<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Shell Flat Seatったら最高☆☆☆
このところ海外といえば、イタリアばかりだった私。
毎回利用している日本航空は、とにかくイタリア便の機材が古い!古すぎる!!(>_<;;
なので、Cに乗っても、これってひと昔前ですか!?みたいなシートにしか乗ることができなかったの。
でも今回、ほんとに遅ればせながら『Shell Flat Seat』を体験しちゃいました。

まずは、Heathrowのサクララウンジ。
提携しているAirlineのラウンジを間借りするのでない為、思ったよりはよかったかな。
でもまぁ、どこのAirline、空港でもラウンジなんてそんなに大差がない気はするけど。。
(って、ファーストクラスラウンジは、これまた全く別だけど。)
まっとにかく、もうココは日本、成田!?って感じで搭乗前のんびりくつろげたのは確か。
c0005954_23554138.jpg
そして機内へ。。。
広~い。。。Cの利用客がほとんどいなくて、人がいない分差し引いても結構広め。
イタリア便のCとはホントに大違いだわ!まったく!
c0005954_23561793.jpg
しかもこのシートの心地よさったら。。。♪
ちょっと見たい映画があったのだけど、あまりの気持ちよさに、
ほぼ8時間以上爆睡してしまいました。←疲れてたって話もなくはないが。。。(苦笑)
Flatだから、足も浮腫みにくいし疲れない。
あ~ん。。ほんとに快適♪
Shell Flat Seat!!早くイタリア便の機材に導入してくださーい!!
c0005954_23584667.jpg
c0005954_23585766.jpg
因みに。。。いつもほとんど食べない機内食(←だって。。JALほんとおいしくないよね。。苦笑)
でも今回は、なぜか食べてしまった。。(^^;;
機材は違っても、出してる機内食は同じようなものなのに。。
って、これも気分の問題かな!??(笑)
c0005954_23593639.jpg
デザートもおいしく頂戴いたしました。
c0005954_00282.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-03-31 03:00 | Viaggio
Heathrow International Airport
c0005954_2351675.jpg
今回のイタリアからの帰国はHeathrowからのJL便。
ココ最近、海外で利用する空港といえばMilanoかRomaだったので、
初Heathrowに、なんだかちょっとワクワクしちゃった♪
で、完璧にミーハーな観光客状態。(^^;;;

まずは、スタバがあったことに、なぜか意味なくカンドー!
イタリアには絶対ないもんな~。。。しみじみ。。
空港内のSHOPに並んでいる商品も、やはりイギリスっぽいものばかり。
ギンガムチェック、タータンチェックかな!?の服来たテディベアや、紅茶等など。。
ほんとイタリアの空港とは全く違った品揃え!?(って、普通に考えれば当たり前のことなんだけど。)
で、おもしろかったー。
なかでも一番驚いたのは、チャールズ皇太子、ウイリアム王子の顔のドアップ絵葉書!
う~ん。。。微妙。。。これって誰が買うのよ、いったい???
c0005954_23511717.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-03-31 02:00 | Viaggio
La Chiesa San Miniato al Monte
c0005954_1028055.jpg

観光スポットとして有名なミケランジェロ広場から、もう少し山の上に登ったところに、
Firenze中で私が一番お気に入りの教会『san miniato al monte』があります。

この教会。とても雰囲気のあるこじんまりした場所なのですが、
とにかくお薦めなのがその眺めの良さ!!
でも。。。ミケランジェロ広場でも同じでしょ!?と思われた方。
いえいえ、一度行ってみてからにしてくださいな。
ココは本当に雰囲気のよいところなの。
ミケランジェロ広場みたいに観光客やバス、車でごった返してもいないし、とにかくの~んびりFirenzeの風景を独り占めって感じですから。

私は時間があると結構ココに来て、教会の前庭にあるベンチに腰掛けながら、
本を読んだり、な~んにも考えないで景色を眺めてみたりしています。
これからの季節、ポカポカと暖かくなってきて、
お散歩しながら教会まで行ってベンチでひと休み、なんてするにはもってこいですね~。
おいしいPaninoなんか持参してね。
[PR]
by f360modena | 2005-03-31 01:00 | Italia
Coverciano見学♪
Azzurriの合宿所とでも言うのでしょうか、代表に招集された選手達が試合まで一緒に滞在して練習したりする場所が、Covercianoにあります。

Centro Tecnico Coverciao』という施設で、Firenzeの中心街から車かバスで20分~30分ぐらいのところ、
Fiorentinaのスタジアム、Artemio Franchi di Firenzeからも歩いて行けます。
そこには、ホテルなども併設されていて誰でも宿泊できるみたい。

25日(金)、Hitomiさん、Yukoちゃんとフィエーゾレにあるとても景色のよいレストランでランチした後、
Hitomiさんが、コベルチャーノに行くならそこで降ろしてあげるけど、と言ってくれたので、
よーし!こうなったら絶対王子に会うぞ~!!!と、Yukoちゃんとふたりで行くことにしました。

入り口には、もう何人かのイタリア人のファン達が、各々カメラやビデオを持って、選手達を一目見ようと待っいる。
c0005954_2094521.gifうーん!間違いない!ココ!ココ!
門にも、FIGC:Federazione Italiana Giuoco Calcioのマークがばっちりあるし♪

車を降りて、入り口の警備のお兄さんに『ホテルに宿泊してるんですけど。。』なんて、ちょ~っと嘘ついて、施設内に潜入。。

いたーーー!いました!ほんとにいたのーー!!!
オールスターメンバーが目の前に!!
も~!!興奮です!!ほんと王子が目の前にいる~!!!
『王子~!』(←って、もちろんイタリア語で。)って、呼びかけてみたのだけど、
なんだかナーバスになってるみたいで、こっちをチラッと見てくれはするのだけど、
ぜんぜん側には来てくれないの。。もー。。さみしい。。(T-T)

あ~ん。。王子にもっと近寄りたーいなんて思っていたそんな時、
なんと!ピルロが私達のもとへ!
きゃー!!もうこうなったらピルロでもなんでもいいや!話しちゃうぞ!!←って、自分で言うのもなんだけど、私ったら、つくづくミーハーなんだわ。。(^^;;

でも、ピルロは終始ニコニコ笑顔で応対してくれました。
なんだか好きになっちゃいそうだな~。。。って、冗談!(笑)ほんとーーに冗談です!!(笑)
仮にもMilanのジョカトーレに気を許してしまった私を許して~。
でも、ちょっと言い訳。ピルロはほんとよい人でした。

そしてその日の夕方、Azzurriの面々はバスでMilanoへ出発して行きました。
最後までお見送りできてよかったー。
c0005954_23465974.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-03-31 00:00 | Calcio
Firenzeお薦めのCaffe`
Firenzeでお薦めのCaffe`があります。
まぁ、これはかなり観光って感じの場所なのですが、とにかく景色はサイコーーーー♪
夕暮れ時に行ったら、ほんとに素敵。
ドゥオーモが目の前に!!
c0005954_23475780.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-03-31 00:00 | Italia
Sciopero
イタリアには、本当によくSciopero(ストライキ)がある。
航空会社、鉄道等など。。とにかく日本では考えられないくらいの勢いであるの。
でも幸運なことに、今まで一度もイタリアでScioperoにぶつかったことはなかった私。
ですが。。。
今回初!Scioperoに遭遇!!(←って、別におめでたくもなんともないんだけど。。)
ほんと大変だった。。。(泣)
c0005954_23451497.jpg
3月21日(月)の午前中、何も知らなかった私は、Firenzeへ行く為のESのチケットを購入。
さてとっ、後は列車が来るまで軽~くCaffe`でもするかな~なんて思いながら、
Termini駅構内を歩きつつ、ふっと出発・到着の列車を知らせる電光掲示板を見ると。。。
すべての列車の表示がキャンセルになってるの!!!!!
あれあれっ??これは何??何ーーー??と、慌てて近くを歩いていた駅員さんに聞くと、
『今日は、Scioperoだよ。列車はほとんど運行してないよ。たまにICとESが来る事もあるけど。』との答え。
えーーーーーー!!それって何!何なの!!!
ってことは、もしかすると私、今日中にFirenzeに行けないの!?
Romaにもう1泊しなきゃならないのーーー!?って、ありえないでしょ!

ほんとその時までは、チケット売ってるんだし当然乗れるものだと信じていました。
でも今更ながら。。。イタリアをなめていました、私。
チケットは売るけど、その列車は来ない!これイタリアでは当然みたいです!!
日本だったら、絶対買うときに、今日はScioperoで列車は運行していないって教えてくれるはずだよね??違う??
もーーー。。。どうしよ。。。(T-T)

とそんな時、ただただ呆然と来る予定もない列車の電光掲示板を見つめているしかなかった私に、
近くにいたItalianoが『君はどこまで行くの?』と、声をかけてきた。
『Firenzeまでなんです。。。もうチケットは買ってあるんですけど。。。』と言うと、
『僕はVeneziaまで行くのだけど、あと10分すると、ちょうどVenezia行きのESが来るよ。
その列車はFirenzeを通りますよ。またそれを逃すといつ来るかわからないから、それに乗るといいよ。』と、教えてくれた。
も~、ほんとありがと~!こんなところに神様がいたのね。
こういう時、困ってたりするとItalianoって結構声かけてくれたりするのはありがたいな~。

っということで、無事難を乗り越え、Firenzeへ到着することができたのでした。
でも、ほんとRomaで3時間以上も待ったり。。大変だった。。。
Italiaへ行かれる皆さん、Scioperoにはご注意を。
[PR]
by f360modena | 2005-03-30 00:00 | Italia
帰国~
c0005954_23433490.jpg
昨日3月28日、無事東京へ戻ってきました。
今回はかなり精神的にきっついイタリア旅行だったなぁ。。。(>_<;;
でも最終的には、いつものようにと~っても楽しく過ごせたのだけど。
終わりよければ、すべてよし!っていうものね。(^-^)v

今回も、メインとしていたサッカー観戦、
20日(日)Roma-Milan @Olimpico、
26日(土)W杯欧州予選、イタリア代表-スコットランド代表 @San Siroを2試合観戦できました♪

でも。。。Olimpicoでのとても悲しい。。悲し~~い。。。試合観戦の模様は、
今はとても書けないかなぁ。。。未だあまりにも生々しい記憶が。。。
まっ、これもひとつの現実として受け止められる心の大きなRomanistaになった暁には、
(←そんな日が来るのかは若干疑問だけど!?)
ひとつ振りかえってみたいな~と思います。
[PR]
by f360modena | 2005-03-29 00:20 | Italia
またまた出発~!
c0005954_13394676.gif
またまたまた!?Italiaへ、今週末19日に出発します。

今、我らがRomaは大変なことになっておりますが。。。
当初、諦めていた20日のRoma-Milan @Olimpicoをやっぱり観戦することにしたので、
もー!すごい気合入れて応援してきます!
Romaの為、そして王子の為、ほんと真剣に行くぞ~。

そして、おまけ!?と言ってよいかは問題ですが、
26日のWカップ欧州予選 イタリア-スコットランド @San Siroも見てきます。
Azzurriにもがんばってもらわないと!
その週はFirenzeにいるので、
コベルチャーノ・トレーニングセンターで秘密!?練習するAzzurriに会えるかな??
練習、覗きに行っちゃおっ!

では、行って参りま~す(^-^)/
[PR]
by f360modena | 2005-03-16 00:00 | Italia
これもASRomaグッズです♪
c0005954_23402916.jpg
これ!なんだかかわいくないですか??
友人達には、全く子供じゃないんだからさぁ~。。。って言われちゃいましたが。。(^^;;ゞ

これは、ItaliaのUrbinoに本店がある『Bortolucci』という、こどもの為の木製のおもちゃのお店のものです。
ここは、Italiaではと~ても有名なお店で有名人もよく来店するとか。
Urbino以外にも、Firenze、Roma、Milano、Veneziaなどなど、
ほとんどの大きな街にはあります。

商品は、この写真のペン立て、キーホルダー、
マグネット以外にも、時計や、ネームプレートなどもあり、
もちろん、SerieAすべてのチームのバージョンがあります。
それに、Azzurriも。

毎度毎度のTシャツやマフラーなどにそろそろ飽きた方、
これもれっきとしたROMAグッズじゃないかしら??(笑)
(ちょっと子供っぽすぎ!?)
ちょっとしたお土産にもなるし、機会があったらこのお店ぜひチェックしてみてくださいね!

因みに、私はFirenzeで購入したのですが、
『えっと、ペン立てとキーホルダーとマグネット。全部Romaのものでお願いします。それとAzzurriも。』と、注文したところ、
店員さんったら、ニコニコ笑いながら、『それで、もちろんFiorentinaもでしょ?必要じゃないの??』と、かえしてきました。
で、のせられたわけでもないのですが、ちょっとお友達へのお土産にでもって、Fiorentinaのも思わず買っちゃった。(笑)
でも、別に強制されるわけではないので皆様ご安心を。

っと、そうそう!有名なバイクレーサーのValentino ROSSIも来店していました。(↓)
c0005954_23404344.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-03-07 03:00 | AS ROMA