カテゴリ:La Notizia( 15 )
Italia美人特集!
今日はこの冬初めての雪が降る中、いつものようにItalia語のレッスンを受けに吉祥寺へ。
普段は人がいっぱいなのに、さすがに大雪の為か、ちょっとばかり閑散とした街中でした。
レッスンの後は、久々に会うTakaと約束していたので、お茶することに。
伊勢丹で待ち合わせしたついで!?に、最終価格まで下がってるバーゲンをちら~っと覗いちゃって、ふたりともなんだか買い物してしまった。f(^^;;;
あ~。。この冬バーゲンでは、よくよく買いすぎちゃったな~と、ちょっと反省。。
でもね、23,000円のニットが6000円で買えたのは、お得感いっぱいだよね~。v(^^;;(言い訳、言い訳。)

ところで、久々に会ったTakaは、転職して益々忙しくなっているよう。
とても充実して毎日楽しくお仕事しているみたいで、活き活きとしてました!
そんなTakaと話していたら、私もがんばらなきゃだめだな~と、またまた反省。。f(^^;;;
恭子様!?ではないですが、「美は一日にしてならず」。内面も外面も磨きをかけるって、ホント必要だな。。。
そういえば、以前Takaとは、もしも生まれ変われるのなら、この人に生まれてみたい!なんて話したことあったよね。
c0005954_043910.jpg私のダントツNo.1は、Angelina Jolieだったけど、そのアンジーが妊娠、ブラピと結婚!?には、ちょっとショックだったよ。。。llllll(-_-;)llllll
正直ブラピ、あんまり好きじゃないの。。。
アンジー・・・・、もったいない。。。
って、余計なお世話だけど。(^^;;

そんなアンジー以外にも、私のお気に入り美人☆は、まだまだたくさんいるのですが、
今日はひとつItalianaに限定して、私の好きな顔ベスト5を♪

それではさっそく!
☆第5位☆Monica Bellucci
c0005954_085128.jpg
「Italiaの宝石」と呼ばれるパーフェクトな美しさには、女の私ですら見ててうっと~り♪してしまいます。
しかもダイナマイトバデーはこれまたパーフェクト!それに、Perugia大学で法律家を目指して勉強していただけあって、知性も併せ持つ感じ、非の打ちどころのない美人って、まさにこの人のことかも。
因みに、旦那さまはフランス人俳優Vincent Cassel。
こんな美人が自分ひとりだけのものなんて。。。あなた、果報者です!
c0005954_010419.jpg


☆第4位☆Ilary Blasi
c0005954_0201451.jpg
ご存知、王子☆の愛する奥様Ilaryちゃん♪そのかわいさったら、無敵です!
Passaparolaのアルファベット娘だった頃もかわいかったけど、子供を産んだ今の方が、なんだか素敵になったな~って思います。ってか、子供がいるように見えないよね??
王子もきっと、未だメロメロなことでしょう。ゞ(^^*
c0005954_02243100.jpg


☆第3位☆Elisabetta Canalis
c0005954_0574482.jpg
Italianaの中では、童顔ではないかな??と思う彼女。でもそのスタイルは完璧!
アンジーもそうなのだけど、彼女の唇が好き。
ホント多くのCalciatoreから人気が高いのもわかる気がするな~。
だからCONTRO CAMPO(ItaliaのCalcio番組)に、出てるのかしらね?って、違う??(笑)
かつてBobo`とは、ホントにしょっちゅう、くっついたりはなれたりしてたけど。。。(^^;;;
このふたり、まさに「美女と野獣」だわ。。。(笑)
c0005954_12079.jpg(因みに、現在は完全にお別れしちゃっている模様。)
そういや、ASMonacoへと行っちゃったね。。Bobo`。。。
ってBobo`のことは、どうでもよいのよ。
とにかく彼女のかわいさが、お気に入りです!(*^-^)q
c0005954_131374.jpg


☆第2位☆Manuela Arcuri
c0005954_1273136.jpg
今、巷では、"倖田來未"が、エロかっこいい!と言われてますが、私にとってのエロかっこいい!!は、彼女、Manuela Arcuriしかいない!
c0005954_1321382.jpgエキゾチックな、なんともいえない瞳に見つめられちゃったりしたら。。。もし男なら、即死!?してます、確実に。。。(^^;;;
本当に吸いこまれちゃうような瞳です。
かつては、王子ともお付き合い!?っていうか、ちょっとばかりお遊びしちゃったこともあり。。。
それにCoco様は、結婚まで考えるほど、ソートー彼女にのめり込んでしまったようですが、あっさり捨てられ!?そのショックで、しばらく荒れてたこともあったような。。。
ってこう書くと、なんだか悪女に思えてしまいますが、良くも悪くも、モテててしまうのは、彼女が魅力的だからこそ!
今はフェンシング・アテネオリンピックの金メダリスト、Aldo Montanoと恋に落ち、とても幸せな日々をおくっております。
c0005954_2227877.jpg



そして、堂々の☆第1位☆!!!Giorgia Palmas
c0005954_224527.jpg
ItaliaのTV番組に出ていた彼女に一目惚れ!??(^^;;;してしまってからとうもの、最近のお気に入りNo1なのが、Giorgia Palmas☆
c0005954_241985.jpg一見とても華奢なのだけど、さすが元Miss Italia!ものすっごいスタイルがよいの!!
そんな彼女も例に洩れず!?数々浮名を流しておりますが、ちょっと前には、あのCoco様ともパパラッチされていたような。。。
Coco様・・・、本業ではパッとしないけど、ご活躍なようで。。。。。
もっと本業がんばれよ!(笑)
っと、でも、そんなパッとしないのと、お別れして本当によかったわ!
だってなんだか運気が下がりそうじゃない??Coco様の彼女なんて。。(Coco様ファンのみなさん、ごめんなさーい。。(^^;;; )



話がそれてしまいましたが、とにかく私が彼女の中で一番に好きなところは、笑顔。
彼女の笑顔って、ほんとにキュート☆☆☆最強です!
c0005954_2442769.jpg


以上、私の大好きなItaliana☆ベスト5でございますが、みなさんも誰か気になった美人、いましたか??
彼女達が、単に頭の軽いだけの美人なのか??それとも中身もともなった美人なのか??は、正直なとこわかりませんが、もって生まれた美しさだけでなく、常日頃努力は惜しまず、いろんな意味で自分磨きをしてるのは確かでしょう。
はぁ~。。。。。私はもっと努力をせねばあきまへん。。。(;-_-) =3
今年は、がんばるぞー!!(o≧∇≦)o(笑)
[PR]
by f360modena | 2006-01-22 03:27 | La Notizia
ANGELINA JOLIE☆
先日Takakonと飲んだ時、よくある話だけど、生まれ変わるならもう一度、女?それとも男??ってな、話になった。
ふたりとも意見は一緒の『女~♪』だった。
で、女で生まれ変ったとして、ぜひともこの人として生まれたい!っていう人いる??の答え。

Takakonは、日本人だったら、伊東美咲。外人だったら、Beyonce

c0005954_1453466.jpgc0005954_14535238.gif








私は、だんぜんANGELINA JOLIE~。
なんともいえない雰囲気。。。色気がたまりませ~ん。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
c0005954_1555572.jpg


皆さまだったら、女?男?そして誰に??
[PR]
by f360modena | 2005-08-03 15:58 | La Notizia
Guarda casa tua dal satellite come in un film
新しいGoogleの衛星MAPwww.maps.google.com
よくスパイ映画や戦争ものの映画で見るような、衛星からの世界の画像を見ることができます。

c0005954_13342996.jpgc0005954_13343611.jpg








RomaのColosseoやMilanoのDuomo(↑)、OlimpicoやSan siroはこんな感じ(↓)

c0005954_13375899.jpgc0005954_13482771.jpg








なんかおもしろ~い♪
記事はこちら ⇒ Da CORRIERE DELLA SERA
[PR]
by f360modena | 2005-06-23 13:49 | La Notizia
気になる事2つ。
どうでもいい!と言ってしまえば、ホントどうでもいいよなくだらない事なのだけど、ちょっと気になる事がある。

まずはその①
この人!写真A:向かって右端、写真B:真中の人。
写真A
c0005954_1030167.jpg
かっなりな勢いでAlexに似てません?ってか双子??それとも親戚か何か??
お名前は、Raffaele Olivieroさんという方みたいなのですが、いったいこの人何やってるお方なんでしょ??ユニ着てるし、Calciatoreかなぁ??
それにしても、ほんとつくづく似てる。。。見れば見るほどそっくりだー。。
一度白黒ユニ、着せてみたいもんだわ!ε=ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
写真B
c0005954_10331271.jpg

c0005954_10413595.jpg
その②
もしかして、Italianaにありがちの、Ilaryちゃんったらスモーカー??
ってか、この写真では吸ってるよなぁ。。。
今は・・・きっとやめてるよね!?ヾ(;´▽`)
別に吸うのが悪いって訳ではなく。。。
ただおめでたなので、くれぐれもお身体ご留意頂きたく。(←余計なお世話!?)

ところで、王子はタバコ吸うのかしら??
・・・・・きっと吸わない!吸わないよね!?
スポーツ選手だし、身体のことには注意を払っているはずね!(^^;ゞ



以上、ホントどうでもいいけど、ちょっと気になることでした。
[PR]
by f360modena | 2005-06-10 11:51 | La Notizia
自身のBlogにいろいろなことが起こる!?
先日、日本へ帰ってくる飛行機の中、暇な時間を持て余し過ぎて、ネットサーフィンしまくってしまった。。。で、『自身のBlogに火星人が来襲する!?』なるサイトを紹介しているBlogを発見。
暇だったのでやってみたら、これが結構面白かった。(^^;ゞ
皆さんも、お暇な時にぜひどうそ♪

c0005954_1351961.jpg

★面白サイトのリンク集はじめたよ★"あなたのブログに火星人が襲来!"
[PR]
by f360modena | 2005-06-09 11:20 | La Notizia
FERRARI & MASERATI Day CORNES Festival
c0005954_1028440.jpg
5 月28 日(土)29 日(日)、「CORNES Festival」が富士スピードウェイにて開催されました。
当初参加するつもりで申し込みしてたのだけど、残念ながら都合で行くことができなくなってしまったので、かわりに両親が参加してきました。
c0005954_10305218.jpgふたりとも、とっても楽しんできたみたい!よかった、よかった。
c0005954_10324874.jpg


伊達公子さんのご主人で、ドイツ人レーサーのMichael krummなどレーサーもたくさん来てたみたいです。
あら!?Girolamoさんったら、こんなとこにもいるのね!
c0005954_10341349.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-06-08 10:39 | La Notizia
Red is a recipe for sporting success
”スポーツにおいて、実力が同程度なら赤いユニフォームが有利”
Russell HillとRobert Bartonの英国Durham大の研究チームが、 このような調査結果を、英科学雑誌「Nature」に今月18日発表しました。
[Nature発表レポート]

c0005954_15111359.jpg研究チームは、2004年のアテネオリンピックで行われたボクシング、テコンドー、レスリングのグレコローマンとフリースタイルの格闘技4種目で、赤と青、どちらの色のユニフォームやプロテクターを身に着けた選手が勝ったのかを調べました。
色が勝敗の行方に影響しないのであれば結果に差など出ないはず。ですが、調査した21試合のうち、なんと16試合で赤いユニフォームなどを着けた選手が勝利を得るなど、4つの競技すべてで、赤が勝つ傾向が強いことが統計学的に明らかになったそうです。


また彼らは、同じく2004年ポルトガルで開催されたEURO2004(ヨーロッパサッカー選手権)で、赤い色のユニフォームを着る5つのチームを調べたところ、青や緑、白など他の色のユニフォームを着たチームと比べ赤い色のユニフォームのチームの方が、明らかにチームゴール数が多かったり、選手達のパフォーマンスがより良い傾向が強いという結果を得たそうです。
c0005954_15251367.gif

ただなぜ赤い色がこのような結果をもたらすのかについては、未だ明確な理由はわかっていないようなのですが、赤という色が一般的に怒りと攻撃性に関連しているので、対戦相手に対しては威圧感を、また着ている本人に対しては、色の持つパワー(カラーセラピーなどで用いられたりしていますよね。)によって、男性ホルモンであるtestosteroneがより多く分泌され、力強さが増すのでは?と今のところ考えられているようです。

だからと言って、もちろん何もしないでただ赤い色のユニフォームを着れば勝てる!なんて都合よくはいかないよう。当たり前ですが、赤い色は必ずしも才能の代用品とはなりません。やはり努力は必要ということ。c0005954_15293911.jpg
然るに、コンスタントな強さを誇るサッカーブラジル代表、彼らの着ているユニフォームの色。カナリヤ軍団と言われる由縁、黄色ですものね。少なくとも彼らは赤い色などに頼らなくても平気みたいですね。


そうは言っても、ここで気になる我らがRomaは?
c0005954_15394652.jpg

大丈夫、大丈夫~。
giallorosso!もちろん赤メインだわー。。。(´▽`) ホッ。



c0005954_1536572.jpg


っと、ちょっと、ちょっと待てよ!!
Italia代表ってさぁ~。。。何色のユニだったー???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
代表での戦績が、あまり思うように行かなかったりしたのは、もしやそのせい??
・・・・・・・・・・・Σ("・◇・";)"



最後に、大のLiverpoolファンで研究チームのひとりであるHill氏には、一つの願いがあるそうです。来週5月25日に迎えるChampions League FINAL。
彼は、ぜひともLiverpoolに”traditional scarlet”伝統的緋色のユニフォームを着てもらいたいみたい。

それが理由なのかは定かではありませんが、こんなNotizia。。。
『抽選によってaway側となっていたLiverpool。しかしLiverpool側の要請に応じ、Milanは当日、2003年の決勝でも着用した白一色のユニフォームでプレーすることになった。』
Milanには、ぜひともこの統計結果を打破るような試合っぷり、期待致しておりますわ。(^^;ゞ

やだっ!人様の心配してる場合じゃなかった!!
今日のCoppa Italia Semifinali!Romaったら、awayじゃーーーん!!!
って、ことは・・・・・・・f(>_<;;;

c0005954_15422487.jpgc0005954_15424233.jpg
[PR]
by f360modena | 2005-05-19 15:44 | La Notizia
Blonde? o Brunette?
c0005954_15362571.jpgc0005954_15363527.jpg











「議員の妻にふさわしいのはジャッキー(ジャクリーン・ケネディ)でマリリン・モンローじゃない」
映画『Cutie Blonde』で、主人公エルが、恋人ワーナーにフラられる時に言われたセリフ。
もちろん、エルは典型的なブロンド美人。まさにマリリンタイプ。
そして、30歳までに上院を目指すエリート志向のワーナーが、新しく婚約者として選んだのがヴィヴィアン。当然ながらブルネット。
c0005954_1534061.jpg
やっぱりブロンドというと、Marilyn Monroeが「百万長者と結婚する方法」や「紳士は金髪がお好き」で演じたような”お金持ちや有名人、スターとの結婚こそが女の幸せ”と信じる少々頭の軽いセクシーな美人というのが、ほとんどのアメリカ人が抱く定番イメージで、対するJacqueline Kennedy Onassisのようなブルネットには、インテリのお嬢様的なイメージが定番。
それに、ブロンドとブルネットではそれぞれ好みのファッションも違うみたい。(あくまでもイメージですが。。)ブルネットは、仕立てのよい白いシャツにパールネックレス。ラルフ・ローレンはご用達ブランド。反してブロンドは・・・、これはあえて言わなくてもだいたいみなさん想像つきますよね。

c0005954_1537612.jpgでもでも、ちょっと待って。。。
ブロンドでも、ハリウッド女優からモナコの王妃となったGrace Kelly。彼女は上品で気品あるイメージだし。c0005954_15373844.jpgブルネットの代表格Jackieは、31歳でファーストレディの座を手にした美しく、完璧なイメージがあるにはあるけど・・・。実のところはKennedy亡き後、愛もないのに海運王Onassisの妻となり、浪費に浪費を重ねたお金と名誉がだ~い好きな強欲な悪女だった、って本で読んだこともある。


※今ふと思ったのだけど・・・。
くしくもこの2人。互いに有名ブランドのバックの名前になってますね。(^^;;
HERMESのケリーバックに、GUCCIのジャッキー。c0005954_15405134.jpgc0005954_15411443.jpg





っと、横道にそれてしまった。。。
だからまぁ一概には、ブロンド=セクシーなお馬鹿。ブルネット=インテリで清楚なお嬢様。とは決めつけられないとは思うのですが。。。
それでもやはり往々にして、成功した有名人やスポーツ選手のとなりにはブロンド美人が横にいて、政治家や経済界の大物の横にはブルネットの奥様、なんて図式。映画の中でも実際にも、お定まりだったりすること多し!のような気がする。

あるアメリカの雑誌におもしろい記事が載ってました。
その記事とは、ブルネットの女性記者が髪をブロンドに染め、街を歩き、周囲の男性の反応がどう変わるか?ということを見分しようというもの。
実際その女性記者が髪をブロンドに染め、街を歩いてみた途端、な~んといきなり!!「ハイ!ブロンドの彼女。可愛こちゃん!」などと道行く男性からたくさんの声をかけられたというのです。それまで彼女は長年道を歩いていて、男性から声をかけられたことは一度もなかったというのに。その反面、女性記者という知的な職業においては、何かとデメリットがあったとか。

男性がブロンド大好きー!だから、ブロンド女が請われるままにそうなってしまったのか。
それとも、ブロンド女がそんなんだから、男性の中で持つイメージがブロンド=セクシーになったのか。
需要が先か?供給が先か??

最初に挙げた映画。最後には、ブロンド美人のエルが猛勉強し自らの道を切り開き、仕事も名誉も新しい恋人も手に入れちゃう!なんていう、いかにもアメリカ映画らしいハッピーエンドで終わるのだけど、ブロンドかブルネットかなんて単に髪の色だけでパーソナリティ、時には人生までが判断されちゃうなんて、たまったもんじゃない気がする。

まぁ、もともと髪の色がほぼ単一の私たち日本人には、「髪の色合いとイメージ」というのかしら、少々分かりずらい感覚ではあるのだけど、髪の色にバリエーションがある欧米諸国では、そんな傾向が、ある意味常識!?となってるのかもしれませんね。

最後に、”Tutte le barzellette su Blonde”ブロンドジョークをおひとつ。
(注)決してブロンドを馬鹿にしている訳ではありませんよ。ほんとに。
だって、なんだかんだ言ってもブロンドって、魅力的だもの。
頭の良いブロンド女とUFOの共通点は?
答:聞いたことはあっても絶対に目撃できない。

このあまりにもくだらなすぎるブロンドジョークで、まだちょっと笑ってみたいあなたはコチラ⇒Joke Avenue
[PR]
by f360modena | 2005-05-18 15:44 | La Notizia
Da CORRIERE DELLA SERA
c0005954_925316.jpg

25日(月)、兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた脱線事故。







Giappone, deraglia un treno: 56 morti
Un convoglio passeggeri, pieno per l'ora di punta del mattino, esce dai binari vicino a Osaka e si schianta contro un palazzo

Italia CORRIERE DELLA SERA紙でも大きく報道されています。
通勤時間である午前中に起きたこの事故。他人事ではないです。。
[PR]
by f360modena | 2005-04-25 17:09 | La Notizia
5月2日の夜は。。
てんこりんがmixiでやってるコミニュティ[夜お茶ナイト@tokyo]で、YoruOcha2005を開催する模様。
c0005954_1811284.jpg
←詳しくは、バナーをクリック。
[PR]
by f360modena | 2005-04-22 18:10 | La Notizia