<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
成田に到着~!
c0005954_12395315.jpg
今回、一緒にRomaの試合を観戦することになったninaちゃんと、先程無事に会うことができ、
そんでもって、一緒にチェックイン☆
ただ今成田のサクララウンジにてお茶しながら、少々まったりしております。

今回のRomaは、王子のいない少々辛い観戦となってしまいますが、
でもでも、そんな時だからこそ!とにかく一生懸命応援してきます!!(っ`・ω・´)っ
みんなでRomaを支えちゃおうぜ!!
ではでは、行ってまいりま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆


っと、たった今、王子別格&萌え萌え祭り!?仲間のまっぴぃさんからメールが♪
Grazie☆行ってきまーす!
[PR]
by f360modena | 2006-02-23 12:40 | Italia
そんなRomaへ行ってきます!
c0005954_05586.jpg
明日(2/23)から、今年初☆またまたまた!?のRomaへ飛びます!σ(゚ー^*)
今回は、Roma到着早々Coppa UEFAを、そして日曜日には、連勝記録の懸かったRoma derbyを観戦する予定です。
王子がいない分も、きっとRomaはやってくれる!くれるはず!!
スパ監督の指揮の下、ホントやるっきゃないっしょ!
私も、ものすーーーっごい気合入れて応援してきます!!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

なので、またまたいつものようにP/Cは持参するのですが、来週の水曜日(3/1)まで、
しばらくblogお休みします。m(..)m

ではでは、みなさーん!Roma derbyの勝利を誓って!!( °ロ°)乂(°ロ° )
[PR]
by f360modena | 2006-02-23 00:06 | Italia
I medici con Totti
c0005954_2303155.jpg
その後も、今回の王子の事故に関する話題は、Italiaのマスコミ各所でいろいろと報道されているみたいです。これって、やっぱり王子だからこそ!だよねぇ~。。。こんな時に不謹慎だけど、今更ながらに王子の"偉大さ"を感じちゃいます。
そんでもって、王子、ラジオに生声出演したり(←王子の声聞くたびにいっつも思うのだけど、ホント王子の話すRomanoの声ってたまりませ~ん♪(*^-^)って、これまたこんな時に不謹慎でした。。(^^;ゞ )、白黒さんとこのAlexが、自身のHPに王子へのコメントを載せたり、赤黒さんとこのKaka' は、今回王子の事故の原因となった後ろからのファウルに対して、このような危険な行為は往々にしてある、と話たりしています。
ホントにそうだよ。。。
Campionatoの試合を見ていていつも思っていたのが、相手DFの王子に対する時に執拗、かつ悪質なまでの激しいプレッシャーというか、タックル。。。(`ヘ´)
でもこれって、何も王子ばかりではなく、当然の事ながら他のクラブのFW選手達も、受けていることなのよね。
どこまでが正当で、どこまでが悪質か。。。これって、どうにかならないものなのでしょうか??
c0005954_2382017.jpg
っとそんな中、王子自身は精神的に落ち着いてる様子なので、なんだか少しホッとしちゃいました。
元気出して、前向きにいかないとダメだよね!
王子の元気なお姿に、なんだかこっちの方が励まされちゃってる感じだわ(´ω`*)ネー♪
そんな王子の最新映像がコチラ⇒ Studio Aperto
La RepubbulicaMulutimedia.it
c0005954_2312324.jpg

ところで、何??これって、ファンとの写真撮影会??
私も一緒に撮りたい!撮りたいってーーー!!(o≧∇≦)o(笑)
c0005954_2313378.jpg
c0005954_23125262.jpg
[PR]
by f360modena | 2006-02-22 23:26 | F. Totti
I'infortunio di Totti
c0005954_2132324.jpg
19 febbraio 2006@Olimpico
Roma-Empoli
1-0
15' Perrotta

La ReppublicaSport.it

Roma10連勝!!!
そして同じ頃行われた試合、FiorentinaがLazioに敗れて、Roma念願のCL枠圏内4位に浮上!!(←水色が勝ったニュースを見て、こんなにうれしく思ったのは初めてだったかも。。。)
更には次節、その水色クラブとのRoma derbyで、SerieA連勝新記録(11連勝)をかけた試合を迎え撃つ!!そんな、もうこれ以上ないっていうくらいの最高にドラマチックなお膳立て!
で、当然ものすっごい大喜び~☆しているはず!はずだったのに。。。o(TヘTo)
神様は、とても意地悪。。。
その上に、もっとも辛いドラマをプラスしてきた。。。

昨夜の試合、前半開始早々の6分すぎ。
Empoliの15番Vanigliの激しいプレッシャーにより、王子が転倒、足首を負傷。
その後、何度もリプレイされた転倒シーンは、明らかに嫌な方向へ曲がってしまっている王子の足首。。。
すぐに担架で運び出された王子は、その後病院へ直行、診断の結果、足首の骨折で全治2ヶ月、手術を受けたそうです。

c0005954_21452459.jpgc0005954_21453797.jpg










c0005954_2145512.jpgc0005954_2146038.jpg








この時期の怪我。。。
Campionatoもそうだけど、6月に開催されるドイツW杯への影響も。。。
この先どうなってしまうのか、今、もう何がなんだかわからないくらいショックです。。。
Sport.it
TGCOM
c0005954_2137242.jpg
病院のベッドの上で、微笑んでいる王子。。。
きっと、チームメイトやファンを心配させないようにって、思ってくれてるんだろうね。。。
一番辛いのは、王子なのにさ。。。
そんな笑顔見てると、こっちが泣けてきちゃうよ~。。。・゜・(/Д`)・゜・。

Angelo(私のItalianoの先生)も、心配してわざわざメールをくれました。。。(´ω`。)
でもって、王子の事故の写真を送ってきてくれました。
La sequenza dell'infortunio di Totti(事故の連続画像)-La ReppubulicaMulutimedia.it

c0005954_21381184.jpgこの事故に関して、Italiaの新聞各紙には、いろいろな事が書かれていますが。。
La Gazzetta dello sport紙に書いてあった『L'Italia aspetta Totti』!!
ホントまさにそのとおり!!
みんな王子を待ってるわ!!!
そう!待っていますともーー!!(≧0≦*)ノ"!!


ただ今は、少しだけでもリラックスして、身体を休めてほしいな。。。
何も考えずに、ゆっくり寝れるとよいのだけど。。。
[PR]
by f360modena | 2006-02-20 21:48 | AS ROMA
Buon Compleanno!!!
c0005954_23123269.jpg
Vale、27歳のお誕生日おめでと~!
いつまでも、その子供みたいな笑顔☆でいてねー!(〃∇〃v)

♪Tante auguri a te~♪Tante auguri a te~♪
♪Tante auguri a Vale~♪Tante auguri a te~♪

c0005954_22565935.jpg

[PR]
by f360modena | 2006-02-16 22:58 | V. ROSSI
Test a sorpresa per Valentino Rossi sulla MC12
c0005954_16262587.jpg
10 febbraio 2006@Misano
Masetati Corse

QutarでのMotoGP合同テスト終了後、Italiaに戻っていたRossi。
『これからしばらくは、Motoに気持ちを専念させるよ!』って、言ってたばかりなのにさぁ。。。
なんと今度は、MaseratiのGT MC12(俗に言うハコ車)のテスト走行しちゃったみたい!
って。。。ヾ(°∇°*) オイオイ
ただ今回は、Rossiの希望でどうやらマスコミシャットアウトの中、行われた模様です。
14日(って、もう今日??)からは、またSepangでMotoの合同テストもあるみたいだし、ホントに大丈夫なのかしら??

実はこのテスト走行、当初は全く予定されてなかったみたいなのだけど、Rossiが、ど~してもこのMC12に乗りたーい!という情熱!?から、Rossiの婚約者であるArianaさんのパパ
(Gabriele Matteuzzi)が、Italia GT選手権のレーサーだったのもあって、なんだか実現しちゃったみたいです。。。f(^^;;;
記事を読んでると、半分遊び??みたいな気もしないのではないのだけど。。。『乗りたいよ~♪』って言うだけで、こうして簡単に乗せてもらえちゃうとさぁ。。。
またいろいろと、周囲の風当たりが強くなっちゃうんじゃないかな~って。。。
なんだか心配だわよ。。。ヾ(・_・;)

c0005954_16314730.jpgc0005954_16343032.jpg


因みに、
こちらが婚約者のArianaさん☆と、彼女のパパ。






それにしてもRossiったら、そーとー4輪に気持ちが傾いちゃってない??
そんなに、こっちがいいのかね~。。いいのかな~。。。(´・ω・`;)
ってF-1にチャレンジしてみたい気持ち、わからないでもないのだけど。。。
c0005954_1637582.jpg
c0005954_1639393.jpg









っと、そうそう!こっちへの転向はどうよ??どう??ありえない??(⌒・⌒)ゞハハハッ
もし!?万が一!?ありえた場合。。。個人的には、ちょ~っとうれしいかったりして♪
"王子☆の弟分"、なってみちゃう~??
って、こりゃどう考えてもなかったね!(*^~^*)ゝ
c0005954_1642502.jpg
c0005954_16463819.jpg
c0005954_16465070.jpg









ところで、Rossiの隣にいるのって、Marco??Marcoだよね??
ちょっとMarcoったら、すっごい子供~!!(笑)って、Rossiもだけど。(笑)
それにしてもRossiったら、ほんと何やっても絵になるな~。(*・ ・*)
[PR]
by f360modena | 2006-02-14 17:02 | V. ROSSI
Roma vede la Champions
c0005954_11242441.jpg
おいおいおーーい!Roma、9連勝だぜ!!9連勝ーー!!イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

12 febbraio 2006@Artemio Franchi di Siena
Siena-Roma
0-2
25' (2T ) De Rossi
49' (2T ) Mancini

La Gazzetta dello Sport

正直なとここの試合、よくてドロー、でもってまかり間違うと負け!?なんて思っちゃってたのよ、私ったら。。。f(^^;;;
でもね、でもね~、"好調の波"ってほんと恐ろしいもんです!
Sienaは、決定的なチャンスというチャンスを、ことごとくモノにできず。。。
確実に1点先制されるかと思った前半39分のPKチャンスすら、痛恨のミス。。。
あいたたたぁ~。。。
思わぬ儲けモンに、こちとら大喜びしちゃったですたーい!!( ̄w ̄)Ψフフフッ...
ありがとさんです、Chiesa!
c0005954_11293414.jpgc0005954_11294380.jpg








どちらかというと、Sienaの方が調子良さそうだったし、かなり激しくRomaにプレッシャーかけてた気がしたんだけど。。。
ただね、今のRomaにはもうそんなこたー関係なし!
最後は、必ずRomaが勝ーーーつ!!!( °ロ°)乂(°ロ° )
って、もうたまんないぜっ!(≧∇≦*)o"
次節は10連勝目!二桁連勝記録をかけての、ホームでEmpoliむかえうち!
いや~ん、ホント次も楽しみな試合だわ!o(▽ ̄*)ノフレー♪
c0005954_1136262.jpg


c0005954_11382275.jpgc0005954_11383154.jpgDe Rossiのミドル☆かっこよかったね~!まったく惚れるぜ~♪(=´▽`)ゞ

そんでもって、またまたロスタイムに2点目ダメ押し、Manciniの決定打!!
Sienaさん、ホントお疲れさんでしたー!


■ここで否応なしに気になってくる、上位4チームの試合結果。
c0005954_1157766.jpgLivorno-Fiorentina 2-0 @Armando Picchi
Reggina-Milan 1-4 @Oreste Granillo
Inter-Juventus 1-2 @Giuseppe Meazza

【 Classifica 】
Juventus     66
Milan        54
c0005954_11571992.jpgInter        54
Fiorentina    50
Roma      48

あと少し!あと少しだー!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!!


c0005954_11573276.jpg
[PR]
by f360modena | 2006-02-13 11:59 | AS ROMA
Roma, va in onda il superotto
c0005954_22552518.jpg
王子☆恒例のおしゃぶり♪いきまーす!

08 febbraio 2006@stadio Centro d'Italia
Roma-Cagliari
4-3
25' (1T ) Perrotta
35' (1T ) De Rossi
34' (2T ) Totti (Rig.)
46' (2T ) Totti (Rig.)

La Gazzetta dello Sport

もーーー最後の最後、ロスタイムまで、ハラハラ、ハラハラさせられちゃったよ~A´ε`;)゚・゚
って、でもぉ~♪またまた勝っちゃたんだよね~~!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
しかもクラブ連勝記録となる、8連勝!でもって、目下更新中~♪
c0005954_22571952.jpg
無観客試合ということで、一種独特な雰囲気だったこの試合。
正直、決して楽に勝たせてもらえた訳ではなかったのよね。
でもね、でもね~、やっぱ今のRomaには"勝利の女神"が、バックについちゃってんのよ!!!d(* ̄∇ ̄)=====bイエーイ!
ホント負けろって言われても、どう負けたらよいのやら!??、負け方がさっぱりわかりませんことよ!・・・・・なんてね~!余裕だ~p(^^;;;(笑)

しっかし、すっごい!!!
っていうか、もうココ最近、あらゆる誉め言葉使い果たしちゃったので、これ以上どう表現すればよいのやら・・・・・。っと、これまた、うれしすぎる悩みでございま~す!f(^^;;;;;
よっっし!このまま行くとこまで突き進もうぜ!
Forza Roma~!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
c0005954_23872.jpg
そうそう!モン様、お帰りなさーーーい!!!
derbyには、完全復帰かな??
シーズン後半、これからの活躍♪ぜひとも期待してまっせー!

c0005954_23155497.jpg
ところで王子☆、足は大丈夫なのかしら??
このところ連戦が続いているし、ちょっと心配です。。。
今のRomaは、王子☆あってこそだもの!
たちの悪いディフェンソーレには、気をつけてね。
[PR]
by f360modena | 2006-02-09 23:23 | AS ROMA
Vale Rossi torna e vola
c0005954_22574863.jpg
6 febbraio 2006@Doha(Qatar)
2006年Sepangに次ぐ2回目、Qatarでの合同テスト。
YZR-M1の調子は良好のようで、Rossiったら参加ライダー中トップの1'57"36のタイムをマークしちゃいました!
本人も言っとりましたが、これからはF-1のことは少し忘れて頂いて、どーかMotoに専念してくださいませ。m(..)m
今シーズンもガシガシに勝っちゃうの、マジで期待してるんだから!(っ`・ω・´)っ

Testo a Qatar動画(Rai sport)
YAMAHA HP

1.Rossi(Ita-Yamaha)1'57"36(48 giri)
2.Edwards(USA-Yamaha)1'57"52(77)
3.Hopkins(USA-Suzuki)1'57"64(66)
4.Checa(Spa-Yamaha)1'57"94(43)
5.Vermeulen(Aus-Suzuki)1'58"67(62)
6.Ito(Gia-Ducati)1'58"90(76)
7.Ellison(Gbr-Yamaha)1'59"81(76)
8.Jacque(Fra-Kawasaki)2'00"43(34)

c0005954_2258375.gif
Rossi e Edwareds
YAMAHAスペシャルインタビュー動画はコチラ⇒
(画像をクリック♪)




c0005954_2314196.jpg同じ頃、AustraliaのPhilipp Islandで行われていた合同テストに参加していたNickyは、転倒、時速190キロで路面に叩きつけられてしまったようなのですが、足が少し痛いということ以外、体調はよく、特に大事には至らなかったようです。時期が時期だし心配だったけど、よかった!
MotoGP界の王子←って、勝手につけちゃってますが。。。。。f(^^;;;
<注:王子(もちろんTotti~☆)を頭に、MotoGP界で悪がき顔系の流れを組むのは、Rossiじゃなくて、やっぱNickyなのよね~。>
今年は、Melandriともども、Rossiとのバトル☆魅せてよね!(*^-゚)v
って、もちろん!応援してるのは、あくまでもRossiよ、Rossi~!!v( ̄∇ ̄#)
[PR]
by f360modena | 2006-02-07 23:09 | Moto GP
E' una Roma settebellezze!!!
c0005954_22241281.jpg
Manciniったら、doppietta☆☆

4 febbraio 2006@Ennio Tardini
Parma-Roma
0-3
2' (2T ) Mancini
27' (2T ) Mancini
32' (2T ) Perrotta

La RepubbulicaSport.it
La Gazzetta dello Sport

強ーーーーーーーーーーーーーーーい!!(≧∇≦*)o"
そんでもって、見ててこんなにおもしろくって、楽しいのってなーーーい♪
今SerieAで一番おもしろいチームは、Roma!もう断然Romaだよね!σ(゚ー^*)
やばいッ!またまた今週もうれしさのあまり壊れちゃうかも~f(^∀^*)ゞ

前半開始早々の4分半過ぎ、おしくもGolとはならなかったのだけど、
Perrottaがもらったファウルからのフリーキック、これに合わせた王子☆の絶妙な右足のヒールに、も~うっとり。。。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
すでに立ち上がり10分で、私ったら、みるみるうちにRomaのプレイに魅せられ、ひき込まれていきましたとさ♪
ホント前節同様、今回もRomaが終始ゲームを支配してたよね!
ボールをキープしていない選手もよく動いてるから、何があっても即座にチャンスにつながる。
今のRomaは、少ない選手層の中で最大の力を発揮しているわ!
c0005954_22272947.jpg
もちろん王子☆も、右足を痛めているにも関わらず、格の違いを見せつけるかのようなプレイの連続、2アシストの大活躍!O(≧∇≦)O
でもって実況アナったら、「本当に、このTottiの代わりはいないですよねぇ!」と一言。
うんうん、そうだろ!そうでしょうよ♪
でもそんなこと、今頃気づいたんかい??あんた、遅いって。。( -з)
そうそれに、王子ったら、またまたアゴに宣戦布告!?しちゃったようで、「もう二度と、あの監督のもとではやりたくない!」と、言ったとか。。。
別によいのだけどさ、よっぽどなんかあったのね。。あのアゴと。。。(^^;;

ままっ、それはともかく、現在RomaはCampionato7連勝!4試合連続の3得点以上!
このままいったら、どうなる!どうなっちゃうのよー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
c0005954_2229172.jpg
この試合、Romaにとっては、久々の土曜日開催。
う~ん♪日曜日は、いろんな意味でゆっくり寝れそ~v(*'-^*)ゞ・'゚

それにしても。。。
ParmaのTifosiは、ひじょーーーにやかましかった!
特に前半は、拡声器使ってなんやら叫びまくりに、騒ぎまくり!!
もーーおだまり!(*`Д´)φ咽喉にポリープできるわよ!!って、なんのこっちゃ??(^^;;;(笑)


ところで。。。
次節、本来ならOlimpicoで開催されるはずだった対Cagliari戦は、22節Livorno戦の際、
サイッテーなRomanistaの、っていうかあんなのをRomanistaとは呼びたくないな。。。あれは単なるバカだと思うわ。。。(--#)
そのバカの低俗な行為によって、RietiのStadio Centro d'Italiaにて、無観客試合となりました。Rietiって、この辺りです。(↓)
c0005954_2231841.gif
この事で、せっかくの好調な勢いに、もし!万が一!水を差されるようなことにでもなったなら。。。ほんと、更に許せないわ!!( ̄∩ ̄#

因みに、もうご存知だとは思いますが、彼らがやった行為がこれ。。。

c0005954_2248467.jpg
c0005954_0141580.jpg




«Lazio-Livorno, stessa iniziale, stesso forno»
(Lazio-Livorno、同じLから始まるチーム、同じように一緒にオーブンへ。)
このオーブンとは、ホロコーストで人が焼かれた釜とかそういった意味のよう。。。
こんなあまりにも低俗な言葉を、わざわざ横断幕にして掲げたり、ナチを彷彿させるカギ十字のマークの旗まで。。。
これって、冗談!?とか、シャレで済まされる範疇のモノじゃないよね??
Angelo(私のItalianoの先生)も、「Tifosiみんながそうだとは思わない。こんなのは一部の人間だけだと思う。でも最低だ。。。」と言ってました。。
CORRIERE DELLA SERA

確か去年もInterのTifosiが人種差別的な行為をして、相当もめたんじゃなかったかしら??その後の試合では、開始前にわざわざ「人種差別はやめよう!」って、プラカードを掲げたりしてたでしょ。。あれ、まったく意味なかったってことだよねぇ。。。
こういうの、見たり聞いたりするだけで・・・ホント情けないって思わないのかしら??
こちとら、つくづく呆れ果ててます。。。
っていうか、悲しくなるわ。。。(--、)

c0005954_2315365.jpg


でもでも、そんな逆境になどめげす!
愛するRoma☆そして王子☆本当にがんっばって!!
とにかく私は、一生懸命応援してるわ!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
[PR]
by f360modena | 2006-02-05 23:04 | AS ROMA