<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
18 settembre 2005 @MOTEGI(Giappone)
9月18日開催のMotoMondiale 第12戦 日本GP@MOTEGI
今回、Takakonと行くことにしました!(*^ー゚)v
c0005954_1610898.jpg

なんと言っても、エンジェル☆Rossiが9勝をあげて、現在ランキング1位を独走中~!
2位のBiaggiに、132ポイントも差をつけているので、このMOTEGIでタイトルを決めちゃう確立大なんです!!
早くもRossiの今期優勝シーンが、見れちゃうのかもーーーd(* ̄∇ ̄)=====b
生で、あのRossiやNickyの走りが見れるのかと思うと、ホント今から楽しみ♪

MugelloやStati UnitiのGPの時みたいに、いろんな人来ればいのにな~。
      Rossi e Seedolf                          Brad Pitt
c0005954_16244967.jpgc0005954_1625744.jpg







って、王子は来ないよねぇ~。。。(^^;;
c0005954_16283728.jpg


Moto Mondiale 2005(La Gazzetta dello sport)
[PR]
by f360modena | 2005-08-30 16:36 | Moto GP
Tutto facile per la Roma di Totti
c0005954_10495249.jpg
28 Agosto 2005 @Oreste Granillo
Reggina-Roma
0-3

30' (1T ) Mancini A.
1' (2T ) De Rossi D.
48' (2T ) Nonda S.
初戦、awayのRomaの圧勝ー!!
土曜日のItalia語レッスンの時には、地元がReggio CaraburiaのAngeloに、
「今回は、Romaには申し訳ないけどRegginaが勝つよ。Campionato初戦、awayでRomaが勝つのは難しい。。Mi dispiace・・・」な~んてこと、言われてたのだけど!
そんなことまったく問題なしで、Romaの勝利!勝利です!!
よっしゃー!!!(≧0≦*)ノ"
初戦を勝つ!って、ほんと重要だわよ!
c0005954_10504473.jpg
Da Gazzetta dello Sport
Da Kata Web

※ココで少々気の早い質問ですが、『Chi vincerà il campionato?(Campionatoで勝利するのは誰?)』
あなたの投票は、どのチーム??(↓)
VOTATE PER LO SCUDETTO(Dalla Repubbliba it.)
c0005954_1113451.gif
私は、もっちろん!
あのチームに決まってます!☆☆☆σ(゚ー^*)
[PR]
by f360modena | 2005-08-29 11:10 | AS ROMA
Fantastico Rossi tre italiani sul podio
Moto GP第11戦 
28 Agosto 2005 @Brno Circuit(Repubblica Ceca)
c0005954_9224427.jpg

c0005954_11401940.jpgまたまたまたー!Rossiの勝利!!
すごすぎです。。。って、もうコレしか出てくる言葉がない。
これでいったい何勝目??
ほんと彼が負ける時がくるのでしょうかね??
しかも、今回はRossi(YAMAHA)、Capirossi(Ducati)、Biaggi(HONDA)と、表彰台をItalianoが独占!
同日行われていたSerieA Campionatoの方でも、我らがRomaが圧勝したし!こんなよき日ったらないわ♪
う~~~ん。。。。。満足!!O(≧∇≦)O
Da Gazzetta dello Sport
Dalla RepubblicaSport.it

※次は、いよいよ9月18日@モテギ!Rossiの走りを生で見たーいo(≧∇≦o)
やっぱTakakon行かないの~??
[PR]
by f360modena | 2005-08-29 11:00 | Moto GP
Campionato, verso il fischio d'inizio
いよいよ、まちにまったCampionatoが開幕します!!
直前までSerieA:20チームが確定しなかったり、Calcomercatoも最後までバタバタしてましたが、最終的に我らがRomaで、弟ぎみも初戦を一緒に戦ってくれるみたいです!
ちょっとうれしい。。。。。(TωT)
それに今期は、こんな人達の新天地でのユニ姿も見れますね。
って、別にどうでもいいのだけど、ちょっと見てみたい気も。。。(^^;ゞ

c0005954_1714855.jpgc0005954_1715988.jpg











とにかく初戦!Giallorossiのみなさまには、楽しんでCalcioしてもらいたいな~。
そして、勝つべし!!
Forza 王子!Forza la Roma!!
もちろん、遠く日本より応援してます!ε=ε=(ノ^0^)ノ


1^ Giornata (28 agosto 2005)
Reggina-Roma


4-2-3-1

1 Curci
2 Panucci
4 Kuffour
13 Chivu
25 Cufre`
16 De Rossi
20 Perrotta
30 Mancini
10 Totti
18 Cassano
9 Montella

A disposizione
22 Pipolo
5 Mexes
21 Ferrari
11 Taddei
15 Dacourt
40 Nonda
23 Corvia

Allenatore
Spalletti


モン様の1トップに、トップ下が王子☆弟ぎみにMancini。
王子の流れるようなパスを受け、モン様がGOLする姿。。今から思い浮かびます!(☆▽☆)
Da Gazzetta dello Sport
c0005954_1764120.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-08-26 17:13 | Calcio
王子INTERVIEW☆
c0005954_17111017.jpg
Moto関係や、他にも色々なスポーツ系のお仕事をしているTakakonより、
Hondaのサイトに王子のINTERVIEWが載ってるよ~って教えてもらっちゃいました!
Takakonありがと~(*^-゚)v
Moto GP イタリアGPの会場、ムジェロ・サーキット。
そこにヘリコプターで舞い降りてきた男がいた。
彼の名は、Francesco Totti。
現在イタリアで人気実力ともにNo.1のプロ・サッカー選手である。
なんて書き出しで始まる王子のINTERVIEWは、Calcioではなく珍しくMotoについて熱く!?語ってくれてます。王子ファン☆必見ですよーO(≧∇≦)O
HONDA TOTTI Moto GPを語る!
c0005954_17113920.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-08-25 17:12 | F. Totti
21 agosto 2005 プチRomaオフ会@新潟 報告☆
行ってきました!きましたよ~!!
8月21日(日)、新潟で開催されたプチオフ会♪O(≧∇≦)O

c0005954_17121632.jpgまっぴぃさん、キョッキーさんとはお初にお目にかかりましたね!
ninaさんとは、今年の3月Romaでお会いした以来久々の再会!
(皆さま、写真出しOK?勝手に載せてしまいましたが、NGの場合は言ってくださいね。)


21日11時半、新潟で震5強の地震があったまさにその頃、新潟行きの新幹線に乗ろうとしていた私。
まっぴぃさんが心配してメールしてくださる中、
ラッキーなことに、特に地震の影響もなく「Maxとき」に飛び乗りしゅっぱぁ~つ!!
車内では、途中見事に爆睡。。。あっという間に新潟へ到着しました。

そして、まずはホテルへチェックイン。
今回お泊りしたホテルは、『ホテル日航新潟』
ココは、まっぴぃさんに教えて頂いたのですが、出来たばかりのとってもきれいなホテルです。
新潟駅からは、ちょっと離れているのですが、信濃川沿いにあり、部屋からは海も見えて、ほんとロケーションは最高でしたよ。
c0005954_1722571.jpg
お部屋の窓からの景色。
c0005954_172312100.jpg
お部屋もシングルだけど十分広くて、P/Cも各部屋備え付け。アメニティなんかも結構充実していて、快適な滞在ができました。
c0005954_17215268.jpg
お部屋に荷物をおいた後、待ち合わせの新潟駅へ。
そこには、もうまっぴぃさん、ninaさん(Romaのセカンドユニ着てた~♪)が、いたのです!(≧∇≦)キャー♪Piacere~!!Come va~?
c0005954_17193411.jpgすぐにキョッキーさんもいらっしゃって、まずは噂の(まっぴぃさんの前回のオフ会報告参照
Sports Cafe Milanへ。
ですが。。。なんと貸切で入れず。。。(--、)
ちらっと中を見たところ、店中赤黒仕様でした。。なんだかちょ~っと入ってみたかった気も。。。。。。。(^^;ゞ
なので、近くのCafeでまずはお茶。
その少し前に、弟ぎみが白黒へAlexが赤黒へ、なんてニュースもあって、
もうこの時点で、私達ったらかな~りRomaな話題で盛り上がってましたね!

そして、オフ会本番!?開催場所へ移動~。
するとその時突然の雨が降ってきちゃったのです。
さっきまであんなにお天気よかったのに、スコール!?っていうくらいの勢いで、
近くの駐車場で雨宿りしながら、まるで、Romaの今期を暗示しているかのようだわ。。なんてみんなで心配!?しながら、目的地のお店へ。
ビールに始まり、日本酒(←さすが新潟☆)、カクテル、酎ハイと、
みんなお酒強ーい!!飲みましたねっ!って足りなかったかな??

ココで、今回のメンバーのご紹介。
まずは、王子別格仲間のまっぴぃさん☆
初めてお会いしたのですが、ホントにかわいらしいの~♪
笑顔がとっても素敵な、日本版Iralyちゃんです。
そして、モン様熱愛ninaさん☆
ninaさんのCalcioの話は、聞いてるだけで本当に勉強になります!
相当詳しくって、ホントにびっくり☆☆
でも、そんなninaさんが、モン様のお話する時にだけ見せるキラキラした笑顔が、
これまたかわいいったらないのですよ。
モン様のこと、ほんとに好きなのね~。
最後は、今回唯一の男子、大学生のキョッキーさん☆
キョッキーさんも本当にRoma、Calcioに詳しい!!
いろんな試合を見ていて、あの時の誰がとか、あの試合のこれがとか、
すっごいな~って、思いました。私なって、とてもとてもついていけないです。。(^^;ゞ

そんなメンバーで、飲むわ!食べるわ!しゃべるわ!と、
時間なんてあっという間に経ってしまいましたね。
締めはRomaユニ着て、みんなでプリクラ♪
プリクラなんて、かな~り久しぶりに撮っちゃったわ。(*'-'*)ゞ

c0005954_17331995.jpg
お別れする時、まっぴぃさんよりお土産まで頂いちゃって。
なんだかお名残惜しかったな。。。(´ω`。)
とってもおいしいおせんべいありがと~(*^-゚)v

ホントにホントに、今回はとっても楽しいオフ会でした!!
まっぴぃさん、ninaさん、そしてキョッキーさんありがとうございましたm(..)m

次回は、東京、大阪、それとも新潟??
またぜひ参加しますので、よろしくお願いしまーす!
それから、全国にまだまだいるRomanistaの皆さま、それにSerieAが好きな方、Calcio大好きな皆さま~!
次回ぜひ一緒に参加してみませんか??
[PR]
by f360modena | 2005-08-23 17:40 | AS ROMA
ASRomaプチオフ会へ行ってきます♪
c0005954_17564571.gif
今週末8月21日(日)、このBlogへも遊びに来てくれるninaさんまっぴぃさん主催の
ASRomaのプチオフ会へ行ってきます(o゚▽゚)o
プチオフ会詳細はこちら☆
Campionato開幕を目前に控え、Romanista同士盛り上がって参りま~す!!

まっぴぃさ~ん!ninaさ~ん!それに今回初めてお会いするキョッキーさん!
っと、ちょっと待って、まっぴぃさんとも"初"ですね!
なんだかいつもblogで会っているような感じだったので、とっても近く思っちゃってました。
それでは皆さま、新潟で♪(゚▽^*)ノ⌒☆

a presto!!
[PR]
by f360modena | 2005-08-19 18:01 | AS ROMA
ガジャルドさんとのLINK企画第一弾!<POEM>スタート♪
Italiaにも住んでいらっしゃったTifo Fiorentina ガジャルドさんの『アレグリ』Blog☆とのLINK企画。その第一弾として、お互いそれぞれのBlogへ、ある共通したお題のを載せることにしました。
今回の共通お題は、『イタリアの夏』『夏の思い出』です。

ガジャルドさんの素敵な夏の思い出をどうぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「ボローニャの夏空」


窓を開けて、空を見る

目線を下げて街を眺めれば

一面に広がるオレンジの屋根

夕暮れ時、日が落ちるその前に

一番眩しく、それらは燃ゆる

月の明かりはまだいらない

そうだ、ジェラートを食べにいこう

【 アレグリ 】 by ガジャルド☆ 


素敵なボローニャの景色が浮かんでくるな~。。。
あ~。。ほんと今すぐ行きたい!!Italia!
ボンタレンティ ジェラート食べたいな。。Fragolaでもよいけど。。
っと、なんだかひとり、物思いにふけってしまいました。。(^^;;
ガジャルドさん、これかもよろしくお願いしま~すm(..)m


ガジャルドさんとのLINK企画は、Serieの試合情報(Fiorentina vs Roma)や、
おいしいDolce食べ比べ企画等など、これから色々とやって行きたいと思っていますσ(゚ー^*)
乞うご期待あれ~♪
[PR]
by f360modena | 2005-08-18 20:45 | Poem LINK
Gli azzurri espugnano Dublino battendo l'Irlanda per 2-1
17 agosto 2005@DUBLINO (Irlanda)
Italia-Irlanda
2-1

c0005954_201980.jpg

Azzurri勝利~!!
ピルロっちがGOLを決めてくれたみたいです。
ですが結局、体調不良の為、王子出場せず。。。もしかしてAzzurri病??
(まっぴぃさ~ん、王子見れなかったですね。。)
VieriとGilardinoじゃ、ちょっと寂しい気がしちゃったよなぁ。。。f(^^;;
あ~ん、来週のCampionato初戦まで、王子の勇姿はおあずけです。。。o(TヘTo)

Da Gazzetta dello Sport
Dalla Repubblica it
[PR]
by f360modena | 2005-08-18 20:17 | Calcio
Sono stati presentati i calendari dei prossimi campionati di serie A 2005-2006!
c0005954_142141.jpg
いよいよ待ちに待った!2005-2006 Campionato Serie Aの日程発表!!
全日程は、(↓)下記ご参照くださいませ。
Da CORRIERE DELLA SERA(calendari)
Da CORRIERE DELLA SERA



1ª giornata (andata 28/8/2005)
Ascoli - Milan
Fiorentina - Sampdoria
Inter - Treviso
Juventus - Chievo
Lazio - Messina
Livorno - Lecce
Parma - Palermo
Reggina - Roma
Siena - Cagliari
Udinese - Empoli

開幕初戦!我らがRomaは、awayでReggina。
う~ん。。。初戦からなかなか渋いカードだわ。。
ですが当然、勝利でスタート!スタートするべーし!!(っ`・ω・´)っ

c0005954_1431636.jpg王子☆ったら。。
あともう少しで、久々あなたの勇姿を目にすることができるのね!
ぜひともGOL♪期待してます!
その前に、まずは対アイルランドの代表戦で!(*^-゚)v
[PR]
by f360modena | 2005-08-17 14:32 | Calcio