カテゴリ:Moto GP( 46 )
Tutta la felicità di Marco!
c0005954_013992.jpg
TurchiaGP
23 ottobre 2005@Istanbul

約7ヶ月の間戦ってきたシーズンも、このTurchiaGPを含めてあと2戦となってしまった~。なんだか感慨深いというかちょっぴり寂しいというか。。。
まだまだRossiの走りを見続けていたいのにな~。

っとそれはさておき、今回のIstanbulも熱いバトルが繰り広げられ、なかなか見ごたえのあるレースだった!
特にRossiには、M.Doohanの持つシーズン最多勝記録(12勝)を抜いてほしかったのだけど・・・・。今回は予選も本選もMerandoriがキレッキレ!とにかく速かったんです!

レース序盤、スタートに失敗してしまったRossiだったけど、途中いつものごとくあれよあれよという間に2位に躍りでて、Merandoriを追うカタチへ。っと、ここまではよかったのだけど。。。ココから先がいつものようにはいかなかった。。。
Rossiは結局最後までMerandoriをかわすことはできなかったのよ。。。
本当に今回のMerandori速すぎ!!
なんか別人??っていうくらい、いっちゃってました!(^^;;
2002年のバレンシアGP以来、MotoGPクラス3年目にして初優勝のMerandori、ホントーーーーーにうれしそうでした☆
最後のインタビューの時も喉が枯れちゃってて、本人曰く「フィニッシュしてから叫びすぎちゃって、声が出ないよ。」なんてこれまたうれしそうに話してました。
こんなに喜んでる姿見ちゃうとねぇ。。。f(^^;;なんか微笑ましいわ~♪
Rossiは残念だったけど、Marco☆ほんとにおめでと~!!
c0005954_021391.jpg

【 最終結果 】
1 Marco Merandori(HONDA)
2 Valentino Rossi(YAMAHA)
3 Nicky Hyden(HONDA)
c0005954_0195083.jpg

c0005954_0243563.jpg

TurchiaGP映像
TGCOM
RaiSport

因みに、PoleでスタートしたSeteは、途中まで1番手を快調に走っていたのだけど・・・。
5周目に入ったところの下りコーナーでいきなりのコースアウト。。。
すぐにレースには戻ったのだけど、結局今回も表彰台にはあがれなかった。。。
Sete・・・今シーズン本当についてないよねぇ。。

次回は、いよいよ今シーズン最後のValenciaGP!!
最後の〆には、やっぱりRossiの優勝見るぞーー!O(≧∇≦)O
[PR]
by f360modena | 2005-10-25 00:36 | Moto GP
Turchia, Gibernau in pole!
MotoGP予選@Istanbul(Turchia)
ココは今回初開催。ということは要するに、ライダーみんなが初めて走るコースよね。
これだけでも、十分楽しみというかおもしろい香りがプンプンしてくるってもんだわ~!
それに、前回のAustraliaGPで転倒してしまったCapirossiに代わり伊藤真一がスポット参戦、Ducatiマシンに乗ってました!
なんだかんだ言っても、日本人ライダーが増えるのはうれしいことよね!
とっても似合ってた、Ducati-Marlboro赤いつなぎが!かっこよ~い☆

ところでこのコース、この夏にはF-1も開催されていたのですが、映像で見ているとアップダウンが結構多そう。
どのチームも初めてといことで、マシンのセットアップやタイヤの選択などなど、まさにギリギリまで調整してのチーム力の戦い!なんてのも見ものとなりそうだわ。
c0005954_2053597.jpg

予選の結果は、
PoleがSete(HONDA)
2番グリッド、Melandri(HONDA)
3番グリッド、 Nicky(HONDA) と、HONDA勢のフロントロー独占です。
この後の本選、中国GP以来今シーズン2度目のPoleのSete(いざ本番に弱いらしいが。。。)の走りが楽しみだわね。
っと、忘れてならないエンジェルRossiは、4番グリッド2列目スタートです。
まっRossiなら問題なく、優勝争いに絡んでくるでしょ!v(^^;;
そうそう!このTurchiaGP、日テレ地上波でも深夜1:25~放送されまーす。
ぜひ見てね♪
c0005954_2042194.jpg
La Gazzetta dello Sport

因みに、今晩というか日本時間はもう月曜の朝だよね。。(>_<;;は、いよいよのRoma Derby!!
なので今日は遊びに行かずに早めの帰宅、お家で深夜のテレビ観戦待機中です!!!v(^^;ゞ
王子ーー☆頼んだぜ~!Forza~!(≧0≦*)ノ"
c0005954_2042911.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-10-23 20:11 | Moto GP
E ora Rossi vede Doohan!!
16 Ottobre 2005@Phillip Island(Australia)

Moto GPも残すところ、このAustraliaGPを含めてあと3戦。(なんだか寂しい。。。)
今回のPhillip Islandは、海に面したとてもきれいなサーキット。
ま~っすぐ海に向かって走っていくみたいな、映像で見ているだけでも気持ちよさそうなコースだわ♪だからRossiを含めこのコースを大好きだってコメントするライダーも多いみたいなのだけど、そこが一筋縄ではいかないこのコース!海から容赦なく吹きつける強い風がライダーにとってはとても危険なコースみたい。250キロ以上(125CCだったらトップスピードだよ。)で入る1コーナーや、もっとも風の影響をうける高速のS字などなど。。ココで転倒するライダーがとても多いよう。
c0005954_22401619.jpg
まさにそれを証明!?してしまったのが初日。その1コーナーでのCapirossiとKenny Robertsの転倒事故。
Capirossiは、その転倒で肺に血がたまってしまって緊急入院。次のTurchiaGPも今のところ出場はできないと発表があったみたい。。相当の事故だったのね。。
それに、Kenny Robertsも手首を骨折。
いきなりのこの事故の多さが心配だよ。。。

今回予選では、Nickyがすっごく調子がよくって、2年前にRossiが作ったコースレコードを更新してのポール獲得。
で、そのRossiはそつなく2番グリッド、同じく1列目の3番グリッドスタートはSete。
この予選、ホントNickyが速い。。。
う~ん、なんだか面白くなりそうだわ!!(*^-゚)v
c0005954_22414650.jpg

そして、本選スタート!!
c0005954_22393935.jpgNicky、Rossi、Checa、Merandri、Seteがそれぞれよいスタートをきる中、Opening lap1周目で、な、な、なんと!いきなりのBiaggi転倒!
う~ん。。。。。。 (>_<;;;
リアがロックしての単独転倒みたいに見えるけど。。。いや~。。。ちょっと信じられない。。。
お、おいちゃーーん。。(T-T)
まさに波乱!?のスタートだわ。。。
c0005954_22432266.jpg
スタート後Nickyを追っていたRossiは、3周目早くもトップに躍り出る。その後すぐ、Rossiは後ろとの差をひろげられるかどうかタイムを上げて揺さぶりをかけたのだけど、ここからがいつものNicky??じゃなかった!ぴったりRossiに食いついて離れないのー!
いやーん!O(≧∇≦)Oいいよね!いいよねー!やっぱこうじゃないとおもしろくない!
逃げ切れないとわかったRossiは、このままスパートをかけ続けても当然最後までタイヤがもつわけもなく、作戦変更をよぎなくさせれる状況。
って、ホントこういうメンタルな戦いも、Motoの面白さのひとつなんだよね~。
エンジェルが、この後どうやってこのレースを攻略していくのかが、ますます見もの、見ものだわ!

そして、16周目。NickyがまたまたRossiを交わしたところで、その後続のMerandori、Checa、Seteと、5台が集団となってトップ争いが混沌に。。ほんと順位変動が激しいーーー!!!

c0005954_22524884.jpg18周目、また更にRossiがNickyを交わしトップ。その後2番手となったNickyをMerandriが交わし、その二人で抜きつ抜かれつ2番手争いに手間取っている間、チャンスとなったのは、やっぱりRossi!!!ここぞとばかりにスパートをかけ、あっという間に後続を引き離し、単独トップに。
そして、そのままチェッカーです!!!(v^ー°)



c0005954_22491370.jpg

23周目、Alex Barrosも、高速S字で大きく転倒。。怪我が心配だった。。。
ほんとにこのレース、転倒が多かった。。




c0005954_22545191.jpg

【 最終結果 】
1 Valentino Rossi(YAMAHA)
2 Nicky Heyden(HONDA)
3 Carlos Checa(Ducati)




エンジェルったらさ、最後のストレートを走りながら、肩をウッキウキ♪に揺らしてのチェッカーで、ホントつくづく余裕なの。。。
でも、そういうとこ一つ一つがかわいいんだよね~(〃∇〃)
解説者が言ってた。「マシンのセッテイングがパーフェクトでなくても、Rossiはテクニックと戦略で結局最後は勝利を持っていっちゃうんですよ。それにRossiは、本人もよく話していますが、他のライダーと違ってただ走るのを楽しんでるんですよね。だから、なんとか勝たなければ!と思ってしまう他のライダーにはない余裕ができるんでしょうね。」
確かにスタート直前の映像なんかを見てても、他の選手たちが緊張感を持っていそうな場面でも、なぜかRossiだけはテレビカメラのレンズを拭いてはしゃいでみせたり、終始ニコニコしたり、ほんとこれから本選だよね??走るんだよね??ってな感じ。。。
その精神的な強さというか、何事にも動じない大物っぷり?なところというかなんとうか、そういうところがテクニック以上に、エンジェルの王者たる由縁!なのかもしれないな。。。
ホント。。。まさに無敵だわ!!!
c0005954_0344859.jpg
結果、これでRossiは今シーズン11勝目!!
あのMichael Doohanの持つシーズン最多勝記録までは、あと1勝!!残り2戦もこのまま勝利をものにして、偉大な記録を更新よ!(っ`・ω・´)っ
(ほんとコレも夢じゃなくて、Rossiならできちゃいそうだからすごいんだよなぁ。。)
次のTurchiaGPが、マジ楽しみです!!
c0005954_234432.jpg

それにしても、このPhillip IslandでのAustraliaGPは、コースレイアウトが高速な上、とにかくパッシングポイントの多いので、見ている方としては、すっごく面白かった!
でもさ、どんなスポーツでもそうだけど、やっぱライブで観戦したいものよねぇ。。。
な~んて言ってる私ですが、テレビ映像、特にオンボードカメラの映像が結構好きなの。
エンジェルを後ろから追っているライダーのオンボード映像なんかたまりませーん!(^^;
Rossiの後姿というか、お尻というか見ちゃうとね。。。(^^;ゞハハハッ。。
結構このオンボード映像が好きな女子は多いと思うんだよなぁ。
だって私の友達にアンケートをとってみたところ、ほぼ全員「好きー♪」って、回答してたもん。(笑)

RaiSport「AustraliaGP」映像
Gazzatta dello Sport
La RepubblicaSport.it

■おまけ
Rai Sport:Rossiの特集映像⇒「Insaziabile Rossi」
[PR]
by f360modena | 2005-10-16 23:30 | Moto GP
見ごたえあったよ~(≧∇≦)♪
2 ottobre 2005
MotoGP @Losaol(Qatar)


Rossiにとって、去年はやりきれないだろうレースとなったこのQatar。
確かスタートの時からRossiのスターティンググリッドをチームが予め砂をきれいに掃除してしまったとかなんだとかで、結局最後方スタートになり、さらにはレースで転倒リタイヤ。。
思い出しても、悔しいGPだったんだろうなぁ。。。
そんな今回も、このQatarは高い気温に湿度10%、路面温度45度と、かなりタフなコンディション。
しかも、砂だらけの砂漠GP。ライダーにとっては、もっとも過酷なコースだよねぇ。。

予選の結果、ポールポジションは3戦連続のCapirossi。ついで、Gibernou、Rossi。
Rossiはすでに、前回のMalesiaで総合優勝は手中に収めているのだけど。。。
できれば残り4戦も勝ち続け、HONDAで残したシーズン最多記録の11勝を越し、さらなるタイトルをGETしたいとこだよね!σ(゚ー^*)

そして、いよいよのGP本戦。
これがなんとも、見ごたえのあるレースだったのーー!!!
ポールのCapirossiが、あれよあれよという間に後方へ落ちていく中、レース序盤は昨年このQatarで優勝したGibernouが終始トップ。確かあれ以来丸1年優勝から遠ざかってるGibernouったら、そーとー気合入った走りを見せてましたね。
当のRossiはと申しますと。。。マシンコンディションがあまりよくないのか、途中ついていけなくなる姿を見せつつ。。でも、そこは王者Rossiだもの、かたく2番手をキ~プ。
解説者曰く「マシンコンディションが悪くても、Rossiは今走りながら自分で調整してます。マシンコンディションの悪さを、自身のテクニックでカバーし、あわせていけるのはRossiだけです。」だって~~♪さすがだわ!

そんな中、Motegiで大怪我(前回のBlogで書いたよりも更にひどくて、右足踵をなんと40針も縫ったそう。。。)をしたMerandoriが、とってもよい走りを見せてくれたの!!
5番グリッド2列目スタートから、どんどん順位を上げていき、Rossiが珍しくみせたコーナーでのミスをついて、2番手へ。
そしてトップのGiberunouに果敢に攻め込みInをついていったところ。。。
すぐに抜き返そうとしたGibernou。。。焦ったのかなぁ。。。スピードを落とさずコーナーへ入り込んだ為、そのままコースアウトーーーーー!う~ん。。残念Gibernou。。。
c0005954_15585174.jpgそれからは、MerandoriとRossiふたり。
おもしろいくらいのテール・トゥ・ノーズバトルが繰り広げられ、残り2周へきて、ついにRossiがMerandoriをかわしトップへ!!!
そのままチェッカーうけました!!も~Rossi最高~!!O(≧∇≦)O
RossiがMeranndoriをかわす時、解説者が言った言葉が私にとって、とても印象的だった。
その言葉とは。。。「やっぱりRossiか。。!」
Motoとは関係ないのだけど、我らがRomaもぜひこう言われる存在になってほしいものだわ。。いつか言わせたい!「やっぱり最後はRomaが勝つ!」。

っと、話は戻って。。。
ホント今回のQatarGPは、私にとってすごくおもしろいレースだったな。
あれだけの怪我をして、しかもこの肉体的に限りなくタフなコンディションの中、本人も「怪我の痛みがひどく、だんだんしびれてきている気がする。。」なんて話すMerandoriが、まるで怪我なんかしていないみたい。。そんなことまったく感じさせないあの走り。
しかも、Rossiとのバトルをみせてくれたのが、なんだかとってもうれしいわ!!
「ライダーは、怪我をして勝てないことより、走れなくなることの方が怖い。」究極だけど、まさにそんな過酷な世界に生きてるのね。。。あなた達は。。。
c0005954_1559308.jpg

今回の最終結果
1 Varentino Rossi(YAMAHA)
2 Marco Merandori(HONDA)
3 Nicky Heyden(HONDA)
c0005954_15565380.jpg

LA NAZIONE.it
Da Gazzetta dello sport
[PR]
by f360modena | 2005-10-03 16:19 | Moto GP
Valentino Rossi, sette volte bravo!!!
c0005954_16291845.jpg
Rossi~~~!!!!!!Congratulazioni!!!!!!!!
史上3人目のMotoGP総合優勝5連覇!!
しかも26歳での5連覇は、史上初の最年少記録だよね!
更に更に、125、250クラスでの優勝を含めると、Total7連覇!!!
これは本当にすごいこと!すっごいことだよ~。。。(TωT)改めて感動だわ。。。
Rossi♪本当に本当に、おめでとーーーー!!!

もうこうなったら、エンジェル祭りよ!!O(≧∇≦)O

c0005954_1892548.jpgc0005954_1893655.jpg











c0005954_18104389.jpgc0005954_18105673.jpg









(↓)各Netの特集はこちらをご覧くださ~い♪
Da CORRIERE DERRA SERA
Dalla RepubblicaSport.it
Repubblica Foto
Da Gazzetta dello sport
Gazzetta(Rossi特集サイト)
TGCOM

それにしても、どこ見ても紙面はRossi一色。
今回のGPで優勝したCapirossiの扱いがちっちゃいったら。。。
彼も先週の日本GPに続き、2連続のPole to win!結構すごいことなのに、
Rossiの前に、霞んじゃったよねぇ。。。(^^;;

っと、後先になってしまったけど、シリーズ第12戦の結果、
25 settembre 2005@Sepang(Malesia)

1 Loris CAPIROSSI(Ducati)
2 Valentino ROSSI(YAMAHA)
3 Carlos CHECA(Ducati)


このGPで、RossiはBiaggiの結果にもよるのだけど、ポイント獲得圏内であれば、楽に総合優勝決定しちゃう状況。
でも、そこは王者Rossiだもの!どうせ優勝するのなら、表彰台1位で総合優勝に華を添えたいところ!と期待でいっぱいだったのだけど。。。
ここへきて、Ducati勢の猛追がとにかくすごかった。
Ducati-Bridgestoneのマシンの調子、なんだかよいよねぇ~。。。

Rossiは、今回も9番手とやや心配なスタート。
でもレース序盤、中野(Kawasaki)Gibernau(HONDA)の接触リタイアなどもあり、徐々に順位を上げてゆき、前回Rossiのミスで接触してしまったMerandori(HONDA)の後にぴったりつける。(前回の接触事故で、Merandoriは足を34針も縫ったみたい。。その怪我を押してのレース。。すごいよね。。)そんなこともあり、とても丁寧にInをついてかわしたRossi。
ホント丁寧に丁寧に走ってました。。。エンジェルの気持ちが伝わるわ。。。
その後も危うげな気なく2位のNicky(HONDA)をかわし、残すは前を走るCapirossi(Ducati)のみ!一度はうまくかわしてトップに躍り出たRossiだったのだけど、再びCapirossiに抜かされ・・・、結局そのまま2位でチェッカーフラッグを受けました。
最後の5周目ぐらいからだったかな、後からひたひたと追い上げてくるCheca(Ducati)に、ひやひや。。。Rossiも珍しく辛そうな走りだった気がする。。。
前回もそうだったけど、マシンの調子がイマイチなのかな。。。

でもまぁとにかく!!Rossi総合優勝、本当に本当におめでとう☆☆☆\(^ω^\)
昨日は、ホントうれしかったよ!!!
(できれば、その後のSerieの試合。我らがRomaにも、勝ってもらいたかったが。。。
次節は頼みます!王子☆)
c0005954_187879.jpg
c0005954_15222279.jpg

MotoGP Official HP

しつこいようだけど。。。
できればこの感動をMOTEGIで味わいたかったよ~~。。。
ねっ、Takakonもそう思うでしょう~??f(≧ヘ≦)


c0005954_18205646.jpg
そういえば、F-1でもAlonsoが史上最年少総合Vを飾ったようで。
こちらも、めでたいね!
Da Gazzetta dello sport
[PR]
by f360modena | 2005-09-26 18:34 | Moto GP
MotoGPはサイッコー!!!!!!!!(≧∇≦*)o"
3連休の中日18日、とにかくすっごい楽しみにしていたMotoGP@MOTEGIへ行ってきました!

朝の6:45、渋谷駅でTakakonと待ち合わせして東京駅へ。
前日の予選ラップの結果、Rossiが11位スタートだと聞いてちょっぴり不安になりつつも、Rossiなら必ずやってくれるはず!表彰台にきっとのる!と、いよいよこれからエンジェルに会える期待に、も~わっくわく☆しながら、Maxやまびこへ乗車。
(そういえば、渋谷からの山手線内でもそうだったけど、明らかにこれからMoto行くでしょ!っていう人達が、たくさん乗ってて、なんだかちょっとうれしかったな~。)

車内でお弁当を食べ終わると、あっという間に宇都宮に到着。
駅で車を借りる際、もうすでに50台以上うちからレンタしてMOTEGIへ皆さん行ってますよ。なんて言われ、ますます気分は絶好調で、MOTEGIへ出発~!Takakon、ナビは任せたわ♪
途中、やはり渋滞にはまり、MOTEGIへ着いたのは11:30過ぎだったかな。
車以外も、やっぱりMotoGPだけあって、道々バイクで来る人が多かった。

入場ゲートが近づくにつれ、すでに始まっている125決勝レースのエンジン音が聞こえてきた。
この音、ホントにかっこよいんだよね~!!ますますテンションあがります!
c0005954_13213553.jpg

c0005954_132398.jpg中に入って、まずはふたりでSHOP巡り。
REPSOL HONDAのGAS Tシャツか、GAULOISES YAMAHAのRossi Tシャツが欲しかったのだけど、お値段の高さ!?に、ふたりして少々足踏み気味。。(^^;;
結局、TakakonはRossiのミニバイク模型、私は2005 MotoGP MOTEGI版ストラップを購入。
12:00から始まる250の決勝レースを観戦する為スタンドへ。 (↓REPSOL SHOP)
c0005954_1324175.jpg





そしてコースを目の前に、いよいよMoto観戦デビューの時がやってきました!
(≧∇≦)キャー♪もうやっぱ実際見るのは、サイコーだよ!!!
エンジン音、スピード感、レース自体の真の迫力は、この場にいないと感じれないものなのだと、つくづく実感。。。
月並みな言い方しかできないけど、ホントすっごい!とにかくすっごいんです!!
この興奮は、もしかすると初めてOlimpicoでRomaの試合を見た時よりも、
すごいかも。。。(^^;;;;; 王子☆ごめん。。
F-1もそうだけど、これぞモータースポーツの醍醐味なのかもしれないな。

また、この250の決勝がホント予想以上に盛り上がったの!
ポールポジションが日本人、青山兄弟のお兄ちゃん、青山博一(HONDA)。
それだけでもレース最初からスタンドは大盛り上がりなのに、レース中も危なげなくそのまま独走、43分52秒454で初優勝しました!
って、こう書くと、な~んかあんまりおもしろくなさそ。。なんて思うかもしれませんが、本当にレース展開が、ドラマチックで鳥肌が立つぐらいの面白さでした。
博一、初優勝おめでと~\(^ ^)/
レースレポート(250CC決勝)

c0005954_1945697.jpgお昼をはさんで、14:00からは、いよいよ!いよいよ!のMotoGP決勝!!!
あーん、もうすぐエンジェルの走りが見れるんだ。。。なんだかとても感慨深いわ。。。
スタートのあの興奮を体感すべく、スタンド席からスターティンググリッド横まで降りて行って、TakakonとふたりでRossiをチェック。
ふたりとも、すでにこの時点で、気分はこの日最高潮のMAX到達!
それに比べて、興奮気味の私たちとは正反対、レース前だというのに相変わらずいつものように余裕のエンジェルったら、自分より前にいる10台を眺めるポーズをして、にっこり♪
はぁ~。。。つくづく何してもかわいいというか、なんというか。。。もうあなたの一挙手一投足に、メロメロだよ~。。。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
c0005954_13443669.jpg

そして、MotoGP決勝レーススタートーーーーー!!!!!!!!!!
もう言葉では、お伝えできないあの爆音!迫力!!
11位スタートだったRossi。でもなんと!オープニングラップでポジションを3つも上げて、7番手で戻ってくると、2周目にGibernau(HONDA)Hopkins(SUZUKI)、4周目の5コーナーで玉田(HONDA)をかわして4位に浮上!
いやーーーーん!!もうRossiはすごい!!!やっぱ魅せてくれるよね!
このままいけば、必ずRossiは表彰台にのってくれる!
1位か2位で、今期総合優勝できちゃうんだもの。絶対だいじょぶ!
な~んて余裕で見ていたところの、運命の13周目。。。
ビルの10階から1階へ降りるぐらいの高低差のあるMOTEGI名物!?の直線後すぐの90度コーナー。RossiがMelandri(HONDA)のインを狙って、そのまま接触。
ふたりとも転倒し、リタイアしてしまったのでした。。。
エ、エ、エンジェル~~。。。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
c0005954_1435722.jpg
ってことは、当然Rossiが表彰台にあがることもなく。。。
そしてもう彼がメットを脱いだ姿で、私たちの前に出てきてくれることもなく。。。
必然的に、もうエンジェルな笑顔をみることはできない訳で。。。
Takakonと私は、明らかに意気消沈。。。
く、く、くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
しばらくは、信じられなかった。。。

問題の接触シーンはこちら⇒La caduta di Valentino Rossi

レース後、"Errore mio"(僕のミスだ。)と言ったRossi。
でも、本当に大きな怪我をしなかったのが何より。。。
この日本ではダメだったけど、今週末25日@Malesiaで総合優勝を果たしてね!

ところで、そうそう、忘れてならないこのレース結果。
Rossiなき後・・・、もう完全にBiaggi(HONDA)Capirossi(Ducati)の一騎打ち。
19周目の2コーナーでCapiさんがBiaggiのおいちゃんをかわしてトップに立つと、
そのまま最後まで走りぬき、今シーズン初優勝を飾りましたとさ。
でも、おいちゃんの直線の走りは、ほんとに速かった。Max Bravo!!
それに表彰台でも、まるで自分が優勝したか??ってくらい、大はしゃぎしてたね。(笑)
因みに、3位は日本の玉田(HONDA)。
Moto界のワンダーボ~イ☆Nicky(HONDA)は、6位でした。
c0005954_14295475.jpg
c0005954_14305017.jpg

ほんと、正直優勝するなんて思ってなかったであろう!?(^^;ゞDucati応援席は、真っ赤に大盛り上がり!
c0005954_14343246.jpg


それにしても、今までの11戦中、たった2回しか負けてないRossiが、本人曰く苦手なMOTEGIコースだったとはいえ、リタイアとなってしまうとは。。。
何度思い返しても残念極まりなく。。。(T-T)

c0005954_18251017.jpg最後にTakakonが、ぽつりと言ってた。。。
「Rossiが抜けてから、レース自体によい意味での緊張感が、なんかなくなった気がするよね~。。。やっぱりRossi以外のレーサー達は、みーんなRossiを意識せざるえない。レース中、常に怖い存在だもんね。でも、そのRossiがいなくなったら、なんだかレースが妙に安定!?と言ってよいのか、落ち着いちゃったよね。」
本当にその通りかも。。。
Rossiの存在が、いかに大きなものなのか、改めて感じ取れた気がしたなぁ。

こうして波乱の日本GPも幕を閉じ、Takakonとふたり東京へと帰ったのでした。
途中、宇都宮で餃子も食べちゃった。v(*'-^*)ゞ

まだ、MotoGP未経験の皆さま。
ぜひ一度、サーキットへ足を運んでみませんか?
本当に、すっごい世界を堪能することができますよ!σ(゚ー^*)

レースレポートMotoGP決勝
GAULOISES
Da Gazzetta Dello Sport
[PR]
by f360modena | 2005-09-20 19:48 | Moto GP
週末、Motoへ行ってきまーす!
c0005954_1340535.jpg
待ちに待ったMotoGP@MOTEGIへ、週末行って参りまーす!
お天気もとてもよいみたいだし、エンジェル☆の勇姿を堪能するぞー!!

って、もちろん我らがRomaのことを忘れた訳ではありません!
ただ18日の試合、放送ないしさ~。。。って違うか??f(^^;;;


c0005954_13412613.jpg

エンジェル☆Rossiが、こ~んな風に喜んじゃうとこ見てくるぞ♪(*^-゚)v
[PR]
by f360modena | 2005-09-16 13:45 | Moto GP
緊急募集~!?
以前、9月18日MotoGP@MOTEGIへ行きまーす!と、このBlogにも書きましたが、
実は、ひとつ問題発生!

当初、Takakonと会社のお友達とその彼氏の4人で、
レンタカーでもして、東京から行こ~♪と、考えていたのですが、
急遽、そのお友達ペアがキャンセルになってしまい、私とTakakonふたりに。
まぁそのことは、特に問題ないのですが、
c0005954_10154373.jpgでは、ふたりなら私のrossocorsaでMOTEGIまで行こうか?と話していると、一緒に行くTakakonが運転10年ぶり!?ぐらいなので、交代で運転するのはちょっと無理っぽい。。。ということに。
(そうだ、そうだよ。確かだいぶ前にTakakonから、「車の運転ぜんぜんダメなの~。今度彼の車で練習するよ~。」なんて話、聞いたことあったかも。)となると、必然的に東京から往復6時間あまり、私一人で運転することになるのだけど、やっぱりちょっときっついかなぁ。。。ε-(´・`)
何分私の車ったらマニュアルで車体も大きいから、渋滞してるとホントだるいの~。。。

で、東京からレンタカーして行くか、それとも新幹線で宇都宮まで行ってトレンタ君していくか、
今ちょっとふたりで思案している最中です。

とまぁ、ここでひとつ!
突然ですが、もしどなたかいらっしゃいましたら、交代運転でMOTEGIまでご一緒しません??
って、そんな人いないか~。。。(⌒_⌒;
やっぱりTakakonと二人で新幹線かな!f(^^;;
[PR]
by f360modena | 2005-09-09 15:04 | Moto GP
18 settembre 2005 @MOTEGI(Giappone)
9月18日開催のMotoMondiale 第12戦 日本GP@MOTEGI
今回、Takakonと行くことにしました!(*^ー゚)v
c0005954_1610898.jpg

なんと言っても、エンジェル☆Rossiが9勝をあげて、現在ランキング1位を独走中~!
2位のBiaggiに、132ポイントも差をつけているので、このMOTEGIでタイトルを決めちゃう確立大なんです!!
早くもRossiの今期優勝シーンが、見れちゃうのかもーーーd(* ̄∇ ̄)=====b
生で、あのRossiやNickyの走りが見れるのかと思うと、ホント今から楽しみ♪

MugelloやStati UnitiのGPの時みたいに、いろんな人来ればいのにな~。
      Rossi e Seedolf                          Brad Pitt
c0005954_16244967.jpgc0005954_1625744.jpg







って、王子は来ないよねぇ~。。。(^^;;
c0005954_16283728.jpg


Moto Mondiale 2005(La Gazzetta dello sport)
[PR]
by f360modena | 2005-08-30 16:36 | Moto GP
Fantastico Rossi tre italiani sul podio
Moto GP第11戦 
28 Agosto 2005 @Brno Circuit(Repubblica Ceca)
c0005954_9224427.jpg

c0005954_11401940.jpgまたまたまたー!Rossiの勝利!!
すごすぎです。。。って、もうコレしか出てくる言葉がない。
これでいったい何勝目??
ほんと彼が負ける時がくるのでしょうかね??
しかも、今回はRossi(YAMAHA)、Capirossi(Ducati)、Biaggi(HONDA)と、表彰台をItalianoが独占!
同日行われていたSerieA Campionatoの方でも、我らがRomaが圧勝したし!こんなよき日ったらないわ♪
う~~~ん。。。。。満足!!O(≧∇≦)O
Da Gazzetta dello Sport
Dalla RepubblicaSport.it

※次は、いよいよ9月18日@モテギ!Rossiの走りを生で見たーいo(≧∇≦o)
やっぱTakakon行かないの~??
[PR]
by f360modena | 2005-08-29 11:00 | Moto GP