カテゴリ:AS ROMA( 76 )
終わった。。。ρ(-ω-、)
c0005954_1163067.jpg
14 maggio 2006@Stadio Giuseppe Meazza
Milan-Roma
2-1
33' (1T ) Mexes Gol Replay

La Gazzetta dello Sport
Rai Sport動画

この期に及んで、まだいたか!買収・誤審審判めっ!(`Д´*)q
最初のPK、あれは明らかに誤審!
あれがなかったら、今頃同点!いや負けてたかもしれないんだって、赤黒さん!o(`ω´*)o
だって、どう見ても焦っていたのは赤黒さんの方!
ローマの戦い方の方が、絶対よかったと思うもの。
c0005954_1355845.jpg

それに、白黒ー!ホントどの面さげて、"Scudetto"だ!なんて喜んでいられるのかしら。。。
つくづく呆れるばかりだわ。。。( ̄Д)=3
ずるっこしてとった"Scudetto"!さぞや価値あるものなんでしょうね。。。(苦笑)
c0005954_135426.jpg

っと言いたいことは、未だたくさんあるけれど、北の汚いチームらに、何を言っても仕方ない。。
終わったことは終わったこと、もうすっきりさっぱり忘れることにします!!
だってホント・・・思い出すたびムカムカ。。。ムカムカ。。
これって身体にいいわきゃありません。。f(( ≧ヘ≦)
もっと、よい事もみていかないといけないやね!

この最終節は王子☆も見れたし♪
c0005954_1373755.jpg

DFメクちゃん☆のセットプレイからの貴重なGolも見れちゃったもの♪

c0005954_1375119.jpgc0005954_13814.jpg








最後の最後に素敵なご褒美だったわさ♪σ(゚ー^*)


あ~。。。それにしても、これでシーズンもホントに終わっちゃったんだねぇ。。。
なんだかちょっと寂しい気もする。。。

でもでもさ、最終節まで、私たちを熱く盛り上がらせてくれたLa Roma、Giallorossiには、ホント感謝!Grazie Roma~!!今シーズン開幕直後、いったいまたもやどうなることかと心配したこともあったり、Serieの歴代記録に並ぶ11連勝や、王子の怪我、などなどなど。。。ハラハラ~☆ドキドキ~☆な、とにかくドラマチックなシーズンでした。
2005-06は、Romanista冥利に尽きるシーズンだったよ。。(--、)感涙
来月からはいよいよドイツW杯も開催だし、次はAzzurriとしての活躍に期待だね!(o≧▽゚)o

c0005954_1462022.jpg因みに、最後の最後までCL出場枠圏内、4位の座を争った紫さん。お互いよくがんばったと思います。
4位を奪還できなかったのは、正直悔しくて仕方ないけど、Romaと紫さんで、後半だいぶSerieAを盛り上げたのでは??と若干自負。(笑)
Toniー!次はW杯で、その得点力爆発させてくれなきゃ、ただじゃすまん!(o ̄へ ̄)q
[PR]
by f360modena | 2006-05-16 01:48 | AS ROMA
La 37ª giornata
c0005954_0245344.jpg
07 maggio 2006@Olimpico
Roma-Treviso
1-0
36' (1T ) Tommasi

La Gazetta dello Sport
Rai Sport動画

ROMA
(4-2-3-1)

32 Doni A.
2 Panucci C.
c0005954_0321697.jpg4 Kuffour S.
3 Bovo C.
25 Cufre' L.
16 De Rossi D.
14 Kharja H.
7 Alvarez E.
11 Taddei R.
17 Tommasi D.
35 Okaka Chuka S.

A disposizione
1 Curci G.
13 Cerci A.
38 Magliocchetti D.
29 Greco L.
28 Rosi A.
34 Marsili F.
40 Nonda S.


SerieA2005-06シーズン最後となるOlimpico開催の試合。
地元Tifosiにお目見えするのはラストだっていうのに、ちょっくら地味目なラインナップで勝負!な我らがRoma。(↑参照)v(^^;;;
仕方ないっちゃ、仕方ないのだけどねぇ~。。。
王子やモン様はおろか、メクちゃんにChivu、Perrotta、Dacourt、Manciniまでいないとなると、正直ちょっぴり寂しいというか、心細いというか、心配というか。。。(´`)=3
って、でも、相手は来シーズンSerieB落ち確定のTrevisoさんだもの、ココで負けたら赤っぱじだわさ!ε=ε=┏( >_<)┛
c0005954_0323195.jpg
なんとかふんばって勝ち点3をもぎ取ったのはいいんだけどねぇ。。。
紫さんったら、またもや無駄な!??がんばり見せてくれちゃったもんだからさぁ。。。
Fiorentina-Reggina)
CL出場枠獲得圏内争いも、とうとう最終節までもつれ込みです!もつれ込み!!p( ̄へ ̄o)

たった2ポイント差。。。されど2ポイント差。。。
Romaにとって厳しい状況であるのに変わりはないけど、最後までgiallorossiを信じて、悔いなく戦ってこうじゃないのよ!
Sansiroで赤黒ぶっつぶすぞーーーー!!!ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
って、赤黒さんとこもScudetto争いが懸ってんのかぁ。。。お互い負けられん試合じゃー。

c0005954_036439.jpgそんな中。。。
白黒さんちの悪代官、GMのMoggiがどうやら解雇される模様。。
その理由っていうのが最低(--)凸で、どうやらCalcio連盟の責任者に、ある特定の審判を割り当てるように要求していた電話でのやり取りがバレたみたいなの。
まったくどこまで汚いないのかしらねぇ。。。
これだから北のクラブは嫌なのよーだ!
そんなことしてまで勝って、 Scudetto取れたとして、ホントにうれしいのかしら??
白黒チームが、Italia国内、息のかかるCampionatoでは優勝できるけど、CLとなると、トンと勝てないってのは、やっぱそういう理由な訳?? ̄Д ̄ =3
もー!早いとこ消えちゃってください、Moggiさん!
[PR]
by f360modena | 2006-05-10 00:36 | AS ROMA
ベンチな王子☆
3 Maggio 2006
Coppa Italia(andata)@Olimpico
Roma-Inter
1-1
Mancini

La Gazzetta dello Sport

久々に王子がベンチ入り~♪
c0005954_104662.jpg
c0005954_123589.jpg

それに、Campionatoは出場停止中のメクちゃんも、がんばったさ~♪
c0005954_132736.jpg
c0005954_135755.jpg
それにしても、この武蔵丸関ったら、ひどいお顔。。。(^^;;;


c0005954_153418.jpg
って、ただちょっとドローっていうのが気になるのだけど。。。
とにかく青黒よ!
きっとサンシーロで、がっくり肩を落とすはめになることよ!
覚悟しいやー!!q(▼皿▼〆

因みに。。。現地ItaliaのLA NAZIONE.Itでは、
Chi vincera` la coppa italia?(コッパイタリア、誰が勝つ?)
なるアンケートがあり。。。恐る恐る私も、もちろん"La Roma"をクリックしてみたのだが。。。
結果、青黒53.9%、対するRomaは46.1%だった。。。
わずかな差だが、なんか悔しいーーー!!(o ><)o
みなさんも、ぜひクリックしてRomaの数字を伸ばしてくださーい!!(≧0≦*)ノ"
って、こんなんで勝っても意味ない??f(^^;;;
[PR]
by f360modena | 2006-05-08 01:06 | AS ROMA
Chievo-Roma,gran 4-4
c0005954_12454280.jpg
30 aprile 2006 @Bentegodi
4-4
4' (1T ) De Rossi
14' (1T ) De Rossi
25' (1T ) Taddei
17' (2T ) Dacourt

La RepubbulicaSport.it
La Gazzetta dello Sport

DanieleのDoppiettaに、c0005954_1246183.jpgc0005954_12475371.jpg









c0005954_1249645.jpgTaddeiも決めた!

それにChievoがPK決めた後には、すぐDacourtが決め返してくれたりもした!!
c0005954_12494597.jpg
なのに。。。なのにどうして??
いっ、いったいなんつー試合なのよーー!まったくも~。。。((o>ω<))o
これって野球??それとも水球!?あんた達いったい何点入れる気ですかい??(-_-;;;
も~とにかくなんでもいいんだけどさー。。。なぜこうも得点するのにドローが続くのかねぇ。。。
今回のこの試合展開。。。なんだかいつぞやのStadio Renzo Barberaでのあの試合、思い出さずにはおれません。。。(´`)=3

やっぱセンターバックには、メクちゃん♪いないと困るよねぇ。。
c0005954_12522527.jpg

それに王子☆、はよ~戻って来ておくれやす~。。。
c0005954_1336396.jpg

ふたり一緒のお姿を、早く見せてもらいたいったら。。。
c0005954_13282454.jpg
って、次節メクちゃんは戻るけど、今度はManciniとDacourtが累積で出場停止。
Manciniがいないのは、ちと痛いよなぁ~。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

c0005954_13164641.jpg今後残り少ないCampionato。
『カードの切り方が人生だ。』
どうすんの??Roma!どうすんのよーー??
続くーー!!

って、Life CARDさん教えてくださーい!!

・・・・・、教えてくれる訳がないやね。。。 ̄ω ̄ゞ
[PR]
by f360modena | 2006-05-01 13:37 | AS ROMA
遅ればせながらのオフ会☆参加報告!
23 aprile 2006@Tokyo
ASRomaプチオフ会

今回は、主催のまっぴぃどの&ninaちゃんが、新潟から出てきてくれての東京初開催!
しかもメンバー大幅増員!!
今回初めてお会いしたのは、
王子☆大好き♪エンジュさん
Mancini好き&NYな香りのじゃろろっささん
アッくん大好き♪Kaoriさん
パヌさん好き??(←本気ですかい??)riccoさん
真のRomanoであるロマ男さん

ほんとRomanista☆大集結の、楽しく♪熱い♪オフ会でした!!O(≧∇≦)O
っと、忘れちゃならない!!
わが友♪Miyaちゃんも韓流仲間!??として、初参加してくれたのだけど、で、どうなの?どうなのさ??メクちゃんのよさ☆わかったんかーい?d(* ̄o ̄)

オフ会詳細は、まっぴぃどの&ninaちゃんのblogに、とにかく楽しい模様がUPされているので、ぜひともそちらをご覧になってくださいませm(..)m
【王子を見守るblog】
第5回オフ会inTOKYO(一次会)
第5回オフ会inTOKYO(二次会)

【VOLA! AEROPLANINO】
オフ会IN東京
オフ会IN東京 その2

ninaちゃんのblogにもありますが、今回まっぴぃさんが用意してくれた多々giallorossiの写真入りネームカードをそれぞれ選んで、自己紹介カードに。
私の選択は。。。。。ご、ご、5番の君~♪(o-_-o)
って、もうココまでくると、メクちゃんへの暴走は続くよ、どこまでも。。。f(^^;;;
c0005954_032975.jpg

因みに、キョッキーさんから頂いたRomaキーホルダー。
王子☆のだったの~!(キョッキーさん、Grazieです(*^-゚)v)
ただ。。。今の私が頂いてよいものなのでしょうか??
王子一筋!まっぴぃどの、エンジュどの。。。も、も、申し訳なーーーい!!(>人<)c0005954_0165552.jpgc0005954_017620.jpg
 
[PR]
by f360modena | 2006-05-01 00:12 | AS ROMA
Firenze vede la Champions・・・・・Roma, ancora un pareggio
c0005954_10233086.jpg


23 aprile 2006 @Olimpico
Roma-Sampdoria
0-0

La Gazzetta dello Sport
放送がなかった今節、少しですがコチラの動画でお楽しみくださいませm(..)m⇒Rai Sport



スカパー放送ナシ~??なんでナシ??ありえんだろ。。。まったくもーーー!!な状況に、
お怒り爆発寸前だった土曜日。。。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
またもやドロー。。。スコアレスドローかぁぁぁぁぁ。。。
c0005954_10252469.jpg
c0005954_10253337.jpg
しかもメクちゃん、レッドで退場だったのね。。。(TωT)
試合自体は見れなかった!o(`ω´*)oので、どんな状況なのかは詳しくはわからないけど、
次節"5番の君"には、会えないんだ。。。これまたショックだわ。。。

c0005954_10314449.jpg


あーーーん、王子☆早く戻ってきてよ~。。。
やっぱり王子がいないと、ダメだわ、ダメ。なんかちょっと寂しくなってきちゃったわ。。。



c0005954_10361133.jpg因みに。。。
毎度しつこいようですが、紫さんはEmpoliに2-1で勝ちました。。。(´`)=3
[PR]
by f360modena | 2006-04-23 10:36 | AS ROMA
AS Romaプチオフ会@Tokyo
c0005954_18281084.jpg
明日、4月23日の日曜日☆AS Romaプチオフ会@Tokyoが開催されま~す!
私も、もちろん参加する予定です!σ(゚ー^*)
今回は、新潟から『王子別格仲間』まっぴぃさん、先日一緒にRomaを旅したninaちゃんのおふたりが、新潟からこちらへ来てくれて、更には主催もしてくれました。
しかも今回、参加人数大幅増員!!なんだか今からワクワクだな~!(σ^▽^)σ

今節のローマ戦、スカパー放送ナシ??ナシかよ!!!ありえんだろ。。。 ̄Д ̄ =3な、
かな━━━━━り腹立たしい状況ですが(#`Д´)、 そんな逆境なんか跳ねのけて、ぜひともみんなで盛り上がっちゃいましょうねーーー!!(o≧∇≦)o

"日曜日、お時間あるぞ!"という方は、今からでも遅くない!ぜひ主催のninaちゃんへコンタクトしてみてくださいね!参加大歓迎で~す!!
オフ会のお知らせはコチラ♪⇒プチオフ会のご案内

ロマニスタ仲間、みんなで熱ーーく!?語りあっちゃいましょ~!!d(o⌒∇⌒o)b
[PR]
by f360modena | 2006-04-22 18:31 | AS ROMA
rocambolesco 3-3 tra Paleremo e Roma, vince la Fiorentina.....
c0005954_18354137.jpg
Taddei決め決め!
c0005954_1837545.jpg
Manciniったら、またまたまたのDoppietta!

・・・・・っと、ココまでは確かに順当だった。。。

15 aprile 2006 @Stadio Renzo Barbera
Palermo-Roma
3-3
23' (1T ) Taddei Gol Replay
29' (1T ) Mancini(Rig.) Gol Replay
29' (1T ) Mancini Gol Replay

La Gazzetta dello Sport

いや~参ったねー。。。(_ _|||)
前半から、熱く激しくプレイを仕掛けてきていたパレルモさん。なんか因縁ふっかけてきたみたいだけど、我らがRomaは、そんな挑発になんかのりません!
最初から、常に冷静なプレイで3点先取!かな~り余裕な感じで、『もうこの試合はもらったね!( ̄w ̄)Ψ』なんて、私ったらうかれちゃっておりました。。。

でもって、ハーフタイム開けたら、なんだか知らないけど、またまた更ーーに!張りきり度合いパワーアップのパレルモさん。
最終的には、それが功を奏したのか!??あれよあれよと言う間に、同点かよぉぉぉーーー!!
もう勘弁してください。。。( _ _ )..........o
ほんとサッカーって、最後の最後までわからないもんだよねぇ。。。今回つくづく実感させられちゃいましたわさ。。
まっでもさ、そんなドラマチックなところが、また面白いところなんだよね、きっと♪

c0005954_18395861.jpgだが、しかーーーし!
我らがRomaは、そう楽しんでもばかりもいられない!
紫さんは、今節勝っちゃったみたいだー。。。(´`)=3

ってことは・・・・・。
うーーーん。。。
ほんのつかの間の4位よ、しばしさらばじゃー。。。(--、)
でも必ずや!またすぐ戻って参ります!!(o ̄へ ̄)q
c0005954_18393069.jpg

[PR]
by f360modena | 2006-04-16 18:51 | AS ROMA
La Roma scaccia i fantasmi 3-1 col Lecce all'Olimpico
c0005954_0503441.jpg
09 aprile 2006@Olimpico
Roma-Lecce
3-1
20' (1T ) Mancini (Rig.) Gol Replay
23' (1T ) Chivu Gol Replay
28' (2T ) Mancini Gol Replay


Rai Sport動画
La Gazzetta dello Sport
La RepubblicaSport.it

いや~~!余裕~余裕~!!d(⌒o⌒)b
前半20分、Manciniが決めたPKに、これまたManciniのコーナーをサインプレイどおり、きっちり頭に合わせたChiveのGolで、早々と2点のリード!
ほんとChiveのヘッドなんて、マジ貴重~☆ええもん見せてもらいましたわ!(v^ー°)

c0005954_0513344.jpgc0005954_0514333.jpg








その後も当然のことながら、終始Romaペースで試合は順当に進む中、途中一度だけ、こんなんでPKにするほどのファウルかよ??(`ε´)ってなジャッジで、Lecceに得点されちゃいそうなPKチャンスに一瞬ドキッとしたのだけど。。。そんな心配は、一切無用だったわさ!
だって、ものの見事に枠をはずして、PK失敗、はい終了~、なんだもん。(^^;;;
いったいなぜ入らんのかね~??( ̄w ̄)Ψ 
その後も数少ないシュートを、ことごとく枠の外にはずしまくりのLecceさん。
ついていないチームは、つくづくどこまでもついてないというかなんというか。。。

c0005954_145775.jpg
c0005954_161426.jpg









更には、Romaがダメ押しの3点目を決めちゃった後は、ファウルでRomaを止めることしかできず、明らかにイライラしちゃってる様子が見て取れる。やる気も気力も体力もなくなっちゃってるような。。って言い過ぎか??(^^;;;
降格争いしてるだけあるっていうくらいのサッカー、やっちゃってたような気がします。。。
でもLecceさん、ホントに貴重な勝ち点3、ありがとうございましたーー!!(〃^∇^)o_彡☆

c0005954_0573542.jpg



って、そういえば、後半途中交代したメクちゃん♪
下がってから、ベンチで足を冷やしてたけど、大丈夫なのかしら??ちょっと心配。。。






でもって、気になる紫さんの結果は。。。
白黒相手に、1-1のドロー。
ってことは・・・・・、

【 Classifica 】
1 Juventus 80
2 Milan    73
3 Inter    71
4 Roma   63
5 Fiorentina 62

きゃーー☆Romaったら、4位浮上じゃーーーーーーーん!!ヾ(*≧∇≦)〃
おっしゃ!このまま行っちゃおうじゃないのよ!!d(* ̄∇ ̄)=====b

と・こ・ろ・で♪⌒(o^▽^o)ノ゚
今節、王子来てたね!来てたね~!!
そんでもって、ピンクだったね~。(ノ∇≦*)
あのピンクが似合うのって、やっぱ王子だからだわ~きっと♪

c0005954_1152182.jpgc0005954_1153022.jpg
[PR]
by f360modena | 2006-04-11 01:15 | AS ROMA
Cufrè tiene la Roma in corsa
c0005954_0331030.jpg
02 aprile 2006 @Stadio Artemio Franchi
Fiorentina-Roma
1-1
27' (2T ) Cufre'

La Gazzetta dello Sport

えーーーーーー!!!o(*≧д≦)o″)) し、信じられん。。。
キックオフ直後といっていいくらいの前半2分、ToniのGol!
ありゃどうみてもオフサイドでしょ、オフサイド!!^( ̄□ ̄#)^ψ
ったく!審判ったらどこ見てんのよ!どこーーー!!!
c0005954_034159.jpg
おかげで、それからずーーーっと、イライラ~イライラ~。。。"o(▼皿▼メ;)o"
早くRomaにも得点!得点よーー!!と願い続けること70分あまり。
ホントにまたもや、疲れましたよ。。。まったくもーー!!(o ><)o

c0005954_037321.jpgc0005954_0374113.jpg








って、Cufre'♪ほんとにGolをありがと~((((((/´З`)/

それにしても、Romaのプレイは熱かったね~!!ヾ= ̄∇ ̄)ノ
メクちゃんったら、Toniにソートー戦い挑んでたし、それにRosi!あなたの熱くなりっぷりったら、まるで王子を見るようだったわ!(笑)
そんなRomaが益々好きになっちゃったわよ~♪
c0005954_0391359.jpg

ところで、試合とは直接何も関係ないのだけど、ちょっと気になったことが。。。
確か、後半20分過ぎた辺りだったかな??Gol前で足がつったんだかなんだかで、Toniがひとりで倒れこんだ時、立てないでいるそのToniの足を引っ張ってあげてたのって。。。。。。。
メクちゃんだって、知ってた?知ってたー??(^^;;;(笑)
ホント優しいんだからな~も~♪(*^-^*)

それに、その後もしばらく立てないでいるToniの周りにいたのって、メクちゃん、パヌさん、Cufre' に、Dacourt って、Romaの選手ばっかりだったと思わない??
で、なんで紫さんとこはだ~れも来ないの??来ないわけよ?大切な稼ぎ頭、Toniのことは、どうでもいいわけ??もうちょっと心配してやってもよいんでないの~。。。紫チームの選手のみなさんさ~。。( ̄w ̄)Ψ
[PR]
by f360modena | 2006-04-04 00:46 | AS ROMA