたのだけど、70euro前後するから、たいして値段は変らず。。。)
しかもこの手帳、他のリフィルでは使えない!?というかセットできないようなリングになっているのです!
この手帳を使い続ける限り、必ずこのリフィルを使わなければならない。。。
まったく、うまくできたものだわ。。。( -з)


そういえば、VUITTONのアジェンダコレクションに、新作"コアラ"を発見。
これ、かわいいかも♪来年は、ひとつVUITTONにスイッチしてみるか~。
もちろんリフィルのお値段もチェックせねば!そこがポイント!?って、違うか??f(^^;;
c0005954_1524213.jpg

LOUIS VUITTON Diaries Collection 2006
[PR]
by f360modena | 2005-09-30 15:14 | La Moda
そろそろ秋冬モノが欲しくなります♪
c0005954_1891782.jpg
デパートや多々ブランドの路面店では、もうと~っくに秋冬ファッションが並んでいるのだけど、
つい昨日まで、あまりの暑さ(東京は34度よ。34度。)で、とても毛皮やコートなんか見る気分にはなれず。。。でも、なぜか今朝から急に涼しくなって、吹く風も湿度があまり感じられず爽快に。おっ!これはいよいよ秋かな?なんて単純な私は、なんだか秋冬物チェック欲が、ふつふつと沸いてきてしまったのでした。

そして、今更ながらに2005-06秋冬Milano Collectionをチェック。
いや~。。欲しいのたくさん見つけてしまったぁ。。。(^^;ゞ

                       【Dolce&Gabbana】c0005954_18113859.jpgc0005954_18114878.jpg














                         【GUCCI】
c0005954_18212742.jpgc0005954_1821356.jpg














c0005954_182213.jpgc0005954_18224334.jpg













                       【Roberto Cavalli】
c0005954_18311356.jpgc0005954_18312428.jpg














実際に買い物に行くのも楽しいけど、こうやっていろんなファッション雑誌やコレクションを見てるだけでも、な~んか幸せな気分になるな~♪

そして・・・・・・・、
またもや散財の季節がやってくる。。。。(^^;;;;
[PR]
by f360modena | 2005-09-15 18:37 | La Moda
衝動買いしちゃいそうだった。。ヾ( ̄o ̄;)
思ったより早く頼まれていた用事がすんでしまって、次の予定まで中途半間な時間が空いてしまったので、ちょ~っと時間つぶしなつもりで、六本木ヒルズのルイヴィトンへ寄ってみた。

c0005954_15512898.jpg暇つぶし!?で入ったつもりが、ある商品に目がとまってしまったの。。。(=´▽`)ゞ ~♪こっ、これ、欲しい!!
イタリア語教室なんかに行く時に、新しいレッスンバックが欲しかったんだよなぁ~。
厚みもなくって、私には使い勝手がよさそうだよ~。
う~~ん。。。。。
悩み続けることしばし、ですが・・・衝動買いしちゃいそうな高鳴る気持ちをなんとか抑え、後ろ髪を引かれつつ、お店を後にしたのでした。。。
でもその後ずーっと、なんだかこのバックの事が気になってしかたなかったわ。。。(^^;;;
あ~我慢。。。我慢。。。


ところで、今日はお友達と大鳥居の『龍門』に餃子&ビール(←って、完全にオヤジ!?)しに、行ってきま~す(*^-゚)v
[PR]
by f360modena | 2005-08-10 18:14 | La Moda
モードな話題
RomaのPiazza Navonaで、
"One night in Rome with Valentino, Armani, Ferrè and Versace"とういショーが開催されました。
c0005954_10162624.jpg
有名なあの噴水の前でのショーなんて、ほんと豪華だわ~!!

っと、そしてこちらはParisの街中に、巨大なトランクのオブジェが出現!
c0005954_102029.jpg
さすがLouis Vuitton様ですねぇ~。。。
って、でもその売上のほとんどを、我が国日本が支えてるのよね!?(^^;ゞ
[PR]
by f360modena | 2005-06-17 10:21 | La Moda
Van Cleef & Arpels
今週6月9日(木)、Van Cleef & Arpelsの銀座本店がOPENするみたい!

c0005954_9423088.jpg
OPEN記念として、「アルハンブラ」(四葉のクローバーがモチーフのシリーズ)のミニペンダントが限定発売される模様。
これ、すっごいかわいいーー☆ほしいです!
大きいのは高いし。。。
これくらいならなんとかなるか!??(^^;ゞ


【銀座本店Data】
Van Cleef & Arpels 銀座本店
東京都中央区銀座7-8-5 1F・2F
TEL 03-3569-0711
営業時間11:30~20:00(無休 年末年始を除く)
[PR]
by f360modena | 2005-06-08 09:45 | La Moda
EMILIO PUCCI
c0005954_1732317.jpg夏がやってきますね~♪・・・・・って、まだ気が早い??
夏といえば、PUCCIのプリントワンピース♪・・・・って、これまた違うかな!?
でもまぁとにかく、これからの夏に向け、私、PUCCIワンピがほしいのです!
・・・・・って、あくまでも希望のみ!だけど(^^;;

そんでもってついでに、サンダルなんかもよいな~♪
c0005954_1740340.jpg

c0005954_1737340.jpgc0005954_17325371.jpg
[PR]
by f360modena | 2005-05-11 01:44 | La Moda
SevenのピンクステッチGET!
先日から美脚デニムが欲しくて、あれこれ検討した結果!
めでたくSevenのピンクステッチをGETした♪
Frankieも考えたのだけど、結局いつものSevenにしちゃった。(^^;;
でも、これ穿くとほんと美脚率UP!さすがのSevenマジックです。やっぱすごいわ。。。
この春夏、ヘビーローテ確実。


c0005954_11203242.jpg
c0005954_11211365.jpg
[PR]
by f360modena | 2005-04-19 11:02 | La Moda
Frankie BのJeans
c0005954_9555125.jpg


Frankie BのJeansがほしい!というか着た~い!!
なんとか肉体改造しないと。。。!?
って。。。できるのか!??f(>_<;;


c0005954_18423459.jpg












c0005954_1792974.jpgc0005954_17122815.jpg
[PR]
by f360modena | 2005-04-14 17:11 | La Moda
ネイル☆☆☆
c0005954_23334220.jpg
もうかれこれ3,4年ぐらい前から、ネイルサロンに通い始め、スカルプチュアをつけ続けております。
最初は、お友達と軽~い気持ちで始めたのですが、いつの間にやらクセになり、今ではもう身体の一部!?と化したかも。(笑)

日本では、ファッション雑誌などでも必ずネイル特集のページがあるくらい、ほんと結構みんなやってるし、流行ってますよね。
最近では、あのNHKでも有名なネイルアーティストの黒崎えり子さんの番組を放送していました。
それってやはり日本での認知度も高いってことなのかしら!?

因みに、スカルプチュアとは彫刻という意味で、
アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜることにより化学反応が起きて、自爪の上に、それよりも固く丈夫な人工爪をのせます。そして固まったところで、自分の爪の形に合うよう、好みの爪の長さに成形してゆき、その爪にいろいろなカラーリングやアートをしたりするものです。もとはといえば歯医者さんで仮詰めに使用するものと同じです。医療用品だったんですね。
アクリルパウダーには、ナチュラル(自爪とほぼ同じ色。)、クリア、ホワイトなどがあり、そのパウダーにラメやカラーリキッドを混ぜると、透明にラメ模様が入っているモノや、グラデーションの入ったモノなどいろいろなスカルプチュアができるわけです。
これは、爪に接着剤で貼り付けるネイルチップとは違うので、取りたい!と思っても自分で簡単に取ってしまうことはできないので、お手軽ではないのですね。そこのところが面倒と言えばちょっと面倒。

で、このスカルプチュア。
イタリアでは結構珍しいもののようで、電車に乗っていても、お店で買い物していても、必ずと言っていいほど、これは何?ちょっと見せて、見せて?と話し掛けられます。みんな興味津々で見たがるの。
確かにイタリアでは唯一Milanoでフレンチのスカルプをしている人を一人!?見たことあるくらいで、そんなものしてる人いないからでしょうね。
Barでお茶しながらちょっと暇な時とか、それが話のきっかけになって、みづ知らずのイタリア人の女の子と気さくなお話をすることができたり、お店の店員さんと仲良くなれたり。。。
イタリアでは、なかなか楽しいおまけをよんでくれるスカルプチュアなのでした。
c0005954_23335111.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-02-01 01:00 | La Moda