<   2005年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ワールドカップ アジア最終予選:北朝鮮vs日本戦
4月29日、FIFAはチューリッヒで規律委員会を開催し、ワールドカップ アジア最終予選の北朝鮮-日本戦(6月8日平壌で開催予定)を、第三国で観客を入れずに実施することを決めた。
また、北朝鮮サッカー協会に対しては2万スイスフラン(約180万円)の罰金も。
但し、規律委の決定は3日以内に上訴が可能。

c0005954_13521483.jpgこれは3月30日に平壌で行われた北朝鮮-イラン戦で、主審の判定に北朝鮮選手が抗議したのをきっかけに試合が中断、観客が物を投げ込むなど暴徒化し混乱状態となり、試合後も観客が競技場を取り囲んで審判団やイランチームを長時間足止めしたことに対する制裁措置。
北朝鮮サッカー協会は「処分は受け入れられない。このままでは終わらない。」と、異議申し立ての意思を示唆しているという。

このところ、サッカーでこのようなニュースが多いですね。。。
しかも今回は、日本代表がドイツに行けるかにも関わっている重要な試合なのに。。。
昨日(5/1)は、日本海へ向けて短距離ミサイルを発射したとかいう北朝鮮。
いろいろな意味で、どうなるのでしょうか。。。
[PR]
by f360modena | 2005-04-30 01:35 | Calcio
Moto Mondiale
昨日、スポーツ関係の仕事をしているお友達ふたり、TakakonとYamaちゃんの3人で久々にお食事。
3人ともCalcioにMotoとスポーツ大好きなので、必然的に話題はそれ一色に。
ほんと、某ジョカトーレの話題では盛り上がらせてもらいましたよ!(笑)

c0005954_15432864.jpgそんな中、日本ではMotoって人気ないよねー。。ってな話に。
Takakonは、3月のMotoGP開幕直前、日本で行われた記者会見などでお仕事してきて、今ではすっかり仕事離れてもMotoの魅力にはまってしまったみたい!
ヨーロッパではさぁ、モータースポーツってすっごい人気あるのに、日本ではせいぜいF-1ぐらいでしょ。。。すっごいおもしろいし、レーサーも素敵な人たくさんいるのに、なんかもったいないよね~。もっと日本でも海外サッカーぐらい人気が出てほしいし、知名度あがってもらいたいよね!と、節に願っておりました。
Honda取材 con 琢磨、Nicky、Biaggi ・YAMAHA記者会見con V.Rossi Da ”カメラと一緒♪”TakakonのBlog


c0005954_15501870.jpgc0005954_15502946.jpg














因みに、ItalianoのバイクレーサーValentino ROSSIは、ヨーロッパでアイドル並みの人気。BREILのモデルや雑誌の表紙を飾るなんてこともしばしば。

ほんと私も正直最初はあまり興味なかったのだけど、一度見てしまうと、意外や意外はまってしまうの。
c0005954_15521528.gifMotoGP2005(バイクレースのGP)は、4月10日にスペインで開幕したばかり。
次は5月1日@Cinaの第3戦です。
興味のない方もまずは一度、か~るい気持ちでMoto観戦してみてくださいな!

※女子の皆様へ。とっつきやすい入り口として。。。
お薦めレーサーは、Valentino ROSSI(YAMAHA) Nicky HAYDEN(HONDA) ecc
もちろん、日本人レーサー玉田と中野もがんばってます。
[PR]
by f360modena | 2005-04-28 14:39 | Moto GP
Il 26 aprile 2005 Francesco Totti interviene a Roma Channel
c0005954_14383336.jpgFrancesco Totti, oggi, e` stato ospite di Roma Channel, dove ha rivisto e commentato le immagini di Roma-Siena del 20 aprile u.s.
20日のSiena戦、暴力行為に対して5試合の出場停止処分を受けた王子が、『Roma Channel』でコメントを発表しました。
(Da CORRIERE DELLA SERA)


「本当にみんなに謝罪したい。僕はみんなの良いお手本じゃなければいけないのに、実際の僕の行為はチームのキャプテンとしてふさわしいものじゃなかったし、子供たちのお手本じゃなかった。自分が悪かったということは理解している。5試合はちょっと多いと思うけど、処分は受け入れるよ。ただ、分からないのはなぜ処分が僕だけかということ。間違ったことをしたのは他にもいるよね。僕が挑発に乗っちゃいけなかったのは確かなんだけど。。。」


c0005954_1555235.jpg王子。。。
わかってくれてたのね。。(T-T)
でも反省だけなら、○○でもできる。これからが試される時よ。


⇒も~、有名じゃない方の白黒チームの男!
王子の右腕に気安く触らないでちょうだい!!
まったく、もー(#`д´)ノ

[PR]
by f360modena | 2005-04-27 14:11 | F. Totti
GW~☆
このGW、急遽お休み中盤からラスベガスに行くことにしました!
滞在は短いのだけど、CIRQUE DU SOLEIL の『O』か『KA』見たいなー♪

c0005954_11504894.jpg
それと、もし勇気が沸いたなら。。。
ストラトスフィアタワー 最上部にあるとかっていう絶叫マシン『X Scream』。
コレ(↓)乗ってみるぞーーー!!って、ものすっごい怖そーーーーf(>_<;;



c0005954_0462984.jpg
c0005954_0463946.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-04-27 01:41 | Viaggio
P..P..Pirloがちょっと。。(^^;ゞ
c0005954_1039226.jpg
3月にCovercianoでPirloとちょっとだけお話してしまってからというもの。。。
なんとな~く折にふれ、今週の試合でPirloはどうしたかな??なんて気になることがあるのよね。。。(焦)
だってほんと、彼はとーってもよい人だったからさっ。(^^;;ゞ



でもって、これまたなんとな~く先月3/26WC qual:Italia-Scozia@San Siroの試合や
c0005954_1045644.jpg
3/20SerieA:Roma-Milan@OlimpicoのFotoなどチェック。
c0005954_10463674.jpg
思いのほか王子と絡んでましたわ。。。
まっ、王子と並ぶとPirloったら完璧引き立て役にまわっちゃうのだけど。

c0005954_1125085.jpg

それよりも。。。
あの時Olimpicoでは、悲しみのあまり試合途中から記憶喪失!?って感じだったので。。。
改めて今頃気がついた!あんた達(赤黒)喜んでたのね。。Olimpicoで。。





(↓)っと、ところで王子。
いったい何が気になるのかな?誰?誰見てるの??まっ、まさか王子もPirloが気になったの??(笑)
c0005954_10422257.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-04-26 01:21 | Calcio
Da CORRIERE DELLA SERA
c0005954_925316.jpg

25日(月)、兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた脱線事故。







Giappone, deraglia un treno: 56 morti
Un convoglio passeggeri, pieno per l'ora di punta del mattino, esce dai binari vicino a Osaka e si schianta contro un palazzo

Italia CORRIERE DELLA SERA紙でも大きく報道されています。
通勤時間である午前中に起きたこの事故。他人事ではないです。。
[PR]
by f360modena | 2005-04-25 17:09 | La Notizia
Dal 18 Giugno 2001
懐かしいなぁ~。。。この新聞。。。
今はただただ試練の時、Roma。。。臥薪嘗胆。
この時の勢いを、元気を、再び!!
c0005954_16363339.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-04-24 03:00 | AS ROMA
5月2日の夜は。。
てんこりんがmixiでやってるコミニュティ[夜お茶ナイト@tokyo]で、YoruOcha2005を開催する模様。
c0005954_1811284.jpg
←詳しくは、バナーをクリック。
[PR]
by f360modena | 2005-04-22 18:10 | La Notizia
王子に。。。
Da IL Messaggero (22 Aplile 2005)
c0005954_10364427.jpg
20日に行われたSiena戦での暴力行為に対して、5試合の出場停止処分が下されました。。。

(T-T)。。。。。
[PR]
by f360modena | 2005-04-22 10:24 | F. Totti
王子と俊輔
って、別にふたりに何かあった訳ではありません。
ただ。。ゴール後によく見かけるこのようなシーン。
同じようなんでも。。。。
ちょと違う!??
※王子との美!?の違いに注目~(^^;;

c0005954_11262449.jpgc0005954_11341282.jpg













これって写真写りのせい??かな??
因みに、これをTifoマリノスで俊輔も大好きのMiyaちゃんに見せたところ、
『今飲んでた「上海冷茶」噴出しそうになった…。王子と比べられても~。(笑』
っと、とても喜んでくれました!?(笑)

俊輔ファンの皆様、ごめんなさーいm(..)m
[PR]
by f360modena | 2005-04-22 02:30 | Calcio