カテゴリ:Moto GP( 46 )
開幕へ向けてカウントダウン!!
c0005954_21412561.jpg
いよいよ今週末3月24日から、MotoGP2006☆シーズン開幕~!!
Rossiにとって、このMotoGPが最後の参戦となってしまうかもしれない。。そんな、とにかく見逃せないシーズン!
も~~~ものすっごーーーく楽しみ!!O(≧∇≦)O!!

っと、ではココで、開幕前にちょっとおさらい。
2006MotoGP世界選手権 最終エントリーライダー19名を全員ご紹介!

【 MotoGP 】

c0005954_2143274.jpg

5 Colin EDWARDS(USA) Camel Yamaha (YAMAHA)




c0005954_21452533.jpg

6 Makoto TAMADA(JAN) Konica Minolta(HONDA)




c0005954_21473388.jpg

7 Carlos CHECA(SPA) Tech 3 Yamaha(YAMAHA)




c0005954_21484480.jpg

10 Kenny ROBERTS(USA) Team Roberts(KR211V)




c0005954_2150560.jpg

15 Sete GIBERNAU(SPA) Ducati Marlboro(Ducati)




c0005954_21505520.jpg

17 Randy DE PUNIET(FRA) Kawasaki Racing(KAWASAKI)



c0005954_215224.jpg

21 John HOPKINS(USA) Rizla Suzuki(SUZUKI)




c0005954_21562830.jpg

24 Toni ELIAS(SPA) Fortuna Honda(HONDA)




c0005954_2157036.jpg

26 Daniel PEDROSA(SPA) Repsol Honda(HONDA)




c0005954_21572494.jpg

27 Casey STONER(AUS) Honda LCR(HONDA)




c0005954_21585984.jpg

30 Jose CARDOSO(SPA) Pramac d'Antin(Ducati)




c0005954_21593243.jpg

33 Marco MELANDRI(ITA) Fortuna Honda(HONDA)




c0005954_21595758.jpg

☆46 Valentino Rossi(ITA) Camel Yamaha(YAMAHA)☆




c0005954_2202392.jpg

56 Shinya NAKANO(JPN) Kawasaki Racing(KAWASAKI)




c0005954_2205030.jpg

65 Loris CAPIROSSI(ITA) Ducati Marlboro(Ducati)




c0005954_2211560.jpg

66 Alex HOFMANN(GER) Pramac d'Antin(Ducati)




c0005954_2214713.jpg

69 Nicky HEYDEN(USA) Repsol Honda(HONDA)




c0005954_2221530.jpg

71 Chris VERMEULEN(AUS) Rizla Suzuki(SUZUKI)




c0005954_2225043.jpg

77 James ELLISON(GBR) Tech 3 Yamaha(YAMAHA)





今シーズン、みんなは誰を応援するのかな??
MotoGPクラス、デビューの年となるPedrosa?Stoner?それともNicky?Merandri?
私は、当然Rossi!Rossi!Rossiーー!!(≧∇≦*)o"


でもって、開幕第1戦はSpagna"JEREZ DE LA FRONTERA"
c0005954_2230384.jpg( 2006シーズンカレンダーはコチラ⇒MotoGP.com )

c0005954_22192654.jpg

Rossiは、表彰台!いちばーん高いところに乗れるのかな??かなー??
なんだか待ちきれない!ホント今から興奮しちゃってます!!v(^^;;;
[PR]
by f360modena | 2006-03-21 22:24 | Moto GP
Vale Rossi torna e vola
c0005954_22574863.jpg
6 febbraio 2006@Doha(Qatar)
2006年Sepangに次ぐ2回目、Qatarでの合同テスト。
YZR-M1の調子は良好のようで、Rossiったら参加ライダー中トップの1'57"36のタイムをマークしちゃいました!
本人も言っとりましたが、これからはF-1のことは少し忘れて頂いて、どーかMotoに専念してくださいませ。m(..)m
今シーズンもガシガシに勝っちゃうの、マジで期待してるんだから!(っ`・ω・´)っ

Testo a Qatar動画(Rai sport)
YAMAHA HP

1.Rossi(Ita-Yamaha)1'57"36(48 giri)
2.Edwards(USA-Yamaha)1'57"52(77)
3.Hopkins(USA-Suzuki)1'57"64(66)
4.Checa(Spa-Yamaha)1'57"94(43)
5.Vermeulen(Aus-Suzuki)1'58"67(62)
6.Ito(Gia-Ducati)1'58"90(76)
7.Ellison(Gbr-Yamaha)1'59"81(76)
8.Jacque(Fra-Kawasaki)2'00"43(34)

c0005954_2258375.gif
Rossi e Edwareds
YAMAHAスペシャルインタビュー動画はコチラ⇒
(画像をクリック♪)




c0005954_2314196.jpg同じ頃、AustraliaのPhilipp Islandで行われていた合同テストに参加していたNickyは、転倒、時速190キロで路面に叩きつけられてしまったようなのですが、足が少し痛いということ以外、体調はよく、特に大事には至らなかったようです。時期が時期だし心配だったけど、よかった!
MotoGP界の王子←って、勝手につけちゃってますが。。。。。f(^^;;;
<注:王子(もちろんTotti~☆)を頭に、MotoGP界で悪がき顔系の流れを組むのは、Rossiじゃなくて、やっぱNickyなのよね~。>
今年は、Melandriともども、Rossiとのバトル☆魅せてよね!(*^-゚)v
って、もちろん!応援してるのは、あくまでもRossiよ、Rossi~!!v( ̄∇ ̄#)
[PR]
by f360modena | 2006-02-07 23:09 | Moto GP
Test a Sepang続報!
今年初のSepangで行われた合同テスト。
その3日間の日程を終え、最終的にYAMAHAファクトリーチームは好調!好調!σ(゚ー^*)
昨シーズンの決勝レース中にマークした2'03"328を大きく上回るラップタイムを刻んじゃった模様です。
YAMAHA'06M1のパフォーマンス、充分満足のいくものだったみたい。
c0005954_23132970.jpg
Valentino Rossi Lap Time
1日目: 2'02"14
2日目: 2'02"62
3日目: 2'01"60


2005公式予選: 2'02"412
2005決勝レース: 2'03"328

そのテスト走行の様子と走行後のRossiのインタビュー動画はコチラ⇒ Test a Sepang 

久々に走ってるRossi見たわ~(o≧∇≦)o
インタビューに答えている姿も、なんだか自信に満ち溢れてる感じ。
今シーズンも、当然!優勝めざしてがんばってもらわねば!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

c0005954_23224674.jpgそういえばRossi。。。
なんだかValenciaでF-1(Ferrari)のテスト走行をまたまた行うみたいです。。。
やっぱ来年はF-1参戦なのかな~。。。
って、もう"46"ナンバー入りのFerrari??∑(‘0‘@)
TGCOM
[PR]
by f360modena | 2006-01-27 23:23 | Moto GP
Valentino Rossi con la Yamaha M1 ha segnato il miglior tempo nei test sulla pista di Sepang.
23 gennaio 2006@Sepang(Malaysia)
c0005954_2285572.jpg

気温30度、路面温度50度を超えるコンディションの中、Malasiaのsepangサーキットで行われたMotoGP合同テスト初日、Rossiったら、トップタイムをマークしました!
YAMAHAの新型M1は、なかなか好調のようです♪(*^-゚)v
続くはMelandri、Nicky、Pedrosa(←今期250ccから上がってきたばかりなのに、なかなかやるわ!すごいかも。。。)。以下、順位とタイムはコチラ↓

1. Rossi (Yamaha) 2'02"14 (74 giri)
2. Hayden (Honda) 2'02"23 (85)
3. Melandri (id.) 2'02"29 (74)
c0005954_22184841.jpg4. Pedrosa (id.) 2'02"46 (65)
5. Capirossi (Ducati) 2'02"55 (38)
6. Edwards (Yamaha) 2'02"61 (68)
7. Gibernau (Ducati) 2'02"77 (56)
8. Hopkins (Suzuki) 2'03"30 (31)
9. Stoner (Honda) 2'03"57 (63)
10. Nakano (Kawasaki) 2'03"77 (48)
11. Elias (Honda) 2'03"80 (60)
12. Roberts (KR-Honda) 2'03"80 (54)
13. Hofmann (Ducati) 2'04"63 (32)
14. Ellison (Yamaha) 2'06"40 (54)
15. Vermeulen (Suzuki) 2'06"50 (34)
16. Cardoso (Ducati) 2'07"70 (30)

          Melandri                             Sete
c0005954_22143431.jpgc0005954_221446100.jpg







                          Pedrosa
c0005954_22163651.jpg

La Gazzatta dello Sport

c0005954_2220577.jpgそれにしても、Rossi黄色い。。。黄色すぎ。。。。。f(^◇^ ;;
先シーズンのBarrosみたいじゃん!(笑)
って、まぁRossiのがぜんぜんかっこよいけど~♪(当然!)
個人的には、青い"GO!!!!!!!"の方が好きだったのにな~。。。
これも見慣れれば、よくなってくのかな??
しかも、CAMELてーヾ(・_・;)
タバコが嫌いだから、スポンサーGAULOISEをお断りしたんじゃなかったんかい??(^^;;;
[PR]
by f360modena | 2006-01-24 22:42 | Moto GP
Motomondiale 2006 <TOTTI TOP SPORT>
c0005954_16344230.jpg
3月末から、いよいよ始まる"Motomondiale 2006"。
各チーム、今期はどのライダーで勝負してくるのか、そろそろ決まってくる時期でもありますが。。。125ccクラスに参戦している王子のチームである『TOTTI TOP SPORT』、その今期のライダーがこのふたりです。

 Angel Rodriguez(Spagna)                   Stefano Bianco(Italia)
c0005954_1636368.jpg
c0005954_16364538.jpg







ぜひともタイトル☆獲得してほしいな~!
王子☆Calcio共々、こちらも楽しみにしてまっせ~♪ε=ε=(ノ^0^)ノ
[PR]
by f360modena | 2006-01-15 16:42 | Moto GP
FASTER DVD
すっごく見たーーーい!!と思っていたMotoGPドキュメント『FASTER / FASTER(Japanese version)』!見ちゃった!!o(^▽^楽)o
c0005954_22272518.jpg
も~単純におもしろかった!
もちろんRossi☆がかわいいのは当然だったけど(^^;;;、それよりなにより、やっぱMotoGPってすっごい!!ほんとにサイッコーーだわ!ますますはまっちゃった感じですv(^^;;;
っと、まだの方の為に、詳しい内容はあえて書きませ~ん。

ナレーションは、自身MotoフリークのSTAR WARSのObi-wan、Ewan McGregor
c0005954_22441289.jpg

懐かしのRepsol HondaのRossiが。     このふたり・・・想像以上に仲が悪いのよね。。
c0005954_22321238.jpgc0005954_22322171.jpg









そして、往年のライダー達の話も興味深かった。。。もちろん現役ライダーもかっこよし!
Mick Doohan
c0005954_2355577.jpg
Kenny Roberts
c0005954_2391469.jpg
Barry Sheene
c0005954_23114098.jpg
Kevin Schwantz
c0005954_23153228.jpg
Wayne Rainey
c0005954_23174220.jpg
Valentino Rossi
c0005954_23211592.jpg
Max Biaggi
c0005954_23213116.jpg
Garry Mccoy
c0005954_2323501.jpg
John Hopkins
c0005954_23255529.jpg
Troy bayliss
c0005954_2327191.jpg
Olivier Jacque
c0005954_23275785.jpg




Motoに興味があってもなくても、ぜひとも一度見てみてほしいな~。
っと、まずは予告編からどうぞ☆⇒【 FASTER 予告編 】
[PR]
by f360modena | 2005-12-28 23:51 | Moto GP
Melandri chiude in bellezza!
c0005954_1951284.jpgValenciaGP
6 novembre 2005

1. Marco Melandri (HONDA)
2. Nicky Hayden (HONDA)
3. Valentino Rossi (YAMAHA)



La RepubblicaSport.it
RaiSport ValenciaGP 動画


予選でクラッシュしてしまったRossi。。。本選は15番グリッドスタート。。(/へ\*)))
でも、逆境もなんのその!Rossiの王者な走りはすごかった!
わずか7周目にして3番手に浮上ーーー!
その驚異的な追い上げは、見ていて鳥肌ものでした!
ホントRossiは、なぜこうもいとも簡単に次々と抜いてしまえるのかしら??
改めてRossiのすごさを思い知った感じ。。
他のライダーには決してできないのだろうと思う。。。
でも・・・でも・・・、そんなRossiをしても、さすがに今回ばかりは厳しかった。。。(´ω`。)

2番グリットから好スタートでポールショットを獲得したMelandriが、最後の最後まで完璧な走c0005954_05444.jpgりをみせ、2位のNickyとガチでバトルを繰り広げ、30周終止ポールを守りとおし、そのままチェッカー!トルコに続いての連勝を飾りました!
因みにPPスタートだったSete。。。4周目にして、マシントラブル・・・またもリタイア。。。
ほんと、今シーズンのSeteは、つくづく運に見放されてる感じ。。
それに比べて、シーズン終盤、MerandoriとNickyの存在感がだんだんと大きくなってきている気がするわ~!
来シーズンはRossiもオチオチちていられないかもだわ!
←Nicky、少し男らしさ増した感じ??

あ~あぁ。。。これが今シーズン最後のGPなんだよねぇ。。。
なんだかちょっと寂しいよぉ~。。
ホント最後だからこそ、Rossiに表彰台の一番高いところに立ってもらいたかった。。
もちろんMerandriには気持ちよく"おめでとう♪"と言ってあげたいのだけど、
表彰式後、Merandoriの為にだけ流されるイタリア国歌、それをRossiがどんな気持ちで聴いていたのかなと思うと、少し切ない気持ちになっちゃうわ。。。(゜-Å)
c0005954_19483716.jpg
今年最後、レース後のRossiのインタビュー
『予選でミスをしてクラッシュしてしまった。15位スタートから勝つのは不可能だったね。
プラクティスからマシンのセッティングに苦しんでいたんだ。
セッティングでいくつかミスをしていて、乗りたいように乗れるようになったのは今日の午前中ぐらいだった。レース中はずっとプッシュしていたのだけど、勝利を狙うには遅すぎたね。今日のレースはミスはうまくリカバリーできたよ。楽しかった。bye!』
c0005954_19495574.jpg
っと、終わってしまった事をクヨクヨ言ってても仕方ない!
2006年の開幕戦は、26 Marzo @Spagna JEREZ
今から、来年の春が楽しみだーーーい♪(*^ー゚)v
全日程はこちら⇒Calendario Motomondiale 2006
c0005954_19461350.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-11-10 00:56 | Moto GP
最悪です。。。
c0005954_2055722.jpg
やってしまいました。。。
DVDの予約録画が、不得意な私。。。ってホント情けない。。。f(´ヘ`;)
今朝方放送していたValensiaGPを録画して、その前に生放送されるRomaの試合を見た後、一旦おやすみ~。5時ごろ早起きして、Rossiの最後の走りをチェックする予定だったのだけど。。。

予定通りにいったのは、5時に起きれたところまで。
さっそく録画した映像チェックを開始じめたところ、最初はRossiのスターティンググリッドの悪さに、心配でドキドキしながら、
でも、いつもの様に、あっという間に順位を上げていくRossiに、今度はわくわくで見ていた7周目(このレースはTotal30周するの。)・・・・・、何の前触れもなく、映像がぷっつり切れた!??
あれれ???何??何これーーーー???
その後も映し出される映像は、何もナシ。。。
。。。。。。。。。。ガーーン。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まっ、まっ、まじ~~??

録画ミスでした。。(>△<;;まったくもって最悪。。。

幸い火曜日には、再放送がすぐあるので、
明日もう一度、ゆっくり今シーズン最後のRossiのレースを見ようと思っているのですが。。
ほんと、つくづく自分が情けないったら。。(´∩`。)
この中途半端な状況で、気持ちは悶々とするばかり。。

なんとか結果は、レース見るまで絶対見ないぞーー!!とも、思っていたのだけど。。。
これまた誘惑に勝てず見ちゃった。。。う~~ん。。。(;-_-) =3
見なきゃよかった。。。
いろんな意味で残念。。。o(TヘTo) Rossi~~。。
c0005954_2053865.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-11-08 00:43 | Moto GP
Rossi cade e alla fine e' solo quindicesimo....
明治屋でお買い物した後早々に帰宅。
お友達と旅行の打合せをした後は、今晩22:55からのSerieA Messina-Romaと0:45からのValenciaGP予選のダブルヘッダーに備え、の~んびりしながら、まずは昨日録画したValenciaGPの予選を見ることに。
c0005954_21403761.jpg
Rossiはどうなったかな~??今シーズン最後のグリットはPoleかしら??
今回Rossiのピットには、パパのGraziano Rossiも来てたりして、
"やっぱ親子だわ、似てるわ~♪"な~んて、途中まではかなり能天気に見ていたのだけど。。
予選時間残り10分ちょっと、
c0005954_2142786.jpgRossiが。。。Rossiが転倒しちゃったのよーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。
幸い怪我はしていなかったようで、すぐにピットに戻って別のマシンで予選には戻ったのだけど。。。
さすがに残り10分きっていたので、よくて2、3周タイムアタックできるのみ。
でも、ついさっき大きな転倒したばかりだし。。。
いかに王者Rossiとはいえ、すぐに好タイムが望める訳もなく。。
本選は、今シーズン最悪の15番グリッド。。。5列目スタート決定です。。。o(TヘTo)
ありえないよ~。。。( T-T)

Gazzetta dello Sportには、『è un Rossi disastroso(悲惨なRossi・・・)』なんて書いてあるし。。。
ほんとエンジェルが、とっても心配。。。

因みに今回もまたまたフロントローはHonda勢の独占。
1 Sete Gibernau (Honda) 1'31"874
2 Marco Melandri (Honda) 1'32"111
3 Nicky Hayden (Honda) 1'32"217
c0005954_21435854.jpg

あと数時間後には、本選。。。どうなっちゃうのぉーーー。。
Rossi!いつものように本選ではいつものRossiマジック☆見せてよね!(≧0≦*)ノ"
って、でも見るのが怖い気もする。。心配だわ。。。
c0005954_2156247.jpg
c0005954_2214922.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-11-06 22:02 | Moto GP
Michael Schumacher prova la Ducati
c0005954_112251.jpg
この写真、誰だと思います??
実はこれ、アゴ!?のF-1パイロットMichael Schumacherなんです!
今月24日、Mugelloでのテスト走行の模様なのだけど。。。
で、なんで彼が2輪に??なんて思いますよね??
これがまた、な、な、なんとーーーーー!!
来期、MotoGP Ducatiのライダーとしてデビューするかも??なんだってーー!
w(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
なんかやだーーーーー !!f(>_<;;って思っちゃうのは私だけ??
エンジェルにFerrariのシートを奪われちゃうからかも??ってさぁ。。。
よりにもよってMotoデビューとは。。。ε- ( ̄、 ̄A)
c0005954_142842.jpg

Corriere della Sera
[PR]
by f360modena | 2005-10-26 01:01 | Moto GP