<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
そろそろ。。。
c0005954_15141586.jpgそろそろ、来年の手帳が欲しいな~、なんて思う時期になってきたましたよね♪
私は、もうかれこれ○年、ずーっとHERMESの手帳を使っているのですが、これが毎年悩むところで。。。
なんと!!リフィルが11,000円もするの!リフィルがよ!!
これって高いよね??ね??
(試しにイタリアで買ってみたのだけど、70euro前後するから、たいして値段は変らず。。。)
しかもこの手帳、他のリフィルでは使えない!?というかセットできないようなリングになっているのです!
この手帳を使い続ける限り、必ずこのリフィルを使わなければならない。。。
まったく、うまくできたものだわ。。。( -з)


そういえば、VUITTONのアジェンダコレクションに、新作"コアラ"を発見。
これ、かわいいかも♪来年は、ひとつVUITTONにスイッチしてみるか~。
もちろんリフィルのお値段もチェックせねば!そこがポイント!?って、違うか??f(^^;;
c0005954_1524213.jpg

LOUIS VUITTON Diaries Collection 2006
[PR]
by f360modena | 2005-09-30 15:14 | La Moda
Coppa Uefa
c0005954_15163486.jpg29 settembere 2005 @campo dell'Aris
Aris Salonicco-Roma
0-0


Roma (4-3-3)
Doni
Panucci
Mexes
Chivu (41' st Rosi)
Bovo
Aquilani (20' st Perrotta)
Dacourt
Kharja
Alvarez
Okaka
Taddei (29' st De Rossi)

In panchina
Elephteropoulos
Sartor
Kuffour
Greco

All. Spalletti

あちゃーー!やってもうたぁ~。。。(>_<;;;
この試合見るつもりだったのに。。。見逃しました、ましちゃいましたー!!最悪だ。。。
しかも録画するのすら、すっかり忘れ。。。ホント情けなや。。。(┬┬_┬┬)
って、別に王子が出ていなかったからではないの!絶対ないの~!!
ただ。。。ちょっと。。。(言い訳が虚しい・・・。)

そんなフトドキ者のRomanistaがいる中で、我らがRomaは、
Campionatoに引き続き、またまたスコアレスドローな日々だった模様。
でもでもさ、結果としては2試合Total5-1で2回戦進出決定で~す!!
よかった!!(*^-゚)v

と、次回はこのような不手際がないようRomaの試合!きちんと観戦致します。
・・・・・・反省。。。

Dalla Repubblica it.
[PR]
by f360modena | 2005-09-30 14:21 | AS ROMA
Valentino, la Ferrari?
RossiがF-1に転向する噂。。。なんとな~く耳にはしていたのだけど。。。
c0005954_18415691.jpg

イギリスのThe Guardian紙のインタビューに答えたRossi。
『僕は、HONDAとYAMAHA二つのチームで勝利を挙げてきた。次は、3番目のチームDucatiで勝利を目指すのも面白いかもしれないね。でも、F-1にチャレンジしてみたいとも思うよ。すごく好きなんだ。ひとつの可能性として、F-1、Ferrariドライバーの選択肢も残してあるよ。』

2輪から4輪への転向って、難しくはないのだろうか??
Angeloに聞いてみたら、「今まで、MotoからF-1に転向した人はいないはずだよ。難しいと思うな。」と、あっさり言われてしまった。
あ~。。。ますます心配。。。(>_<;;
それでもエンジェルが選んだ道ならば、きっと応援しちゃうのだとは思うけど、
どこか寂しく感じるのよね。。。(´ω`。)
Motoで走ってるRossiの姿がよいのにーー。。。

来年は、まだ契約があるのでMotoで走るのは確実だけど、
再来年、Rossiは果たしてMotoGP??それともFormula Uno??

Dalla Stampa Web
c0005954_15132356.jpg
って、もうFerrariかい??
[PR]
by f360modena | 2005-09-28 18:44 | V. ROSSI
Buon Compleanno!!!
27 settembre!!
本日は、王子29歳の誕生日!!
改めまして、王子☆お誕生日おめでとうございまーーーす!!
♪Tante auguri a te~♪Tante auguri a te~♪
♪Tante auguri a 王子~♪Tante auguri a te~♪
c0005954_20333287.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-09-27 20:34 | F. Totti
ドキドキなお知らせです!
c0005954_19413177.jpg
えー、ゴホン。。(=´▽`)ゞ
実は実は、この度Milanista KENよりご紹介頂きまして、私ったら、i-modoの「セリエA公式ダイジェスト」というサイトに、我らがRomaと王子びいきなコラムのコーナー☆やらせて頂けることになりましたー!!v(^^;;ってホント頂けるのかは、まだ正式ではないのだけど。。

たった今ね。悩みに悩んだ原稿を、メールで会社へ送ったばかりなのだけど、なんだか気が気じゃない感じ。。。しかもコーナータイトルまで決めなきゃならなくて、これがなかなか難しい。。。そうとうベタベタなの提出してみたんだけど。。。どうなのかしらねぇ。
コチラのサイト、毎週1回、水曜日に更新予定なので、
明日どうなるのか。。心配だぁ。。。(>_<;;却下されちゃったら、どうしよっ。。。(--、)

その時はさっ、皆さまぜひとも優しく見守ってくださいね。。。
そしてもし!無事に始まった暁には、皆さま何卒~応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんだか最近、エンジェルやピルロっちにかまけ、王子をないがしろ!??にしてきた感も否めないのだけど。。。それでも、まっぴぃさんとは王子別格仲間ですもの♪
初心に立ち戻り、王子一筋!!←うん!たぶん!?だいじょぶよ!(笑)熱烈応援コーナーができればいいなぁ。。。ホントに皆さま、これからも末永くよろしく~(゜ー゜*)ネッ!

やん♪かわいい~(〃∇〃)・・・って、こっちじゃなかった(^^;;;   
c0005954_15554468.jpg

王子☆よね!王子!!
c0005954_21102125.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-09-27 19:49 | SerieA公式ダイジェスト
Valentino Rossi, sette volte bravo!!!
c0005954_16291845.jpg
Rossi~~~!!!!!!Congratulazioni!!!!!!!!
史上3人目のMotoGP総合優勝5連覇!!
しかも26歳での5連覇は、史上初の最年少記録だよね!
更に更に、125、250クラスでの優勝を含めると、Total7連覇!!!
これは本当にすごいこと!すっごいことだよ~。。。(TωT)改めて感動だわ。。。
Rossi♪本当に本当に、おめでとーーーー!!!

もうこうなったら、エンジェル祭りよ!!O(≧∇≦)O

c0005954_1892548.jpgc0005954_1893655.jpg











c0005954_18104389.jpgc0005954_18105673.jpg









(↓)各Netの特集はこちらをご覧くださ~い♪
Da CORRIERE DERRA SERA
Dalla RepubblicaSport.it
Repubblica Foto
Da Gazzetta dello sport
Gazzetta(Rossi特集サイト)
TGCOM

それにしても、どこ見ても紙面はRossi一色。
今回のGPで優勝したCapirossiの扱いがちっちゃいったら。。。
彼も先週の日本GPに続き、2連続のPole to win!結構すごいことなのに、
Rossiの前に、霞んじゃったよねぇ。。。(^^;;

っと、後先になってしまったけど、シリーズ第12戦の結果、
25 settembre 2005@Sepang(Malesia)

1 Loris CAPIROSSI(Ducati)
2 Valentino ROSSI(YAMAHA)
3 Carlos CHECA(Ducati)


このGPで、RossiはBiaggiの結果にもよるのだけど、ポイント獲得圏内であれば、楽に総合優勝決定しちゃう状況。
でも、そこは王者Rossiだもの!どうせ優勝するのなら、表彰台1位で総合優勝に華を添えたいところ!と期待でいっぱいだったのだけど。。。
ここへきて、Ducati勢の猛追がとにかくすごかった。
Ducati-Bridgestoneのマシンの調子、なんだかよいよねぇ~。。。

Rossiは、今回も9番手とやや心配なスタート。
でもレース序盤、中野(Kawasaki)Gibernau(HONDA)の接触リタイアなどもあり、徐々に順位を上げてゆき、前回Rossiのミスで接触してしまったMerandori(HONDA)の後にぴったりつける。(前回の接触事故で、Merandoriは足を34針も縫ったみたい。。その怪我を押してのレース。。すごいよね。。)そんなこともあり、とても丁寧にInをついてかわしたRossi。
ホント丁寧に丁寧に走ってました。。。エンジェルの気持ちが伝わるわ。。。
その後も危うげな気なく2位のNicky(HONDA)をかわし、残すは前を走るCapirossi(Ducati)のみ!一度はうまくかわしてトップに躍り出たRossiだったのだけど、再びCapirossiに抜かされ・・・、結局そのまま2位でチェッカーフラッグを受けました。
最後の5周目ぐらいからだったかな、後からひたひたと追い上げてくるCheca(Ducati)に、ひやひや。。。Rossiも珍しく辛そうな走りだった気がする。。。
前回もそうだったけど、マシンの調子がイマイチなのかな。。。

でもまぁとにかく!!Rossi総合優勝、本当に本当におめでとう☆☆☆\(^ω^\)
昨日は、ホントうれしかったよ!!!
(できれば、その後のSerieの試合。我らがRomaにも、勝ってもらいたかったが。。。
次節は頼みます!王子☆)
c0005954_187879.jpg
c0005954_15222279.jpg

MotoGP Official HP

しつこいようだけど。。。
できればこの感動をMOTEGIで味わいたかったよ~~。。。
ねっ、Takakonもそう思うでしょう~??f(≧ヘ≦)


c0005954_18205646.jpg
そういえば、F-1でもAlonsoが史上最年少総合Vを飾ったようで。
こちらも、めでたいね!
Da Gazzetta dello sport
[PR]
by f360modena | 2005-09-26 18:34 | Moto GP
スコアレスドローかぁ。。。( ̄‥ ̄) = =3
c0005954_1511061.jpg

25 settembre 2005 @Sant'Elia
Cagliari-Roma
0-0





昨日の試合。。見ていてなんだかストレス溜まっちゃったなぁ~。。。(´ヘ`;)
サウナに入ったんだけど、最後に水風呂に入らなかった感じ。。。
って、例えがわかりづらかったかな??f(^^;;

試合開始からピッチコンディションが悪いみたいで(前半は特に)、選手みんな滑ってしまって、とにかく足元がしっかりしない。とてもプレイしづらそうだった。
おかげで、王子やNondaが何度Golチャンスを無駄にしてしまったことか。。。o(>ω< o)
負け惜しみに聞こえちゃうかもしれないけれど、ピッチコンディションさえよければ、
前半だけで絶対2得点は挙げられてたと思う。

対するココまで1勝もできていないCagliariも、ホームってこともあり、かな~り気合が入っちゃってましたよね。Conti元監督のご子息も、相当あたりきつかったし、FWのEsposito(解説者曰く、プレイスタイルも顔もPippo似だって。(笑) )は、敵ながらキレキレだったわ。。よい動きをしてたと思う。

前節が得点力爆発な試合だっただけに、なんかこう。。。すっきりしない勝ち点1だったわ。。。

Dalla RepubblicaSport.it
[PR]
by f360modena | 2005-09-26 15:10 | AS ROMA
Totti ritrova la via del gol!!
c0005954_13214147.jpg
21 settember 2005 @Olimpico
Roma-Parma
4-1

23'pt Totti
26'pt e 42'st Nonda
34'pt Panucci.

よっしゃぁーーーーーーー!!!!!願掛け禁ビール解禁~!!
得点力爆発のRomaったら、Parmaを玉砕です!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ちょっとちょっと~♪な~んか勢いづいてきた感じじゃないですか!
しかも、パヌさんったらまたもやGol☆決めてくれたのね!
普通に王子やモン様がGolする以上、なぜだかうれしい気がするわ~。。。f(〃 ̄∇ ̄)
こうなったら、来期はAttacante登録しちゃいます??(笑)

La Repubblicaのあっくんの表情!うれしそうだね~♪⇒La RepubbulicaSport.it

c0005954_13423385.jpg
で、王子はスキップ!??(^^;;

昨夜は飲めなかったので、今晩は思いっきりビール☆飲むぞーーO(≧∇≦)O

【余談】
白黒さんとこのawayユニ。。。これってどう???どうなの~??
私はてっきり、オマーンの国旗かと思っちゃったわよ。
はっきり言ってさぁ・・・・・、なんか変じゃない??ってか、変です!!ψ(`∇´)ψククク。。
まっ、どうでもよかったか??(^^;ゞ
c0005954_1356573.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-09-22 14:03 | AS ROMA
MotoGPはサイッコー!!!!!!!!(≧∇≦*)o"
3連休の中日18日、とにかくすっごい楽しみにしていたMotoGP@MOTEGIへ行ってきました!

朝の6:45、渋谷駅でTakakonと待ち合わせして東京駅へ。
前日の予選ラップの結果、Rossiが11位スタートだと聞いてちょっぴり不安になりつつも、Rossiなら必ずやってくれるはず!表彰台にきっとのる!と、いよいよこれからエンジェルに会える期待に、も~わっくわく☆しながら、Maxやまびこへ乗車。
(そういえば、渋谷からの山手線内でもそうだったけど、明らかにこれからMoto行くでしょ!っていう人達が、たくさん乗ってて、なんだかちょっとうれしかったな~。)

車内でお弁当を食べ終わると、あっという間に宇都宮に到着。
駅で車を借りる際、もうすでに50台以上うちからレンタしてMOTEGIへ皆さん行ってますよ。なんて言われ、ますます気分は絶好調で、MOTEGIへ出発~!Takakon、ナビは任せたわ♪
途中、やはり渋滞にはまり、MOTEGIへ着いたのは11:30過ぎだったかな。
車以外も、やっぱりMotoGPだけあって、道々バイクで来る人が多かった。

入場ゲートが近づくにつれ、すでに始まっている125決勝レースのエンジン音が聞こえてきた。
この音、ホントにかっこよいんだよね~!!ますますテンションあがります!
c0005954_13213553.jpg

c0005954_132398.jpg中に入って、まずはふたりでSHOP巡り。
REPSOL HONDAのGAS Tシャツか、GAULOISES YAMAHAのRossi Tシャツが欲しかったのだけど、お値段の高さ!?に、ふたりして少々足踏み気味。。(^^;;
結局、TakakonはRossiのミニバイク模型、私は2005 MotoGP MOTEGI版ストラップを購入。
12:00から始まる250の決勝レースを観戦する為スタンドへ。 (↓REPSOL SHOP)
c0005954_1324175.jpg





そしてコースを目の前に、いよいよMoto観戦デビューの時がやってきました!
(≧∇≦)キャー♪もうやっぱ実際見るのは、サイコーだよ!!!
エンジン音、スピード感、レース自体の真の迫力は、この場にいないと感じれないものなのだと、つくづく実感。。。
月並みな言い方しかできないけど、ホントすっごい!とにかくすっごいんです!!
この興奮は、もしかすると初めてOlimpicoでRomaの試合を見た時よりも、
すごいかも。。。(^^;;;;; 王子☆ごめん。。
F-1もそうだけど、これぞモータースポーツの醍醐味なのかもしれないな。

また、この250の決勝がホント予想以上に盛り上がったの!
ポールポジションが日本人、青山兄弟のお兄ちゃん、青山博一(HONDA)。
それだけでもレース最初からスタンドは大盛り上がりなのに、レース中も危なげなくそのまま独走、43分52秒454で初優勝しました!
って、こう書くと、な~んかあんまりおもしろくなさそ。。なんて思うかもしれませんが、本当にレース展開が、ドラマチックで鳥肌が立つぐらいの面白さでした。
博一、初優勝おめでと~\(^ ^)/
レースレポート(250CC決勝)

c0005954_1945697.jpgお昼をはさんで、14:00からは、いよいよ!いよいよ!のMotoGP決勝!!!
あーん、もうすぐエンジェルの走りが見れるんだ。。。なんだかとても感慨深いわ。。。
スタートのあの興奮を体感すべく、スタンド席からスターティンググリッド横まで降りて行って、TakakonとふたりでRossiをチェック。
ふたりとも、すでにこの時点で、気分はこの日最高潮のMAX到達!
それに比べて、興奮気味の私たちとは正反対、レース前だというのに相変わらずいつものように余裕のエンジェルったら、自分より前にいる10台を眺めるポーズをして、にっこり♪
はぁ~。。。つくづく何してもかわいいというか、なんというか。。。もうあなたの一挙手一投足に、メロメロだよ~。。。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
c0005954_13443669.jpg

そして、MotoGP決勝レーススタートーーーーー!!!!!!!!!!
もう言葉では、お伝えできないあの爆音!迫力!!
11位スタートだったRossi。でもなんと!オープニングラップでポジションを3つも上げて、7番手で戻ってくると、2周目にGibernau(HONDA)Hopkins(SUZUKI)、4周目の5コーナーで玉田(HONDA)をかわして4位に浮上!
いやーーーーん!!もうRossiはすごい!!!やっぱ魅せてくれるよね!
このままいけば、必ずRossiは表彰台にのってくれる!
1位か2位で、今期総合優勝できちゃうんだもの。絶対だいじょぶ!
な~んて余裕で見ていたところの、運命の13周目。。。
ビルの10階から1階へ降りるぐらいの高低差のあるMOTEGI名物!?の直線後すぐの90度コーナー。RossiがMelandri(HONDA)のインを狙って、そのまま接触。
ふたりとも転倒し、リタイアしてしまったのでした。。。
エ、エ、エンジェル~~。。。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
c0005954_1435722.jpg
ってことは、当然Rossiが表彰台にあがることもなく。。。
そしてもう彼がメットを脱いだ姿で、私たちの前に出てきてくれることもなく。。。
必然的に、もうエンジェルな笑顔をみることはできない訳で。。。
Takakonと私は、明らかに意気消沈。。。
く、く、くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
しばらくは、信じられなかった。。。

問題の接触シーンはこちら⇒La caduta di Valentino Rossi

レース後、"Errore mio"(僕のミスだ。)と言ったRossi。
でも、本当に大きな怪我をしなかったのが何より。。。
この日本ではダメだったけど、今週末25日@Malesiaで総合優勝を果たしてね!

ところで、そうそう、忘れてならないこのレース結果。
Rossiなき後・・・、もう完全にBiaggi(HONDA)Capirossi(Ducati)の一騎打ち。
19周目の2コーナーでCapiさんがBiaggiのおいちゃんをかわしてトップに立つと、
そのまま最後まで走りぬき、今シーズン初優勝を飾りましたとさ。
でも、おいちゃんの直線の走りは、ほんとに速かった。Max Bravo!!
それに表彰台でも、まるで自分が優勝したか??ってくらい、大はしゃぎしてたね。(笑)
因みに、3位は日本の玉田(HONDA)。
Moto界のワンダーボ~イ☆Nicky(HONDA)は、6位でした。
c0005954_14295475.jpg
c0005954_14305017.jpg

ほんと、正直優勝するなんて思ってなかったであろう!?(^^;ゞDucati応援席は、真っ赤に大盛り上がり!
c0005954_14343246.jpg


それにしても、今までの11戦中、たった2回しか負けてないRossiが、本人曰く苦手なMOTEGIコースだったとはいえ、リタイアとなってしまうとは。。。
何度思い返しても残念極まりなく。。。(T-T)

c0005954_18251017.jpg最後にTakakonが、ぽつりと言ってた。。。
「Rossiが抜けてから、レース自体によい意味での緊張感が、なんかなくなった気がするよね~。。。やっぱりRossi以外のレーサー達は、みーんなRossiを意識せざるえない。レース中、常に怖い存在だもんね。でも、そのRossiがいなくなったら、なんだかレースが妙に安定!?と言ってよいのか、落ち着いちゃったよね。」
本当にその通りかも。。。
Rossiの存在が、いかに大きなものなのか、改めて感じ取れた気がしたなぁ。

こうして波乱の日本GPも幕を閉じ、Takakonとふたり東京へと帰ったのでした。
途中、宇都宮で餃子も食べちゃった。v(*'-^*)ゞ

まだ、MotoGP未経験の皆さま。
ぜひ一度、サーキットへ足を運んでみませんか?
本当に、すっごい世界を堪能することができますよ!σ(゚ー^*)

レースレポートMotoGP決勝
GAULOISES
Da Gazzetta Dello Sport
[PR]
by f360modena | 2005-09-20 19:48 | Moto GP
Campionatoで勝てないよねぇ。。(T-T)
c0005954_10275934.jpg
18 settembre 2005@Armando Picchi
Livorno-Roma
0-0


微妙な結果だ。。。
放送がなかったので、(←ホントなんで放送ナシな訳??天下のRoma様をこの扱いかよ。まったくもー。。( ̄∩ ̄# )細かいとこ見れないからなんとも言えないのだけど・・・、残念。。。
勝つと思ったのに。。。

この日は、MotoGP@MOTEGIでも、Rossiがクラッシュで途中リタイアだっただけに、
尚更ショックが大きかった訳で。。。o(TヘTo)
でも、でも、必ずや次節はやりますよ!!Romaは!(っ`・ω・´)っ
[PR]
by f360modena | 2005-09-20 10:35 | AS ROMA