<   2005年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧
A 39 anni Zola dice addio al calcio.
c0005954_14241178.jpg
Serie A"Cagliari"所属で元AzzurriでもあったGianfranco Zolaが、39歳の誕生日を前に、引退を発表しました。昨年のBaggio引退の時もそうだったけど、またひとり偉大な選手がピッチを後にしてしまうのですね。。。
ホントなんだかとても感慨深いなぁ~。。。

c0005954_14265357.jpgZolaの勇姿を実際に見たのは、昨年10月Roma-Cagliari戦をOlimpicoで、今年の2月Milan-CagliariをSan Siroでと、後にも先にもこの2回だけなのですが、やはり何か独特のオーラのようなものがあり、他の選手達とは違う何かがあるような気がしました。それに選手みんなに尊敬されていたし、選手として、ひとりの人間として好かれていたように感じました。
サッカー選手として38歳まで現役でいるとうことは、どんな天才であってもとても努力のいることだったと思います。21年間、私達を楽しませてくれてありがとー!本当にお疲れさまでした。

Da CORRIERE DELLA SERA
Dalla RepubblicaSport.it
[PR]
by f360modena | 2005-06-30 14:30 | Calcio
Rossi動画満載!
日本でのMotoの扱いの悪さ!?には、前々からちょっとばかし不満タラタラなのだけど、
モータースポーツそのものに人気の高いItaliaでは、テレビ放送もたっくさん。
もちろんスポーツ番組でも、日本みたいにせいぜいF-1ぐらいしか取り上げないなんて不埒なマネなど致しませんよ。レースがある日、翌日は必ず大きく報道されるし、録画で深夜枠放送!?なんてありえないでしょ。
それに、レーサー自身もとても人気があるので、よくいろいろな事でマスコミに取り上げられることも多々。
ほんと情報がいっぱいあって羨ましいよ~。。。
日本にだって、Motoファンいるんだぞー!

そんな悪状況の中!?、エンジェルRossiを追いかけてらっしゃる皆々様。
たまには、動画なんか見てみたくないですか?

c0005954_1219264.jpg

(↓)コチラ
DOTT VALENTINO ROSSI(Studio Aperto1)





以前このBlogでも紹介した、Urbino大学でのil dottore(学士号)の授与式の模様やスポーツ番組でのRossiのニュース、またレースの模様など、少しですが見ることができますよ。
[PR]
by f360modena | 2005-06-30 12:26 | V. ROSSI
Brazilは強かった。。。
c0005954_1028927.jpg
Confederation Cup Final
Brazil-Argentina 4-1


Da Gazzetta dello Sport
Dalla RepubblicaSport.it

c0005954_1029592.jpg試合は、前半 11' AdrianoのGolでブラジルが先制。そのわずか5分後の16' KaK'aが追加点をあげた。その後、両チームともGolなく前半は終了。

そして後半。アルゼンチンの反撃を期待したものの、開始早々の2' RonaldinhoのGol、更に18' AdrianoのGolと、試合は終始ブラジル勢の得点ラッシュとなっていました。

アルゼンチンも、ただそれを黙って見ていた訳ではなく、後半、Adrianoの試合を決めるほぼダメ押し!?と思われる得点後すぐの20'、Aimarが頭を合わせてなんとか1Gol返しました。ですが、アルゼンチンの反撃もココまで。。。
最終的に4対1で、ブラジルが4大会ぶり2度目の優勝を果たしました。
最優秀選手は、今大会通算5GolのAdriano。

c0005954_10321333.jpg

ほんとアルゼンチン。。残念だった。。。
♪Don't cry for me Arzentina~。。。
。。。。。。。。。。。。(´_`。)

でもワールドユースの方がまだあるわ!
ナイジェリアには、絶対勝ってやりましょ!!



因みに、同じ頃行われていた3位決定戦は、ドイツが延長戦の末、4対3でメキシコに勝利しました。
次回は2009年、南アフリカで開催予定です。


*それにしても、寝不足だぁ。。。時差って辛い。。。 ( ̄ω ̄;;
[PR]
by f360modena | 2005-06-30 10:37 | Calcio
Confederation Cup 2005 FINAL
c0005954_10215624.jpg
とうとう今夜(29 June 2005)@Frankfurtにて、
Confederation Cup Final:Argentina-Brazilの南米対決ですね!
も~、なんだかすっごい楽しみ♪
よくぞ!願いどおりに勝ち進んでくれましたね、Argentina!に、Aimar~!
FIFA Confederation Cup Germany 2005

c0005954_1983987.jpgそういや確か、昨日(28 June 2005)のWorld Youth ChampionshipのSemi-Finalsでも、コンフェデと全く同じ"Argentina-Brazil"の南米対決でしたよね。
結果、2-1でArgentinaがFainal進出。
7/3の対ナイジェリア戦で、5度目の優勝を目指してるみたい。
FIFA World Youth Championship Netherlands 2005


こうなったら、ワールドユースコンフェデも、両方もってちゃいましょうよ!
まずは今晩、ってかすでに明日の朝方なる時間帯の放送だけど。。。(^^;ゞの、
Confederation Cup Final:Argentina-Brazil戦!
勝っちゃおうぜ~Argentina!
私も、がんばって起きて!?見るぞーーー!!
[PR]
by f360modena | 2005-06-29 10:30 | Calcio
沖縄~☆
c0005954_9371422.jpg
沖縄に行っておりましたー。
梅雨明けしててとーっても暑かったのだけど、海はきれいだし、食事もおいしいし、ほんと楽しかったです♪

c0005954_9403989.jpgでも東京に戻ってきたら、こっちの方が暑かった。。。
何もしてないのに、なんだかヘロヘロ。。。
6月だというのに、昨日の東京の気温36度。
しかも、この湿気。。。
東京は、いつからこんな亜熱帯!?になってしまったのでしょ。。。。。(´ヘ`;)
あ~。。なんだかやる気がおきない。。。
[PR]
by f360modena | 2005-06-29 09:43 | Viaggio
王子画像Part 2
  王子。。泣かないで。。。
c0005954_13413516.jpg             女の子座り!??(笑)
c0005954_13415510.jpg

c0005954_1344912.jpg

ARMANIな王子☆☆☆


c0005954_13453133.jpg
                              やっぱいつみても素敵なふたり!

あ~。。。ホント早くSerieA2005-2006、開幕しないですかね~。
って終わったばっかりですが。。。(^^;ゞ

それでは、Giallorossiの皆々さま、8月28日まで、しばしのお別れ!!


以上、『ちょっと王子恋しい企画』でした。
[PR]
by f360modena | 2005-06-26 13:52 | F. Totti
王子画像Part 1
オフシーズン真っ只中、ホントサッカーファンにとってはなんだかちょっと寂しい時期。
なもんで、またた雑多に王子画像を集めてみました。

       これ誰?誰よー??            c0005954_13242453.jpg         PEPSI CM
c0005954_1325038.jpg



c0005954_13265359.jpg       c0005954_1327580.jpgc0005954_13271883.jpg






鏡よ鏡、鏡さん。世界で一番のCalcioatoreは誰?

ない!絶対ありえない!!
                                     なんじゃこれ??(笑)
かわいい♪
c0005954_1334564.jpg王子。。来期はこんなにイライラしないでね。頼みます。。
c0005954_13351823.jpg

        Boh!!               こんな昔もあったね。。      何見てるの~?
c0005954_1337454.jpgc0005954_13371745.jpgc0005954_13374034.jpg
[PR]
by f360modena | 2005-06-26 13:40 | F. Totti
これ誰よ??
c0005954_1224456.jpg←これって誰だと思います??
正解は、Pippo Inzaghi。
Campionatoも終了した今オフ。MilaoのHotel Mare e Pinetaのテニスクラブでのショット。
写真の写り方にもよるのでしょうけど、なんだかPippoには見えない気が。。。(^^;;
変じゃない??
c0005954_12293819.jpg
姿勢が悪いのか、なんやらお腹も出ちゃってる感じ・・・??
(Pippoファンの皆さま、ごめんなさーい!)

c0005954_1227243.jpg

←やっぱりオフの正しい姿はこれっしょ!!
[PR]
by f360modena | 2005-06-26 12:17 | Calcio
MotoGp:Rossi e Melandri, doppienta italiana in Olanda
c0005954_1147231.jpg
GP Olanda Assen 25 giugno 2005
1 V. Rossi (Yamaha)

2 M. Melandri (Honda)
3 C. Edwards (Yamaha)

c0005954_1148247.jpg

いやぁ~。またまたRossiの勝利!
ホント強すぎ!!
Da Gazetta dello sport
Dalla RepubblicaSport.it
[PR]
by f360modena | 2005-06-26 11:49 | Moto GP
まだまだCassano移籍問題。。。
なんだかちょっとゴタゴタしいる感じですねぇ。。。
それでも、ここ何日かの間に決まってしまうのかなぁ??
Dalla ReppublicaSport.it
Dalla STAMPA WEB
c0005954_14231157.jpg

弟ぎみの移籍に関しては、なんだかちょっと心配で。。。(´_`。)
って、心配したところでどうなるものでもないのだけど。。。
[PR]
by f360modena | 2005-06-24 14:23 | AS ROMA