<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Allo Stadio Olimpico la Roma coglie la seconda vittoria consecutiva dopo l'exploit di Milano.
c0005954_1731233.jpg
30 ottobre 2005 @Olimpico
Roma-Ascoli
2-1

39' (1T ) Panucci
46' (2T ) Mexes

よっしゃーーーーー!!!O(≧∇≦)O
前節のレッドでこの試合は王子がいない中、よくぞがんばってくれましたー!!!
Ascoli相手とはいえ!?、うれしい勝ち点3です☆☆☆

c0005954_17304565.jpg
先制点はサラリ君。そして、飛んでたね~。
でもモン様がいたからかな??なんだか"飛び"が、若干遠慮気味!?だったような。。。??(^^;;;

c0005954_1732599.jpg

Kuffourはハンド疑惑??で、Ascolinの選手にそーとーしつこく言われて、まかり間違えばあわやPK??状態だったのだけど、主審がちょうど見えないところだったので助かったー。ε=(・o・*)
まっ、例え事実がどうであれ!?、とりあえずのとこRomaにとって有利なジャッジなら、この際ラッキー~☆ってとこでーすv(^^;;
逆だったら、ただじゃすまんが。。。(笑)

試合自体は最初からRomaの攻勢が強くて、先制点が入った後なんか、いつもと違って!?なんだかちょっと余裕な感じで観戦決め込んでいられたのだけど。。。
後半に入り、少々動きがアグレッシブになってきたAscoliさん。
ちょっとちょっとRoma、ココはひとつ耐えてくれ~!そして、願わくば追加点よ!
なんて思いっていると、Romaの選手交代。
c0005954_1736238.jpgそ・し・て、久々にあのお方がピッチに戻ってきてくれたのです!
そのお方とは、Tommasi!!
いやーーーー、ほんとーーーに久しぶりだよ~。
かれこれ15ヶ月ぶりかしら??相変わらずのくるくる巻き毛に渋い髭、エンジェルっていう感じではないのだけど(^^;;、やっぱり存在感あるよね~。
翌日の新聞各紙にも、Tommasi様が戻ってきた話題が載ってました。
試合中も、彼が何かする度にCurvaにいる熱いRomanistaから拍手が沸き起こってたな。
モン様が下がった後は、Capitanoとしてもがんばってたね♪

その後もAscoliが、意外ながんばりを見せる中。。。
な、な、なんてこと!ファウルでChivuが退場だよー。。。マ、マジーー??。。゛(ノ><)ノ
残り時間あと10分とはいえさぁ、おいおーーい。。。大丈夫かよ~。。。??
も~ん。。Romaったらぁ~、どこまで心配かける気よぉ。。。(´Д`ι)あー身体に悪い。。
Manciniに代わってメクちゃんをInさせて、すかさずRomaも動いたのだけどね。。。
心配的中。。。(´ヘ`;)
punizioneからダイレクトにGolされ、まんまと失点を許してしまったのでした。。。
もーーこの時間で~。。。??
見ている方としても、精神的にきっついよぉ。。。f(>△<;;
あーーー。。。またドローかぁ。。。いやちょっと待て、下手すると負けるかも??
なんて嫌なことついつい想像しちゃうのよ。。。

そしてロスタイムは、6分。
この長さが吉とでるか凶とでるか。。と、思う間もないわずか数秒!!!
今度はお返しのpunizioneからのセットプレイで、メクちゃんが頭で押し込み、
見事Golーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
c0005954_17404489.jpg
きゃーーーーーーーーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
こんなのって、こんなのって、うれしすぎーー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
魅せてくれたのね、Romaったら!
Spalletti監督も、なんやらピッチに走りこんで、そーとー喜んでた!(笑)
私も同じ!ホントうれしかった∪・ェ・∪ワン♪(^^;ゞ

試合後、ピッチにいるTaddeiに後ろから走りよってく監督。
なんか走り方、KABA☆ちゃん入ってませんでした???
って、くだらない事が気になった。(^^;;;これも勝利した余裕からかしらね??

♪Grazie~Roma
Che ci fai vivere e sentire ancora
Una persona nuova♪
やっぱコレ聞かないことにはね。d(^^*)

La Gazzetta dello sport
La RepublicaSport.it
[PR]
by f360modena | 2005-10-31 17:49 | AS ROMA
La tuta di Vale in vendita online
c0005954_152527.jpg
な、な、なんとーーー!!
今シーズンの7月、Sachsenringで開催されたGermaniaGPの時に、Rossiが実際に着用したレーシングスーツが、チャリティオークションに出品されてます!
c0005954_1554314.jpgまさにこの時に来てたスーツよーーー。
レース中に擦れてしまったあとがあったり、Rossiのサインが入っていたりと、エンジェル☆ファンにとっては、
もーーー興奮ものの逸品です☆☆☆
ですが、お値段すでに35,050ユーロ。。。
w(°0°)w オォー
さっすが世界中にファンがいるRossiだわ!!
まさに王者な価格。
ほんと欲しいなぁ。。。でも買えないよなぁ。。。o(TヘTo)
オークションの締め切りまでは、あと5日と17時間。
お金に余裕のあるみんさーーん!ぜひ入札してみてくださーい。

DAINESE HP(商品情報)
DAINESE HP
CORRIERE DELLA SERA

買えない私は、コレ見て我慢。。。
Le regole di Valentino
[PR]
by f360modena | 2005-10-29 01:56 | V. ROSSI
Valentino Rossi a Rockpolitik
c0005954_031434.jpg
先日Italiaのテレビ番組『Rockpolitik』にゲスト出演したRossi。
お~♪なんか久しぶりに私服のRossiをみた感じ!
それはさておき、この番組の中でRossiったら「Motoを運転することは、すごくすごくROCKな感じなんだよ。興奮するんだよね。でも、車を運転することも同じようにすばらしいんだ。」と、話してました。やっぱF-1転向のこと、かなり意識してるのかなぁ。。。
前から話しているのだけど。。。なんだか寂しい気がするのよねぇ。。。

因みにこの番組には、俳優のRoberto BenigniやItaliaの首相Silvio Berlusconiもゲスト出演していて、現地では高視聴率をマークした模様。

c0005954_033850.jpg


Sports.it
CORRIERE DELLA SERA
■Rossiの出演映像もちょこっと見れます♪
下の画像をクリック(↓)
c0005954_0495763.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-10-29 00:06 | V. ROSSI
La Roma affonda l'Inter!!
c0005954_2316547.jpg
9ª giornata
26 ottobre 2005 @San Siro
Inter-Roma
2-3

12' Montella Gol Replay
30', 47' rig. Totti Gol Replay1 Gol Replay2

La RepubblicaSport.it
TGCOM

やった!やった!!やったーーーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃
我らがRoma☆、青黒軍団を見事にぶっつぶしてくれましたーーー!!
も~!!眠気もふっとぶ勢いで、早朝3時半からずっーーと興奮しっぱなしです!
生きててよかったーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
日本時間月曜早朝のRoma Derbyに、木曜早朝の青黒戦と、過酷な時差との戦いだったここ数日、それでも王子☆の為ならなんのその!!
これでやっと!待ちに待ったビール解禁!
皆さま~♪週末はおいしいビールを飲もうね~!(*^ー゚)v

c0005954_2320543.jpg

前半12分のモン様の先制Gol!!
久しぶりにモン様が飛んでくれましたよ!!
これで復活してくれるといいな♪
ホント☆モン様おめでと~!



c0005954_22465712.jpg


それから、同じく前半30分。
王子の芸術的ル~~プ☆☆☆
私、サッカーのGolの中で一番好きなのが、このループシュートなの。
王子ったら、やっぱ天才!


それにしても、ちょっと納得いかないのは、後半ロスタイムの王子へのレッド。
どう考えてもVeronだけ退場になればよかったのよ。。。まったく!
納得いかんわ!ε=(=`・´=)王子の何が悪かったのかしらね??

ます発端が、Veronのこのラフプレイ!(▼皿▼;)
c0005954_23255485.jpg
そして、ふたりでガチ!
c0005954_2326519.jpg
挙句の果てに、なんとVeronが手を出す!!(#`д´)ノ
c0005954_23263816.jpg

ったく!王子をなぐるんなんつぁー!!
ひゃ、ひゃ、百万年早いんだよーーー!!ヽ(`д´ ヽ)
もーーー何をどーーー考えても、青黒の坊主が一人で退場すればすむことだったのに。。。。。( ̄∩ ̄#
でも。。。。。もしや王子ったら!??Ilaryちゃんの出産もソロソロだし、1回お休み!?できる方が願ったり叶ったりだったりして。。。f(^^;;;急に産気ずいちゃったりしても、すぐにかけつけられるしね!?(^^;;;
って、悪い意味ではなく何事もポジティブシンキング♪
今回の勝ちある勝利をバネにして、これから連勝街道☆つっぱしっちゃいましょーーーーーー!!σ(゚ー^*)

それにしても、しつこいようですが。。。(--;;;
この坊主のやーつ、あっちでもこっちでもうざかったわっ!

     ココにもいた!                          ココにもよー!!!c0005954_2330244.jpgc0005954_2331037.jpg







La RepubblicaSport.it(La rissa in campo tra Totti e Veron)


王子☆次節のお休みで逆に鋭気を養って、またまたすっごいGolを見せてね!
c0005954_21593019.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-10-27 23:33 | AS ROMA
Michael Schumacher prova la Ducati
c0005954_112251.jpg
この写真、誰だと思います??
実はこれ、アゴ!?のF-1パイロットMichael Schumacherなんです!
今月24日、Mugelloでのテスト走行の模様なのだけど。。。
で、なんで彼が2輪に??なんて思いますよね??
これがまた、な、な、なんとーーーーー!!
来期、MotoGP Ducatiのライダーとしてデビューするかも??なんだってーー!
w(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
なんかやだーーーーー !!f(>_<;;って思っちゃうのは私だけ??
エンジェルにFerrariのシートを奪われちゃうからかも??ってさぁ。。。
よりにもよってMotoデビューとは。。。ε- ( ̄、 ̄A)
c0005954_142842.jpg

Corriere della Sera
[PR]
by f360modena | 2005-10-26 01:01 | Moto GP
Roma Derby
c0005954_1112146.jpg
c0005954_1153343.jpg
23 ottobre 2005@Olimpico
Roma-Lazio
1-1

40' Totti Gol Replay


なんだかすっきりしない。。。(≧ヘ≦)
確かに負けた訳ではないのだけど。。。やっぱりココは勝ちたかった。。。 (--、)
こんな状況のまま、当然願掛けビール解禁なんてできないわ!!!
次節で必ずや青黒をやっつけて、今度こそおいしいビール!みんなで飲もうね~!
Rai Sport映像

c0005954_1144711.jpg


因みに、IlaryちゃんもOlimpicoに来ていた模様。
産気づかなかったのか心配だぁ~。。。(^^;;;
Sport.It




っと、そうそう!まっぴぃさ~ん☆王子の出産パフォーマンス!?確かに微笑ましいかったですね♪v(^^;;
c0005954_1141758.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-10-25 01:19 | AS ROMA
Tutta la felicità di Marco!
c0005954_013992.jpg
TurchiaGP
23 ottobre 2005@Istanbul

約7ヶ月の間戦ってきたシーズンも、このTurchiaGPを含めてあと2戦となってしまった~。なんだか感慨深いというかちょっぴり寂しいというか。。。
まだまだRossiの走りを見続けていたいのにな~。

っとそれはさておき、今回のIstanbulも熱いバトルが繰り広げられ、なかなか見ごたえのあるレースだった!
特にRossiには、M.Doohanの持つシーズン最多勝記録(12勝)を抜いてほしかったのだけど・・・・。今回は予選も本選もMerandoriがキレッキレ!とにかく速かったんです!

レース序盤、スタートに失敗してしまったRossiだったけど、途中いつものごとくあれよあれよという間に2位に躍りでて、Merandoriを追うカタチへ。っと、ここまではよかったのだけど。。。ココから先がいつものようにはいかなかった。。。
Rossiは結局最後までMerandoriをかわすことはできなかったのよ。。。
本当に今回のMerandori速すぎ!!
なんか別人??っていうくらい、いっちゃってました!(^^;;
2002年のバレンシアGP以来、MotoGPクラス3年目にして初優勝のMerandori、ホントーーーーーにうれしそうでした☆
最後のインタビューの時も喉が枯れちゃってて、本人曰く「フィニッシュしてから叫びすぎちゃって、声が出ないよ。」なんてこれまたうれしそうに話してました。
こんなに喜んでる姿見ちゃうとねぇ。。。f(^^;;なんか微笑ましいわ~♪
Rossiは残念だったけど、Marco☆ほんとにおめでと~!!
c0005954_021391.jpg

【 最終結果 】
1 Marco Merandori(HONDA)
2 Valentino Rossi(YAMAHA)
3 Nicky Hyden(HONDA)
c0005954_0195083.jpg

c0005954_0243563.jpg

TurchiaGP映像
TGCOM
RaiSport

因みに、PoleでスタートしたSeteは、途中まで1番手を快調に走っていたのだけど・・・。
5周目に入ったところの下りコーナーでいきなりのコースアウト。。。
すぐにレースには戻ったのだけど、結局今回も表彰台にはあがれなかった。。。
Sete・・・今シーズン本当についてないよねぇ。。

次回は、いよいよ今シーズン最後のValenciaGP!!
最後の〆には、やっぱりRossiの優勝見るぞーー!O(≧∇≦)O
[PR]
by f360modena | 2005-10-25 00:36 | Moto GP
Turchia, Gibernau in pole!
MotoGP予選@Istanbul(Turchia)
ココは今回初開催。ということは要するに、ライダーみんなが初めて走るコースよね。
これだけでも、十分楽しみというかおもしろい香りがプンプンしてくるってもんだわ~!
それに、前回のAustraliaGPで転倒してしまったCapirossiに代わり伊藤真一がスポット参戦、Ducatiマシンに乗ってました!
なんだかんだ言っても、日本人ライダーが増えるのはうれしいことよね!
とっても似合ってた、Ducati-Marlboro赤いつなぎが!かっこよ~い☆

ところでこのコース、この夏にはF-1も開催されていたのですが、映像で見ているとアップダウンが結構多そう。
どのチームも初めてといことで、マシンのセットアップやタイヤの選択などなど、まさにギリギリまで調整してのチーム力の戦い!なんてのも見ものとなりそうだわ。
c0005954_2053597.jpg

予選の結果は、
PoleがSete(HONDA)
2番グリッド、Melandri(HONDA)
3番グリッド、 Nicky(HONDA) と、HONDA勢のフロントロー独占です。
この後の本選、中国GP以来今シーズン2度目のPoleのSete(いざ本番に弱いらしいが。。。)の走りが楽しみだわね。
っと、忘れてならないエンジェルRossiは、4番グリッド2列目スタートです。
まっRossiなら問題なく、優勝争いに絡んでくるでしょ!v(^^;;
そうそう!このTurchiaGP、日テレ地上波でも深夜1:25~放送されまーす。
ぜひ見てね♪
c0005954_2042194.jpg
La Gazzetta dello Sport

因みに、今晩というか日本時間はもう月曜の朝だよね。。(>_<;;は、いよいよのRoma Derby!!
なので今日は遊びに行かずに早めの帰宅、お家で深夜のテレビ観戦待機中です!!!v(^^;ゞ
王子ーー☆頼んだぜ~!Forza~!(≧0≦*)ノ"
c0005954_2042911.jpg

[PR]
by f360modena | 2005-10-23 20:11 | Moto GP
おっし!!(v^ー°)
c0005954_234140.jpg

20 ottobre 2005@Norvegia
Tromsoe-Roma
1-2

35' (1T ) Kuffour S.
39' (2T ) Cufre' L.

よっしゃーーー!!!d(* ̄∇ ̄)=====b
これで週末のDerbyへ向け、ローマにちょいと弾みがついたんじゃないかしら!
王子☆はいなかったけど、ほんとみんなよくがんばってくれたよ~。(゜-Å) (感涙)
Campionato前節Empoli戦で、怒りまくってたKuffour。
このGol☆でちょっとすっきりしてくれるといいんだけど。。。って、この仁王立ち!?さぞやすっきりよね??(^^;;

現在連載中のコラムの方の話題でも、早2回目にしてすでに悲しい話題のオンパレードと化しており。。。(T-T)。。
週末こそは、白水色のへなちょこチームを蹴散らして!!
ぜひともローマと王子☆の強さを報告したいのよ!
その為にも、何卒王子☆よろしく頼みまーす!!(≧0≦*)ノ"
んでもって、願掛け解禁!みんなでおいしいビール飲もうね~♪

La RepubblicaSport.it
[PR]
by f360modena | 2005-10-21 23:17 | AS ROMA
Tavullia Vale 2005
c0005954_12273328.jpg
10月の8、9日の週末2日間、「Tavullia Vale 2005」Rossi総合優勝7回おめでとう♪記念☆Motopartyが、エンジェルの故郷Urbinoで開催されたみたいです。
まさにItaliaは、Rossi祭りだったみたい!ホ~ント楽しそー♪
私も行きたかったな~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

La RepubblicaSport.it
[PR]
by f360modena | 2005-10-20 12:28 | V. ROSSI