カテゴリ:Italia( 37 )
Una mano por una sonrisa
c0005954_091685.jpg
InterのZanettiご夫妻が、アルゼンチンの非常に恵まれない地域で暮らさなければならない子供達の為に設立したPUPI財団。この財団を通じ、様々な理由で社会的に恵まれない子供達を、教育とスポーツを通じサポートしていくということです。
ItaliaのCalcio番組に出演していた時も、Zanetti自ら広報活動してました。
ホントまさに常識人Zanettiらしい、非常にきちんとしたお考えだな。。。(*_ _)
私も僅かながらでもお手伝いができればと、先日Milanoで募金してきました。
そして、コレ(↓)をもらいました。 【 Una mano por una sonrisa
今、ずーーっと腕につけてます♪
ただちょっと・・・、カラーリングが微妙にLazio??。。。っと、そんなこと言ってはいけません!
これは、あくまでも社会貢献です。(^^;;;
c0005954_010811.jpg

[PR]
by f360modena | 2006-03-03 00:17 | Italia
またまたItalia戦利品報告☆
今回も、RomaグッズにRossiグッズと気の向くままにGETして参りましたとさ!
まずは、Rossiグッズから勝手にご紹介したく~= ̄∇ ̄)ノ
c0005954_22535098.jpg
46TシャツにMoto雑誌。でもやっぱり、あの46指輪だけは見つからず。。。いったいどこに売ってんのよーー??。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

そんでもってお次は、今回メインのRomaグッズ☆
c0005954_22571928.jpg
ペロくん表紙のLa Roma雑誌に、今シーズンのRomaポスター、Foto Albumに、
メクちゃんとgiallorossiの生写真。←って、原宿で売ってるアイドル写真のようで、若干恥ずかしい気がしたのだけど、躊躇なく購入しちゃっいましたわっ。f(^^;;;(笑)

それから、RomaユニのレプリカとLupoのTシャツ。
c0005954_22582721.jpg

っと実はコレ・・・・・、Numero"5"、メクちゃんのなのーーー!!
c0005954_2259876.jpg
一緒に買い物していたninaちゃんには、「まさかHIROさんがMexes買うなんて~。。な、なんかちょっとびっくりです。」と、言われてしまった。。。(^^;ゞ
だって、だってさ~、間近で見たメクちゃんたら、激しく、激しーーーくかわいかったんだもーんさー。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
って、私ったらつくづく気が多いよなぁ~。。。これまた激しく反省。。。( _ _ )..........o
その点、ninaちゃんはえらいよ!誰に会おうが何しようが、モン様一筋!!
少し見習わないとあきまへん。。。o(><;)○”
[PR]
by f360modena | 2006-03-01 23:02 | Italia
成田に到着~!
c0005954_12395315.jpg
今回、一緒にRomaの試合を観戦することになったninaちゃんと、先程無事に会うことができ、
そんでもって、一緒にチェックイン☆
ただ今成田のサクララウンジにてお茶しながら、少々まったりしております。

今回のRomaは、王子のいない少々辛い観戦となってしまいますが、
でもでも、そんな時だからこそ!とにかく一生懸命応援してきます!!(っ`・ω・´)っ
みんなでRomaを支えちゃおうぜ!!
ではでは、行ってまいりま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆


っと、たった今、王子別格&萌え萌え祭り!?仲間のまっぴぃさんからメールが♪
Grazie☆行ってきまーす!
[PR]
by f360modena | 2006-02-23 12:40 | Italia
そんなRomaへ行ってきます!
c0005954_05586.jpg
明日(2/23)から、今年初☆またまたまた!?のRomaへ飛びます!σ(゚ー^*)
今回は、Roma到着早々Coppa UEFAを、そして日曜日には、連勝記録の懸かったRoma derbyを観戦する予定です。
王子がいない分も、きっとRomaはやってくれる!くれるはず!!
スパ監督の指揮の下、ホントやるっきゃないっしょ!
私も、ものすーーーっごい気合入れて応援してきます!!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

なので、またまたいつものようにP/Cは持参するのですが、来週の水曜日(3/1)まで、
しばらくblogお休みします。m(..)m

ではでは、みなさーん!Roma derbyの勝利を誓って!!( °ロ°)乂(°ロ° )
[PR]
by f360modena | 2006-02-23 00:06 | Italia
今回のGETアイテム☆
c0005954_230412.jpg
まず、Romaに行く時には必ずひとつ買ってこようと決めている王子☆Tシャツ。
数あるTシャツの中からどれがよいなかな~なんて探していると、このTシャツが気になった!
ただ・・・、実はこれジュニア用。サイズ10歳~13歳。
大人サイズでないのか聞いたんだけど、このデザインは子供用のみ。。。
いつも思うのだけど、かわいいデザインって、なんで大人用にないのだろ??
って、子供用デザインに惹かれるのは私だけなのかな?? (* ̄Θ ̄*)
でも、どーーーしてもほしかったので、むりくり買ってみました!
一応ホテルに戻ってから、着てみると・・・・・。
・・・・着れた。。。(^ ^;)ゞ
さすがに袖丈は短いのだけど、7分袖ってことでごまかせそうです。って、着れちゃったことに、なんとなく微妙な気分ではあるが。。。(;-_-)ゞ゛
c0005954_2315470.jpg
(↑)後ろはこんな感じです。

それから、これまた気合入れて探しまくったRossiグッズ♪
今回かなりがんばって集めました!
c0005954_23141523.jpg
そんなRossiグッズに関して、TシャツなどはMalpensa空港のDuty Freeでも買えますよ。Ferrariショップなんかに比べると、かなり品揃えは少ないのだけど、どうせ買うなら免税の方がね♪最後の最後に買い足したい方は、ぜひ!

c0005954_12552.jpgそれにしても・・・・・あの『46指輪』だけは見つけられない。。。
Italiaで売ってるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひとも!ぜひとも教えてくださいませm(..)m


c0005954_23223464.jpg

最後に、最近めっきり買わなくなったブランド品。
今回唯一購入したのは、このETROのポーチのみ。
RomaのVia del CondottiやMilanoのVia Montenapoleoneのブランド街。
行ったんだけどね~。。。
それより王子グッズやRossiグッズの方がね。。気になったのよね。。。。。f(^^;;;
[PR]
by f360modena | 2005-12-18 23:26 | Italia
戻ってまいりました~!
c0005954_19355158.jpgc0005954_1936791.jpg











もういろんな意味で寒かったRoma。。。
初日は嵐のような雨が降ったり、かと思えば翌日は晴天だったり、
Palermo戦の日なんかは、試合直前まで晴れていたのに、急にシトシト雨が。。。
今まで何度もOlimpicoで観戦してきたけど、こんな寒かったのは初めてだったかも。。。
しかも負けたしねぇ。。。今更って感じですが、残念すぎ。。。(;へ:)
c0005954_19385231.jpg

c0005954_1943569.jpgc0005954_194498.jpg










c0005954_19454446.jpg

実はこのPalermo戦、翌日の月曜終日に行われる予定のSciopero(スト)の為、
Firenze行きESの希望の時間が予約できず試合途中で出てこなければならなくて、後半始まって30分ぐらいのところで帰ることに。。。なので、終わりまで観戦できず。。。
その時点では、まだ1-1のドローだったので、なんとかRomaの勝利を願っていたのに。。。(T◇T)
まさかその後、勝ち越しGolを決められてしまっていたとは。。・°°・(;>_<;)・°°・。
11 Dicembre 2005@Olimpico
Roma-Palermo
1-2
35' Cassano Gol Replay

Gazzetta dello Sport

c0005954_2082026.jpg

Spalletti監督。。。相変わらず試合中ずーーーーっと立ちっぱなし。
座る気配、全くなしです。(笑)








それにその日の夜のサッカーニュース番組で、少しゆっくりRoma戦のことが見れるかな~と思いきや、話題はもっぱらMilano Derbyのことばかり。。。
Pirloの蹴ったボールを、だいぶ寂しくなった!?(^^;ゞ頭で、Cambiassoが弾いたシーンが何度も何度も流れててさぁ。。。
ったく、Milanoの話題はどーでもいいのー!!
なぜ??なぜRoma放送してくれないのよー!!!

因みに。。。
フサフサだったころのクチュ。なかなかよかった。       そして現在。。。f(^^;;;
c0005954_20165383.jpgc0005954_20172195.jpg










って、どうでもよかったか??(笑)

っとまぁ、いろいろあったのだけど。。。とりあえず、楽しく過ごして参りました。
でも、この2連続の渡伊で2回ともRomaの勝利を見ることができなかったのは、そーとー悔しいーーー!!
王子☆!必ずや来年、あなたのGolとRomaの勝利を見に行くわ!!
待ってろーーい!o(^o^)o
[PR]
by f360modena | 2005-12-18 20:26 | Italia
今年最後のRomaへ♪
c0005954_23272258.jpg
明日8日木曜日より、今年最後のRomaへと、なんとまたまた行って参ります!
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ
先週の火曜日にRomaから戻ってきたばかりと言えば、ばかりなのですが。。。(^^;ゞ
友達には、わざわざ戻ってこないでそのままいた方がよいんじゃない??
などと言われまくっていたこの一週間。。。f(^^;;ヘヘッ。。
今回は、Italiaへ初めて行くお友達の『SerieA観戦デビュー』のご案内する予定です。
なので、絶対!我らがRomaには勝利して頂きたーーい!!
っと、でも若干心配なのでありますが。。。

Palermo戦☆ホント気合入れて応援してきます!
みんな~がんばって応援しようぜ~い!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

■前回同様P/Cは持って行く予定なのですが、12月14日まで、またしばらくblogお休みします。m(..)m
帰ってきて、みんなのblogへ遊びに行くのをホント楽しみにしてますね!
っと、そうそう!まっぴぃさん・ninaちゃん幹事の恒例の『Romaオフ会☆』、報告upこれまた楽しみにしていま~す(*^-゚)v
[PR]
by f360modena | 2005-12-07 23:32 | Italia
ただいま~o(゚▽゚*)/
E' tanto che non ci vediamo!!
一昨日29日火曜日に、無事日本へ戻って参りました!^ω^
今回はいつもより短い期間の渡伊だったのだけど、この旅行のメインはサッカー観戦だ~!と決め、それ以外は毎日好きな時間に寝て起きて、ボルゲーゼ公園やベネト通り、ナボーナ広場の辺りをお散歩したり、一日Caffe'でお茶してたりと、なんだかのんび~りしてきました。
そんな甲斐あってか!?反対に、普段の疲れがすっかりとれちゃった感じです。v(^^;;

ところで、今回Romaはホントーーーに寒かった~(>△<Uu
ずーっとお天気もよくなくて、突然の大雨がすごかったり、試合が終わって帰る時なんか、"ヒョウ"まで降ってきたりしたのよ。こんなRomaは初めて。
c0005954_2349287.jpg

そんな寒さとの戦いでもあったサッカー観戦。
でも今年3月以来久しぶりのOlimpicoは、いつにもまして盛り上がってました!!
スカパーでの放送はどうだった??みんなも一緒に盛り上がってたかな??
この試合、弟が戻ってきたね~~♪
それに、開始早々にはトンマジ様のGolも出た!!!
って、実は私、このGolを見れてないのぉ。。。ヾ(;´▽`A``
ちょうど「Roma Roma」を歌い終わった後すぐぐらいで、さて座るか~なんて思ってたとこだったので。。。f(^^;;
ふと気がついたら、周りのロマニスタ達が、「うぉーーーー!!」って、オールスタンディング!
やだ??誰??誰が決めたのよ~???なんて、周りに聞いちゃったわよ。。(^^;;;
それに、後半には王子と交代でモン様がピッチに入ったりして、ほんと久々みんなに会えました!(*^-゚)v
因みに、トーニは、とにかくでかい!でかかったです!
メクちゃんのレッド、その後のトーニのPKは痛かったけど、個人的には良い試合を見れた気がしま~す!

27 Novembre 2005@Olimpico
Roma-Fiorentina
1-1
2' Tommasi Gol Replay



<余談>
サッカーの話でもなんでもないのだけど、帰国の際、Milanoの空港JALカウンター。
エコノミークラスのチェックインカウンターの長蛇の列の中に、どこかで見たことがあるような、さわやか系いい男がひとり。。。
誰かと思いきや、なんと"安住アナ"でした!
周りにいたツアーのおばさん達に、写真撮られまくってましたよ。(笑)
そして、ビジネスクラスのカウンターでチェックインしようと思ったら、今度は隣でどこかで見たことがあるような、とっても小さいけど、でもどこかオーラの出てるおばさんがいた。
こちらは、なんと"幸楽のおかみさん、ピン子"だった!
ノーメイクでPINKOのロゴ入りキャップをかぶっていたピン子さん。
ちょっと怖かった。。。(^^;;;;
なんかの番組だったのかしら??
[PR]
by f360modena | 2005-12-01 23:54 | Italia
行ってきま~す!(゚▽^*)ノ⌒☆
c0005954_21432029.jpg
今年の3月以来、約7ヶ月ぶりのRomaへ、明日から行ってまいりま~す!
今回は、日曜日のFiorentina戦を観戦予定でございます。
前節のあの嫌な負け方を思い出してしまうと・・・・・・(´ヘ`;)やはり心穏やかではないのだけど、でもでも、ここはひとつ!気持ちを切り替えていかないとダメですね!
我らがRoma!絶好調の紫チームを封じ込めてくれると思ーーーう!!
王子別格仲間のまっぴぃさん、モン様大好きninaちゃん、Roma帰りのキョッキーさん、
そしてそして、NYで応援しているSeedlessさん、ぜひともみなさん気合入れて応援しちゃいましょうねー(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
私も現地のUltrasに負けないくらいの大和魂!?(^^;ゞで、がんばってきまーす!!

っと、そうそう!今回もP/Cは持って行く予定なのですが、Blogは来週30日までしばらくお休みします。
戻りましたら、みんなのblogへ真っ先に遊びに行きますねー♪
ではでは、Ci vediam a presto!(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by f360modena | 2005-11-23 21:43 | Italia
Torino大学との交流会
先日『Torino大学との交流会』へ、Miyaちゃん(最近、相当な勢いで韓流に流されちゃってるの。。もー、戻って来なよ。。。欧州の方へ。(笑) )と、行ってきました。

大学で日本語や日本の文化を勉強してきている学生(もちろんItaliano)が、男女合わせて全部で8人だったかな!?、まっとにかく、その学生のみなさんとお茶を飲みながら交流する会です。

まず最初に、彼らが書いてきた「トリノという町」 というレポートを、それぞれ10分ぐらいで発表します。
(使う言語は、出だしの挨拶は日本語、レポート自体は、ものすっごい早口のイタリア語でした。でも、ちゃんと通訳してくれるので、だいじょぶ。)
彼らの話すTorinoの町の歴史や文化、おいしいお菓子や観光ポイント、また来年開催される冬季オリンピックの話などなど、とても楽しく聞くことができましたよ。
ただ。。。。。
一人の男子が、「Torinoには、世界的に有名なサッカーチームがあります!それはJuventusです!先日も日本で親善試合を行いましたね。AlexやBuffonは日本でもとても人気のある選手です。」
なーんて延々と白黒さんの自慢話!?始めた時にはちょっと。。。ε- ( ̄、 ̄;)
Romanistaの私を前に、よくぞ語ってくれちゃっいましたよ!( -з) フンッ
って、彼は私がRomanistaとは知らないだろうけど。。。(笑)
でもって、「日本で人気があるのは王子よ!まったく。。」なんて、ホントくだらない事など思いながら発表を聞いていると、隣に座っていたMiyaちゃんが、「あれ、王子じゃない??」と、指差す先に、なんと王子のポスターが!!
c0005954_17171327.jpg

Italian Language Courses & "Francesco Totti" Football Schoolのポスターでした。
白黒の自慢されてる時に、なんとタイミングよく発見したもんだわ♪
やっぱり王子の笑顔は和むよねぇ。。。(=´▽`)ゞ Grazie 王子☆


で、発表会後は、お茶を飲みながらのお話会。
彼らがなぜ日本に興味を持ったのか?などの質問には、
日本のアニメや映画が好き、本も好き(好きな本は源氏物語だって。)だから。
それから日本で何がしたい??には、相撲が見たい、それに京都や奈良にも行ってみたいだって。(って、お話会の間中、私ったらほとんどMiyaちゃんと話してばっかりでしたが。。。(^^;ゞ )

そういえば。。私がItaliaに興味を持ったのは、サッカーだし、
行ってみたかった場所は、Romaのコロッセオや真実の口、Firenzeのドゥオーモだったなぁ。
そして、未だにItalia大好き!
彼らも、これからどんどん日本を知ってもらって、もっと好きになってもらいたいな~なんて思ったのでした。。。
[PR]
by f360modena | 2005-09-06 17:26 | Italia