カテゴリ:Viaggio( 16 )
ただ今JALのサクララウンジです。
c0005954_12483775.jpg13:30のフライトまで、まだ少し時間があるので、ただ今、JALのラウンジでのんびりしているところです。
今回の旅は、Italiaが初めてのお友達をアテンドするのが大きなお役目のひとつ。
この間は観光コースは一切まわらなかったので、今回久々に、お友達と一緒にRomaやFirenzeめぐりをしてみたいと思います♪
もちろんOlimpicoでは、Romaのすばらしいっぷりをお友達に宣伝することも忘れませんとも!v(^^;;
王子出るのかな~??それに弟は??
とにかくForza Romaー!でございます!(っ`・ω・´)っ

っと、そろそろ搭乗時間になりました。
ではでは、行ってまいりま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by f360modena | 2005-12-08 12:52 | Viaggio
沖縄~☆
c0005954_9371422.jpg
沖縄に行っておりましたー。
梅雨明けしててとーっても暑かったのだけど、海はきれいだし、食事もおいしいし、ほんと楽しかったです♪

c0005954_9403989.jpgでも東京に戻ってきたら、こっちの方が暑かった。。。
何もしてないのに、なんだかヘロヘロ。。。
6月だというのに、昨日の東京の気温36度。
しかも、この湿気。。。
東京は、いつからこんな亜熱帯!?になってしまったのでしょ。。。。。(´ヘ`;)
あ~。。なんだかやる気がおきない。。。
[PR]
by f360modena | 2005-06-29 09:43 | Viaggio
今。。。
c0005954_9474552.jpg実は、London発JL402便の機内にいます。
この間の3月、同じくLondon便に搭乗した時、機内でも地上と変らずインターネットが利用できるサービスがあるのをちらっと見ていて、今回使ってみることにしました。

まず、こちらが用意しなければならないのは無線LAN対応のP/C。
そして機内でユーザー登録をします。
するとブラウザが立ち上がり、その場で利用可能になるという、ごくごく簡単な手順です。
P/Cさえあれば、いつでも気軽に飛行中の機内でもネットやメールが楽しめるってものですね。
ただし、このサービスは無料ではなくて、利用料金はすべて$決済、定額タイプのものだと約$30ぐらいです。

10時間以上の旅。。。
ほんと機内での過ごし方って”寝る”か”映画でも見る”かしかないでしょ。。。
でも、ネットができれば、”睡眠”の次!?によ~い暇つぶしになりそ。(笑)
・・・・って周りを見ると、私以外はビジネスで使っているような人ばかり。
彼らは、決して”暇つぶし”ではなさそうね。。。(^^;ゞ
[PR]
by f360modena | 2005-06-05 11:48 | Viaggio
Teddy Papa
c0005954_1762796.jpgこんなTeddy Bearをウィーンの店先でみつけました。お値段160Euro。
新しくローマ法王Benedictus XVI(ベネディクト16世)が就任なさった記念のTeddy Bearのようです。

Romaのユニ着たTeddy Bearとかないのかな??あればいいのにな~。
[PR]
by f360modena | 2005-05-27 10:07 | Viaggio
Salzburgへ
c0005954_151733100.jpg

HOTEL SCHLOSS MヨNCHSTEIN SALZBURG
に泊まります。
ちょっと楽しみ♪
[PR]
by f360modena | 2005-05-26 08:12 | Viaggio
Guten Morgen.
ドイツ語って難しい。。。いったい何が書いてあるのか解からないことが多々。
しかも、発音できない。。。(泣)
「Entschuldigen Sie, bitte.(エントシュルディゲン ズィー ビッテ)」。
日本語で「ちょっとすいませーん。」みたいな意味なんだけど、コレ言うだけでも慣れないうちは、ちょっと大変。。。f(´ヘ`;)
イタリア語だったら、「Scusi.」!この一言ですむのに・・・
c0005954_1720225.jpg
それはさておき、ウィーンと言えばザッハートルテが有名。
と言う訳で、私もさっそく頂きにHotel Sacher WienにあるSacher Cafesへ。
「Eine Tasse Kaffee und eine Sacher torte, bitte.(アイネ タッセ カフェー ウント アイネ ザッハー トルテ ビッテ)」訳:「コーヒーとザッハートルテくださいな。」(←あ~、日本語って簡単!?)
と、がんばってドイツ語で注文してみた。するとお店の人は、ニッコリ笑って「Ja.(ヤー)」。
「はい」って、理解してくれたみたい。よっしゃ~!通じたよ~。
なんだか不思議。誰かに言ってる意味なんか解ってもらえたりすると、言葉って急に使うの楽しくなったりするのよね~。ドイツ語、ほんと難しいけど、ココにいる間はできるだけ英語やイタリア語使わないで通すぞ。v(*'-^*)ゞ・・・って、ほんと私ったら単純。(笑)

c0005954_16495831.jpgそして、運ばれてきたケーキとコーヒー。
感想は・・・・。
うーーーん。。。甘い!!甘すぎる!!とにかく甘い!!
日本人には、ちと厳しーい甘さかもしれません。
でも、まずくはないのよ。まずくは・・・・。

ただ。。。
私は、LEMON DROPのガトーショコラの方が好きかな~(^^;ゞ

c0005954_17242869.gif
c0005954_17243792.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-05-25 10:26 | Viaggio
お散歩。
c0005954_15503648.jpgそして、Cafe'でひと休み。
この時期のヨーロッパって、いい季節だ~♪
なんてったって、私はいっつもサッカー中心!?の旅行なもので、必然的に冬の寒~い時期ばかり。この時期はひさしぶりだな。
やっぱお外でお茶するのって気持ちいいよね~。
c0005954_15533040.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-05-24 08:45 | Viaggio
Klimt三昧
日曜日の朝ちょっと早起き。おいしい朝食を食べた後、念願のKlimtに会いに"Osterreichishe Galerie Belvedere"オーストリア美術館(ベルヴェデーレ宮)へ。
c0005954_15115672.jpg
こちらには、Klimt Roomなる一画があり、有名な『接吻(Kuss)』などが展示してあります。c0005954_15153257.jpg
でも展示されている絵画より、むしろ宮殿内の方に目がいってしまうのはなぜかしら。大理石や黄金を使ったお部屋は、さすがのバロック建築。美しいからかなぁ。

そして次なるKlimt探しへと向かった先は、
"Wien Museum Karlsplatz"ウィーン・ミュージアム カールスプラッツ。
Klimtの絵の中で私が一番好きな『愛(Liebe)』が所蔵されているところ。
c0005954_15352658.jpg
画集でしかみたことのなかった絵画を、初めて目にする時って、どうしてこんなにも胸が高鳴ってしまうのでしょ。長年!?会えなかった恋人にでも会いに行くようだぁ~。。
王子の試合を見に行く時よりも、今回ばかりはちょっとドキドキしちゃったかもね。。(^^;ゞ
c0005954_15173850.jpg
『エミリー・フレーゲの肖像(Portrait de Emile Floeg)』、この独特なやわらかい感じが好き。
[PR]
by f360modena | 2005-05-24 08:30 | Viaggio
もう朝だぁ。。。
c0005954_1671980.jpg

あっという間に、夜が明けてしまった。。。
いろいろとやる事片付けてたら、ぜんぜん眠れなかったの。。。(´∩`。)







c0005954_1611981.jpg

ただ今、こちらへ潜伏中。。。(▼▼〆
このまま朝ご飯食べて出かけます。
[PR]
by f360modena | 2005-05-23 08:50 | Viaggio
adesso, sono a Vienna.
sono le ore 3:30am.
ho sonno..........(-д-)o0
c0005954_10303086.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-05-23 03:28 | Viaggio