<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ショ、ショック・・・・・(┳◇┳)
c0005954_181478.jpg
表彰台に、Rossiの姿なし。。。(´ω`。)

GP Spagna(Jerez De La Frontera)
26 Marzo2006


【 最終結果 】
1. Loris Capirossi (ITA/Ducati) 45:57.733
2. Daniel Pedrosa (ESP/Honda) a 4.375
3. Nicky Hayden (USA/Honda) 9.996
4. Toni Elias (ESP/Honda) 10.135
5. Marco Melandri (ITA/Honda) 19.547
6. Casey Stoner (AUS/Honda) 21.237
7. Shinya Nakano (JPN/Kawazaki) 21.372
8. Kenny Roberts (USA/Honda) 32.414
9. John Hopkins (USA/Suzuki) 32.659
10. Makoto Tamada (JPN/Honda) 35.983
11. Colin Edwards (USA/Yamaha) 37.930
12. Chris Vermeulen (AUS/Suzuki) 39.514
13. Carlos Checa (ESP/Yamaha) 42.829
14. Valentino Rossi (ITA/Yamaha) 1:05.766
15. Alex Hofmann (GER/Ducati) 1:23.300
16. James Ellison (GBR/Yamaha) un tour

La Gazzetta dello sporto

1周のWARM UP LAP後、再びスターティンググリッドに各ライダーがスタンバイ、
レッドシグナル、そしてスターート!!
っと、直後、第1コーナーで1台転倒しているマシンが!
黄色いマシンだわ。。。まっ、まさか。。。。。
予感は即座に的中。。。転倒したのはRossiだった。。。
えっ・・・・・・。次の言葉がでない。。。

                   【 Rossiが転倒した状況 】
c0005954_0572315.jpgc0005954_0573571.jpg










c0005954_0582345.jpgc0005954_105679.jpg










動画はコチラ⇒Studio Aperto
Rai Sport①
Rai sport②(Pedrosa e Rossi)

それでもRossiは、リタイアすることなく転倒したマシンでレースに戻り、27LAP走りぬき、最終14位、なんとかポイント獲得圏内に入りました。

あまりのショックに、未だ立ち直れない私。。。
この開幕、あんなに楽しみにしていたのに。。。(--、)
WBCでのイチローの言葉を借りるなら。。。『もっとも屈辱的な日。。。』であることは、間違いない。。。
もうこのレースを振り返る気力、今の私にはとてもじゃないけどありません。。。(--、)

Rossi~。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
って、いくら嘆いてみたところで、過ぎてしまったことはもう元には戻せない。。。
第1戦のことなんかは、すっぱり忘れて!気持ちを切り替え、第2戦QatarGPに望んでほしい!!o(TヘTo) Forza vale~!!
[PR]
by f360modena | 2006-03-28 01:15 | Moto GP
つ、疲れた~・・・・┌┤´д`├┐
c0005954_21104134.jpg
26 marzo 2006 @Delle Alpi
Juventus-Roma
1-1
40' Kharja(記念すべきSerieA初Gol☆) Gol Replay

La Gazzetta dello Sport
Studio Aperto動画

見てるだけでも、ホントに疲れた。。。疲れ果てました~。。。( 〇□〇)グッタリ
この試合、真夜中の放送にも関わらず、キャーキャー騒ぎまくりに応援しまくり!
絶対に勝ーーつ!白黒をぶっつぶしてやるわ!!と気合いれまくってたのだけど。。。
なんとかドローに持ち込んだ感じだった。。。(( ≧ヘ≦)

でも試合っぷり自体は、ホントにRomaの方がだんぜんよくって、中盤からのパス回しなんかは、いつものごとく華麗でク~~ル☆☆☆
その上、ゴール前に持ち込むのが早い、早い!!
だけど、その辺なんだかんだいっても白黒はかたいよねぇ。。。
しょぼしょぼのプレイのように見えても、きっちり押えられちゃってた気がするわ。。。(´`)=3
c0005954_2129302.jpg
前半には、ホントに大っ嫌い!(たぶん『私が選ぶSerieAのgiocatore!嫌いランキング』堂々の上位確実!)なNedvedがイエロー2枚で退場。
気分すっきり!!d(* ̄∇ ̄)=====b
後半からは白黒10人!ココはチャンスと思ったんだけどねぇ。。。
認めたくないようだけど、やっぱ手堅い戦い方しますよ、白黒さん。。。(-_-;;;
c0005954_21303056.jpg
ただ、このKharjaのGolは値千金!大興奮!!O(≧∇≦)O
Taddeiのコーナーキックを、頭にピシャッと合わせてのGol!!
とってもかっこよかったです!!!そして、SerieA初Golおめでと~♪\(^ω^\)( /^ω^)/

それにしても、今回、白黒選手を見ていて思ったのだけど。。。
つくづく"悪党面!?"した選手、多くない?って、偏見かしら??(^^;;;
c0005954_21341179.jpg
っと、ココでいきなりですが!もしもこの2つのチームがホストクラブだったなら・・・・。

  【 Club giallorosso 】                             【 Club 白黒 】
          
       店長                                        店長c0005954_21361894.jpgc0005954_21363566.jpg









   No.1(俺かい??(^^;ゞ)                              No.1??
c0005954_2139124.jpgc0005954_21392722.jpg






     No.2                                          No.2??
c0005954_21463645.jpgc0005954_21482820.jpg







        No.3                                       No.3??
c0005954_2151622.jpgc0005954_2153246.jpg







   No.4                                          No.4??
c0005954_2154950.jpgc0005954_2155415.jpg








    No.5                                           No.5??
c0005954_2158376.jpgc0005954_21591477.jpg







同じ大金つぎ込むなら、やっぱこっちのお店にいきたいや~ね~v(^^;;;
c0005954_2244656.jpg
\(^▽^*)Benvenuti~♪(*^▽^)/


c0005954_22121756.jpgc0005954_22124246.jpgそれより、Zlatanってさ。。。
髪の毛切ってからというもの、私には、彼がロシア実在の殺人鬼!?にしか見えなんだけど。。。((o>ω<))oコッ、コワッ。。
っと失礼、言いすぎた??
ごめんなさーーーーーい。。。m(*_ _)/
で、でも似てない??(^^;;ハハハッ

っと、そんなくだらんことはどうでもよかった。
c0005954_22251821.jpg目下の宿敵Fiorentinaはというと。。。
今節、赤黒に3-1で負けてくれました!
よかった~。。。♪(* ̄ω ̄)v赤黒さんに感謝だわ!(笑)
そのFiorentinaとは、次節、いよいよ直接対決で決着つけるのね!!


絶対やるわ!Romaはやってくれますとも!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
[PR]
by f360modena | 2006-03-26 22:37 | AS ROMA
Rossi delude Capirossi in pole molte cadute....
c0005954_23331763.jpg
【 MotoGP予選最終結果 】

1. Loris CAPIROSSI 1'39.064
2. Sete GIBERNAU 1'39.285
3. Shinya NAKANO 1'39.526

4. Nicky HAYDEN 1'39.666
5. Dani PEDROSA 1'39.734 24
6. Toni ELIAS 1'39.875

7. Marco MELANDRI 1'39.932
8. Randy DE PUNIET 1'40.146
9. Valentino ROSSI 1'40.160

10. Colin EDWARDS 1'40.181
11. Chris VERMEULEN 1'40.215 24
12. John HOPKINS 1'40.340

Rai Sport予選動画

それにしても何、何なの??この結果。。。この真っ赤~なフロントロー。。。
Rossi9番グリッド・・・3列目のスタート・・・(--、)
悔しい。。。そして、厳しい予選結果だわよ~(;´Д`)

だいたい、予選開始早々5分もしない内に、Hofmannが転倒、ってか自身のオイル漏れでマシンが滑りコースアウト。
その時コース上にオイル撒き散らしてくれちゃったもんだから、そのアンヘル・ニエトコーナーで、Rossi、Nakano、De Puniet、Roberts、Eliasと、次々にそのオイルが原因で転倒。
レッドフラッグで、一時予選が中断するというアクシデント。
幸いどのライダーも怪我はしなかったのだけど、なんとな~く嫌な予感がしたんだよねぇ。。。

c0005954_242335.jpgc0005954_2424145.jpg








転倒で、ボロボロになっちゃたRossiのマシン。。。
c0005954_2433839.jpg

予選のタイムアタック中、なんだか調子のでない感じのRossiだし。。。。
相変わらず、チャタリングに悩まされてるのかなぁ。。。すっごく心配。。。(´ω`;;)
c0005954_2464690.jpg

でもでも、そうよね!Rossiにとって、後方スタートなんて問題ナシだったわよ!
いつもあっという間に、前のライダーごぼう抜き!いつの間にやら、先頭走ってるもんね!
あとはマシンの調子次第かも。。本選に向けて、どうかセッティングが決まりますように!
Forza Rossiーーー!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
c0005954_2484651.jpg
も~爪噛まないのー!ヾ( ̄o ̄;)
って、でもかわいいけど。。。f(^^;;;(笑)

そいうや転倒もものともせず、中野の3番グリッドっていうのはすごいよね!
表彰台も夢じゃないかも!
[PR]
by f360modena | 2006-03-26 02:54 | Moto GP
Ecco Valentino!!
c0005954_23252770.jpg
とうとう開幕!開幕ーーー!!O(≧∇≦)O
いよいよ本日、SpagnaはJerez De La Fronteraサーキットにて、MotoGP 06シーズンが幕開けしました!!
この日を、どれだけ楽しみに待っていたことか!
やっぱいいね~♪このExhaust音聞いてると、ほんとゾクゾクしちゃうわ!:*:・(*´ω`pq゛

集合写真もばっちり決めて、Rossiったら相変わらずかわいいっヾ(≧∇≦*)〃
c0005954_23264860.jpg

そんでもって、第1戦SpagnaGP、初日のフリー走行でRossiったらトップタイムをマーク!
も~ん♪今シーズンもこのままいっちゃう?つっぱしっちゃう??
って、まだ本選すら始まってもいないに、ちょっくら気が早いか??f(^^;;;

因みに、フリー走行のタイムはコチラ↓

【 MotoGP FP2 】
1. Valentino Rossi(Camel Yamaha) 1'41,613
2. Loris Cpirossi(Ducati Marlboro) 1'41,625
3. Dani Pedrosa(Repsol Honda) 1'41,798
4. Sete Gibernau(Ducati Marlboro) 1'41,798
5. Shinya Nakano(kawasaki Racing) 1'41,939
6. Marco Melandri(Fortuna Honda) 1'42,108
7. Colin Edwards(Camel Yamaha) 1'42,266
8. Nicky Hayden(Repsol Honda) 1'42,276
9. Randy de Puniet(Kawasaki Racing) 1'42,455
10. Toni Elias(Fortuna Honda) 1'42,518

今シーズン最高峰クラスデビューのPedrosaったら、いきなりの3番手。。
う~~ん。。なかなかやるね~。。。
ままっ、そうは言っても、Rossiにはかなわないだろうけど!p( ̄へ ̄o)


c0005954_0303469.jpgっと、ここで開幕祝いのRossi祭り☆
テレビ放送のない、フリー走行の様子などなど動画を一挙に!
コチラからどうぞ~♪⇒Rai Sport
Studio Aperto
La Gazzetta dello Sport
CORRIERE DELLA SERA


La Gazzetta dello Sport 【Moto Mondiale2006】

あーーー!マジ待ちきれない!!(≧∇≦*)o"
もうどうでもいいから、早くRossiの走りを見たい!とにかく見たーーい!!
c0005954_23512871.jpg

タイムトライアル最終予選の放送は、今夜0:45からだよね。
ってことは、あと1時間後(ただ今の時刻、11:45)には、"Rossiのお尻!??"じゃなかった(^^;;;"走り"を見れるかと思うと、興奮!興奮だわよ!!(o*´∇`)o

しかも、私にとっては、その後、AM4:25からのSerie A第31節☆Juventus-Romaという、これまたソートー重要な試合が控えてるときた!
このダブルヘッダー!見逃せません!!
ってさ、今回の放送、共に土曜日でよかった~って、思っちゃったのは私だけかな??f(^^;;;
だって、次の日ゆっくり休めるでしょ~。
ホント日曜日の深夜、っていうか月曜日の朝方の放送だったりすると、(まっ、大概がこのパターンなんだけど。。。)睡眠時間激減、時には一睡もできずに、月曜のお仕事は、ほぼ意識を失いながらの業務遂行。。。
かなりきっついんだもんさ~。。。(^^;ゞ


c0005954_0222233.jpg
っと、っと、っと・・・・・・・。
今、な~んか嫌~なニュース見ちゃった。。。Sports.it
見なきゃよかった・・・(T∇T)
[PR]
by f360modena | 2006-03-26 00:08 | Moto GP
開幕へ向けてカウントダウン!!
c0005954_21412561.jpg
いよいよ今週末3月24日から、MotoGP2006☆シーズン開幕~!!
Rossiにとって、このMotoGPが最後の参戦となってしまうかもしれない。。そんな、とにかく見逃せないシーズン!
も~~~ものすっごーーーく楽しみ!!O(≧∇≦)O!!

っと、ではココで、開幕前にちょっとおさらい。
2006MotoGP世界選手権 最終エントリーライダー19名を全員ご紹介!

【 MotoGP 】

c0005954_2143274.jpg

5 Colin EDWARDS(USA) Camel Yamaha (YAMAHA)




c0005954_21452533.jpg

6 Makoto TAMADA(JAN) Konica Minolta(HONDA)




c0005954_21473388.jpg

7 Carlos CHECA(SPA) Tech 3 Yamaha(YAMAHA)




c0005954_21484480.jpg

10 Kenny ROBERTS(USA) Team Roberts(KR211V)




c0005954_2150560.jpg

15 Sete GIBERNAU(SPA) Ducati Marlboro(Ducati)




c0005954_21505520.jpg

17 Randy DE PUNIET(FRA) Kawasaki Racing(KAWASAKI)



c0005954_215224.jpg

21 John HOPKINS(USA) Rizla Suzuki(SUZUKI)




c0005954_21562830.jpg

24 Toni ELIAS(SPA) Fortuna Honda(HONDA)




c0005954_2157036.jpg

26 Daniel PEDROSA(SPA) Repsol Honda(HONDA)




c0005954_21572494.jpg

27 Casey STONER(AUS) Honda LCR(HONDA)




c0005954_21585984.jpg

30 Jose CARDOSO(SPA) Pramac d'Antin(Ducati)




c0005954_21593243.jpg

33 Marco MELANDRI(ITA) Fortuna Honda(HONDA)




c0005954_21595758.jpg

☆46 Valentino Rossi(ITA) Camel Yamaha(YAMAHA)☆




c0005954_2202392.jpg

56 Shinya NAKANO(JPN) Kawasaki Racing(KAWASAKI)




c0005954_2205030.jpg

65 Loris CAPIROSSI(ITA) Ducati Marlboro(Ducati)




c0005954_2211560.jpg

66 Alex HOFMANN(GER) Pramac d'Antin(Ducati)




c0005954_2214713.jpg

69 Nicky HEYDEN(USA) Repsol Honda(HONDA)




c0005954_2221530.jpg

71 Chris VERMEULEN(AUS) Rizla Suzuki(SUZUKI)




c0005954_2225043.jpg

77 James ELLISON(GBR) Tech 3 Yamaha(YAMAHA)





今シーズン、みんなは誰を応援するのかな??
MotoGPクラス、デビューの年となるPedrosa?Stoner?それともNicky?Merandri?
私は、当然Rossi!Rossi!Rossiーー!!(≧∇≦*)o"


でもって、開幕第1戦はSpagna"JEREZ DE LA FRONTERA"
c0005954_2230384.jpg( 2006シーズンカレンダーはコチラ⇒MotoGP.com )

c0005954_22192654.jpg

Rossiは、表彰台!いちばーん高いところに乗れるのかな??かなー??
なんだか待ちきれない!ホント今から興奮しちゃってます!!v(^^;;;
[PR]
by f360modena | 2006-03-21 22:24 | Moto GP
De Rossi, a Roma vince il fair play
c0005954_1119224.jpg
よっし!!(≧∇≦*)o

19 marzo 2006@Olimpico
Roma-Messina
2-1
7' (1T ) Perrotta Gol Replay
11' (2T ) Aquilani Gol Replay

Rai Sport動画
La Gazzetta dello sport
La RepubblicaSport.it

王子、モン様、NondaとFW陣不在に加え、メクちゃん、Chivu、それに試合当日に怪我してしまったCufre'までがいない中、よくぞ!よくぞがんばってくれました!ってか、まったく危なげない試合展開だったよね~♪
ホントこの試合、なかなかど~しておもしろかった!

前半開始早々7分、ちょ~どよいんじゃないの~♪な時間にペロくんGol!Roma先制!!
この時のパヌさんのクロスは絶妙。さすがのいぶし銀だったね!v(^^;;;
その後もRomaペースな勢いで、終始Messinaゴールを脅かし続け、2点3点と追加点を期待したのだけど、意外とがんばる!??MessinaのキーパーStorariのファインセーブに阻まれたのも、ある意味試合を盛り上げてくれたかも。

そんな中、Daniele幻の神の手Golも。。。⇒Gol 動画

ありゃりゃぁ。。。こりゃ完璧にハンドだわね。。。f(^^;;;
c0005954_1217230.jpgc0005954_12171513.jpg








c0005954_12174917.jpg
でも、審判から見えづらい角度だったのか、一旦はGolとなったのだけど、即座にMessina側から、ハンドのアピール。まっ、当然だね。。。

でも、Golした本人も明らかに喜べないご様子。。。Danieleったら、素直だわ。。。c0005954_12232163.jpgc0005954_12232991.jpg










その後まもなく、このGolは取り消しとなる。

正々堂々とGolしたかったDanieleも、自身のハンドだったと認め、審判からも"フェアプレイだ!"と、このリアクション。普段は保険外交員でいらっしゃる主審のBergonziさん、あなたも粋なジャッジしてました!
c0005954_12284672.jpgc0005954_12285659.jpg









スパ監督からも、それでいいんだ!気持ち切り替えてけー!って背中押されてたよね。
c0005954_12343792.jpg

Daniele~、あんた~ホントよい子だよ!(愛想悪いとか言ってごめん。。)サッカーに対して、とてもマジメなんだよね!
こんなGolなんかなくても、気持ちよく勝てるさ!Romaなら!!
c0005954_12352015.jpg


そして、後半。
私のだ~い好きなループ☆を決めてくれちゃったアッく~~ん♪
まるで王子を思わせるようなそのお姿☆
も~~~マジでかっこよかったわ!!ホント頼れる存在、男らしくなりました!
(〃▽〃)惚れ惚れ~♪
c0005954_1212342.jpg

王子やメクちゃん、Cufre'がスタンドで見つめる中での快勝!快勝~!
それに王子の復帰も見えてきたみたいだし、このままCampionatoに集中!
更なる高みを目指そうぜっ!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
c0005954_1239577.jpg
c0005954_12391336.jpg


因みに。。。
目下の宿敵Fiorentinaは、Ascoliに3-1で勝利。。。白黒も青黒も赤黒も順当に勝利。。。
うーーん。。。さすがに取りこぼさないねぇ。。

それにまたひとつ、ちょっと心配なことが。。。
今節も、そーとーがんばってくれたDanieleが、足を痛め、後半最後の最後にピッチを後にしてしまったの。。。なんか泣いてた様にも見えたのだけど。。。
大丈夫??大丈夫なのーー??ヽ(´□`。)ノ
c0005954_12594339.jpgc0005954_1302999.jpg









c0005954_12431999.jpg
最後に。。。
どうでもいいっちゃーどうでもいい、今節チェックしていて、ちょっと気になったのだけど、この青黒のスポンサー名入ったユニ。。。
な、なんかすっごくない??(笑)
"倍耐力"??って、いったい何??
[PR]
by f360modena | 2006-03-20 12:44 | AS ROMA
えぇぇぇーーーーー。。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
c0005954_20362562.jpg
12 Marzo 2006@Cino e Lillo Del Duca
Ascoli-Roma
3-2
27'st Taddei  Gol Replay
29'st autogol  Gol Replay


La Gazzetta dello Sport
TGCOM
La RepubblicaSport.it

つ、つ、疲れたぁぁぁ。。。(´д`))))見てるだけなのに、こんなにも疲れる前半45分。。
この前半終わった時点で、さ、さ、3-0てーーー!!!(o ><)o・・・まさに悪夢の大失点。。。
な、なぜ??そんなにローマの調子が悪いようには見えなかったんだけどさ。。。
Ascoliの調子の方が、よかったってこと???
ったくさー!!!
試合以前に、この白黒ってカラリングからして、なんかうざかったんだよねー!o(*≧д≦)o″))

c0005954_20425063.jpg
c0005954_20435689.jpg












それでも後半は、そーとーなRomaムードで追い上げた!!
相手チームが、急に守りに入ってくれちゃったおかげで、つきいる隙はじゅーーぶんあった!!あったはず!!!
でもでもさ。。善戦虚しく。。。TωT
って、Chivuのレッドは、若干納得いかんかったが!!o(`ω´*)o
その前のプレイ判定は、どないなっとんじゃーーー!!
それ流すんなら、Chivuのも流せや!!"o(▼皿▼メ;)o"
っと、失礼。。。取り乱しました。。。( _ _ )..........o

それにしても、愛するRoma様。。。
まさか、このままいや~な方向へ進んで行っちゃうなんてこと、ないよね??ねっ??
ムード変えてかない??変えようよ~~!!!

と強がってみたものの。。。試合終了後は、なんだか眠れず。。。
なぜかF-1開幕戦Bahrain GP見て、気を静めました。。。
Alonsoとアゴの皇帝のバトルは、すごかった!
おかげで気が紛れましたわ。。。って何か虚しい。。。(゜-Å)グスッ。。

c0005954_2049587.jpgc0005954_205076.jpg
[PR]
by f360modena | 2006-03-13 21:05 | AS ROMA
Trigoria報告その②~☆
選手達と写真♪取り捲っちゃった翌日、2月25日土曜日。
この日も午後からRomaの練習があるとのことだったので、前日味を占めちゃったninaちゃんと私は、昨日一緒に写真を撮ることが叶わなかったモン様とのツーショット写真、今日こそは必ずやGETするぞーー!!と、昨日と同じく地下鉄に乗りTrigoriaへと向かったの。
ところが、ココからが地獄!?のような長~い長い道のり!??の始まりだったのです。。。

昨日はあんなにガラッガラだったはずのバスが、なぜか今日は、ココは日本の朝の通勤ラッシュか??っていうくらいの混雑っぷり。
しかも乗っている人達みんな、giallorossoカラーのシェルパを首に巻いてたり、帽子被ってたりと、どうみてもRomanista間違いなしなイデタチ。まるで、このバス自体がRomanista専用!?貸切バスみたいなの。
そっかぁ。。。さすがに、今日は土曜日だもんね。。Tifosiが集まるのも仕方ない。
となると、写真は無理かもだよねぇ。。でもまっ、選手達にひと目会えればね!な~んて言いながら、この時は、まだまだふたり、だいぶ余裕がありました。

その後、順調に走っていたバスですが、なぜか突然停車、そのままビクとも動かないの。
しかも乗っていたTifosi達は、み~んな降りて歩き出す始末。いつまで経っても動かないバスに乗っていたって仕方ない、私達もみんなと一緒に歩いてTrigoliaまで向かうことに。
バスを降りると、周りは車!車!車だらけで、狭い道を塞いでしまい、車がすれ違えない状況。
な~るほど、これじゃバスも動かない、ってか動けないはずだわ。。
因みに、道路を埋め尽くしている車すべてがRomanistaのなのよ、これが!
ホント冗談抜きで、おっそろしい数の人達が、続々とTrigoliaへと集結してるの!
やだ~。。。今日って、なんかある訳?なんかあるの??なんてちょっと不安になりながら、歩くこと15分、いや20分ぐらいかな、やっと見えてきたTrigoliaの入り口。
昨日はあんなに閑散としていた広場だったのに、今日はおびただしい数の車やバイク、それに、Romaグッズを売る露天まで並んでる。まるでお祭りみたいなの!
ココでやっと、どうやら今日は公開練習&Derby直前イベントがあるんだ!と気がついた私達。あまりのTifosiの数に若干恐れをなしつつも、せっかくココまで来たんだし、よっし!ここはひとつ中に入ってみるか!と、大勢の人達に揉みくちゃにされながらも、なんとか中へ。

中に入ると、Ultrasのリーダーらしき男性が、拡声器で、一番前は子供達の為に空けるので、大人は下がるんだー、選手が出てきたらこうするんだーとか、これから色のついた紙を配って、その色事に場所を分けるので、王子が出てきたらその色のついた紙を掲げるんだぞーとか、とにかく仕切りばっちりなご様子。そんでもって周りのTifosi達も、それに呼応するかのように、ものすっごい盛り上がりっぷり!!
ふっと気がつくと、ってかどうみても、明らかに日本人はninaちゃんと私のふたりだけ。
なんとな~く周りの人達から珍しげに見られつつ、この時すでに、私はこれからイベントが終わった後、ココをどうやって脱出するか。。。それにどうやって動かないバス以外の交通手段を確保して、駅まで帰るか。。。と現実的なことで頭がいっぱい。
なのに隣にいるninaちゃんは、そんな心配などまったく感知せず。。。モン様~、王子~、早く出てきて~♪と別のことで頭がいっぱい。。
こりゃまずい!私がしっかりしないと共倒れる。。間違いない。。。
とにかく、選手が出てきてちょっとしたら、即効ココを出ようと心に決め、とりあえず待つことに。
それからどのくらい待ったかな~。。。やっと!やっとこさ選手が出てきたのはよいのだけど、もーーーとにかく周りの興奮というか熱気と言うかが、その選手達の登場で一気に爆発!
ものすっごい勢い!!!
しかも王子までカートに乗って現れちゃったもんだから、更に大変なことに!!!
写真にあるように、ユニの上にCapitano Tシャツを来てきた選手達が、柵越しにこのTシャツを脱いで、私達Tifosi達の方へと投げた日にゃ~、壮絶なる奪い合い!!
Romanistaってバーゲン会場のおばちゃんと、なんら変わりないかもね。。。と、なぜかひとり呆然としてしまいましたとさ。。。ε-(;-ω-`A)
c0005954_21394524.jpg

更に、ここからがまた大変だった。。。
このTシャツがどうしても欲しかった私達は、どうやら露天で売っていることを聞きつけ、あちこち探してみることに。でも、時すでに遅し。。。結局売り切れちゃってて買えずじまい。
しかも、帰りたくても、相変わらず道路は車で埋まり身動きできない閉鎖状態。
どうやってcentroまで帰ればよいのやら。。。(〃´o`)=3
そんな状態のところに、当然帰りのバスなんか来るはずもなく、とりあえず歩くかぁ。。。と駅へ向かって延々とただ歩きはじめてみたものの、相変わらずninaちゃんは、たぶんな~んも考えずただ歩いてるのみ。。。(ninaちゃんごめ~ん、でもそうだった??かな??(^^;;ハハッ・・・)
これは私がなんとかせねば!
その後もずーーーっと、ただひたすらあてもなく歩く。。。歩く。。。歩く。。。( ´д`)ゞ
途中、行きに乗ってきた未だ立ち往生中のバスを越え、止まっている車の間を歩いている時、その中に、一台タクシーがいたのをチラッとチェック。
とりあえずココはそのまま追い越して、まずは先へと歩いていると。。。
いつの間にか、先程抜かしてきたはずの車たちが、今度は逆に私達を次々と抜かしていっている。おっ、なんとか車が流れ始めたようだわ。
ってことは。。。さっき見たタクシーが、必ずココを通過するはず!(道はとにかく一本道だったので。)必ず通る!との読みどおり、タクシー登場~!まさに命のタクシー!(←って大袈裟!??)
当然すかさず、このタクシーを止め乗車。無事centroまで帰りつくことができました。。。
。。。。ε- ( ̄、 ̄A)
このタクシーがなかったら。。。私達、きっと途中で行き倒れてたかもしれません。。。(>_<;;
c0005954_214079.jpg

Derby試合直前の結団式&王子の登場~な、とても貴重なイベントに、日本のTifosiとして参加できたということは、確かにとーーーっても意味もあり、楽しかったことなのだけど。。。
正直なとこは、ホントものすっごーーーーーく疲れた。。。疲れ果てました。。。(´ヘ`;)
Romanista道。。。"極める"も、なかなか楽じゃ~ありません。(>△<Uu

Foto:ninaちゃん
[PR]
by f360modena | 2006-03-09 21:41 | AS ROMA
La 28ª giornata☆決して負けた訳ではなーーい!( ̄∇ ̄ノノ”
c0005954_2219833.jpg
5 marzo 2006@Olimpico
Roma-Inter
1-1
9' pt Taddei Gol Replay

Roma-Inter動画⇒Rai Sport① Rai Sport②
La RepubblicaSport.it

Campionato12連勝という記録をかけた大舞台、青黒とのこの一戦!
負けた訳ではなかったのだけど。。。ちょっぴり残念な結果となってしまいました。。。(--、)
正直勝てたゲームではあったと思う。。思うのよ。
それにもう終わってしまった事とはいえ、確かに悔やしくない訳でもない。

でもなぜか、今は不思議とすっきりした気分というかなんというか、
これで、"記録"、そして、それに伴う周りからの否応なしの"期待"、という見えないプレッシャーから開放されて、ある意味これからは、今まで以上にのびの~びプレイしていけるのではないのかと、応援する方としてみても、なんだか少しホッとしたような気もします。
次!次がんばるとことの方が重要だもんね!(っ`・ω・´)っ
後を向いていたら、決して試合になんか勝てるわけないもの!

またまた王子☆もピッチで見守ってくれてたじゃん♪
c0005954_22291913.jpg

それに今回、決してRomaの試合っぷりが悪かった訳じゃ全くなくて、DF最終ラインなんかはさ、ホントに鉄壁だったと思わない??←って、かなり贔屓目かな??(^^;ゞ
もちろん、ペロくんやManciniだって、相変わらず調子よかったしね!
そして、これが今のRomaの一番よいところだと思うのだけど、giallorossiみんなの集中力、団結力は、ホントーにすばらしかった!!
まだまだチャンスはある!!次節、この集中力&団結力はそのままに、がっちり勝負してこうぜーー!!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
c0005954_22315857.jpgc0005954_22325757.jpg









っと、そういえば。。。この試合、唯一ムカッっときたのがこのシーン!
まさか、メクちゃんに手なんか出してないでしょうねー!!
レコバさんさ~。。。怒るとまっすますブッサイクよーーー!!!o(`ω´*)o
c0005954_2304252.jpg

それにしても、昨夜はなんだか興奮しちゃって全く眠れず。。。
結局4時半からの放送のこの試合、一睡もしないままに見ちゃいました。f(>_<;;;
その後も、寝ないまま一日過ごし。。。
なので、今はほとんど意識朦朧としています。。。ε=( ̄。 ̄;)
試合中も、前半9分にTaddeiがGolしてからというもの、とにかく早く時間が過ぎろー!過ぎてくれー!と、早々から力が入りすぎて疲れ。。。
逆に後半44分、青黒にGolされ追いつかれた瞬間からは、あと何分??あと何分??まだ時間あるよね!間に合うよね!!と、またまた力が入りすぎて疲れ。。。
今はただ・・・抜け殻のようです。。。(-_-)..........o
少し充電しないと。。。
[PR]
by f360modena | 2006-03-06 22:20 | AS ROMA
Trigoria報告~☆
(Coppa UEFA)Bruggeに勝利した翌日、2月24日金曜日。
この日午前中にRomaの練習があるというので、ちょっくら行ってみようかね♪っと、朝9時半にTermini駅でninaちゃんと待ち合わせ。
地下鉄B線に乗りEUR Fermiで下車、そこからバスに乗り換えて終点まで。
して、そこを降りれば、もうすぐ目の前がIl centro sportivo di TrigoriaAS RomaのTrigoriaです!!
Romaの看板を見るなり、「ちょっと入り口ったら、どこどこ??も~!!ココ、このすぐ側にgiallorossiがいるんだねー!」と、まだ見ぬ前から、ninaちゃんとふたりして、すでに興奮!
ちょっと横の道の方へ歩いて行くと、高い塀に登って中の練習を覗いているTifosi達が!
おーっし!!間違いなくココ!ココだよ~!
平日だというのに、壁沿いに車を止めて、その屋根に乗っかってまで、中の様子を見てたりしてる明らかに仕事サボってんだろ??な営業マンらしき男性なんかもいたりしました。

っと、それはともかく、壁と壁との間の隙間!?を覗いている男の子達がいたので、私達もマネして覗いてみると・・・・・・。
いたーーーーー!!いたのよーーーーーー!!!
我らがgiallorossiの面々がーーーーー!!O(≧∇≦)O!!
あっ!あれはChivu??あれは Daniele?んでもって、あれはアッくん??っと、益々興奮レベルは上昇したまま、更に奥の入り口の方へ。
すると、大きな門の向こう、ほんのすぐ側にピッチがあって、選手達が練習してるじゃあ~りませんか!ぎゃーーー!こんな側で練習してるの??しちゃってるの??
も~来てよかった!ホントに来てよかったよ~(*≧∀≦*)
c0005954_22163421.jpg
ふと隣に立って見ていた少年(たぶん小学生ぐらいだと思う。。。)が、キャーキャー騒ぎまくってる私達がなんだか珍しい生き物!?にでも見えたのか、なんとな~くチラチラこちらを見てるので、「あそこにいるのは、Danieleかな?Montellaはどこで練習してるのかな?」と、話かけてみると、「うん、あれはDanieleだよ。Montellaはね、こっち側のピッチにはいないよ。あっちの方だよ。」と、教えてくれました。そんでもって隣で、何やらゴソゴソ写真を取り出したの。チラッと覗いてみると、なんと数々のgiallorossiとのツーショット写真!げーーーっ、これってMexes!っと、これはTaddei!それからこれは、スパ監督じゃーん!!しかもサイン入り。。。あんたすごいね!うらやましいね!!でもって、この写真取れる場所はどこよ?どこ??と、聞くと、「あっちのバス停の方だよ。まだ練習が終わってないから大丈夫だよ。終わる頃行けば、必ず選手が出てくるよ。」と、教えてくれたの!よ~しよしよし♪君はよい子だね、ありがとね~☆⌒(*^-゜)v
それからしばらく、練習が終わるまでの間、あちこちで中の様子を覗き見しながら写真などを撮っておりました。
c0005954_2218626.jpgc0005954_22181459.jpg













で!いよいよ待望の♪出待ち時間がやってきたのよ!きちゃったのーー!!
先程のかわいい少年達も、「そろそろあっち、あっちに行ってた方がいいよ。」と、またまた教えてくれました。うんうん、了解!了解よ♪
この時ね、いよいよ今から間近で選手達に会えちゃうかもなんだぁ。。。な~んてホントにドキドキ&興奮Maxで、たくさんのTifosiがいる出待ちポイントへ向かっている途中、何気なく開いている門の前で立ち止まっていると、建物の中からブラウンの皮のジャケットを着た人が出てきて、そのままMercedesに乗り込み、私達の横をすり抜けたの。
ややっ??これってもしかして??誰か選手なのかな??それともただの関係者??なんてモタモタしてたら、少し行った先で、その車がTifosi達に囲まれてる!
やっぱ選手だったんだーーー!!と、慌てて車の方へ走っていると、あの少年が「Montellaだよーーー!!」と、叫んでくれた!ninaちゃんとふたり、人生最大の猛ダッシュで、あわや走り去ってしまおうとしているモン様の車に駆け寄り、「一緒に写真撮ってもらってよいですか??」というのが精一杯。あまりに焦っているので、そのままカメラも出せず、なんとかninaちゃんが紙とペンを出して、サインをGET!!あっという間に、モン様は行ってしまったのでした。。。
モン様が走り去ってしまった後、しばらく呆然。。。
ホント興奮で、若干指先が震えちゃってました。。。
もっちろん!モン様、大、大、だ~い好き♪のninaちゃんは、マジ興奮!!
その距離ったら、僅か30センチ??ってな近さで拝見するモン様ったら、ものすっごい!ホントものすっごーーい勢いでかっこよかった!!!
その端正なお顔だちったら洗練されてて、これぞ完成された大人の男!って感じの色気漂わせてました~。。(*´ー`*)
テレビの中や、Olimpicoのピッチなんかで遠くに見るより、ホント数十倍かっこいよいです!

で、ちょっと気持ちが落ち着いてくると、先程の写真が取れなかったことが、ひじょーに、ひじょーーーに残念でならず。。。f(>_<;;
これから出てくる選手達には万全の体制で臨もう!!と、ninaちゃんと準備万端!誓いも新たにがんばりました!
おかげで、怪我で練習に来ていない王子と先程行ってしまったモン様、それにスパ監督以外のほとんどのgiallorossiのみなさまと、無事ツーショット写真を撮ることができちゃったのです♪

その写真☆これから公開しちゃおうと思うのですが、ただ公開してもつまらない!?(^^;;;
その時の選手の対応の良さというか、愛想の良さみたいなものを、よくCampionatoや代表の試合後なんかに、各マスコミが選手の"でき"をポイントにして発表するでしょ、そんな感じで、"選手の感じの良さ度"を、ポイントにして一緒に発表~!?しちゃいたいなと思いまーす!!(*^-゚)v
(登場順は、Trigoriaから出てきた順番です。)


それでは、さっそく!
まず出てきたのが、アッくん☆ALBERTO AQUILANI
とにかく終始ニッコニコのアッくん♪
嫌な顔ひとつせず、サインや写真に応じている姿は微笑ましいったらありません♪
まっこの笑顔見ちゃったら、何しても許しちゃうけど~♪ホントかわいかった。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【ポイント7.5
c0005954_22213571.jpg


で、お次はHOUSSINE KHARJA
第一印象Mattafixの子に似てるかも~。って、似てない??(^^;;;
なかなかおしゃれな感じでかわいかったです。感じもよし!
【ポイント7
c0005954_2234261.jpg


LEANDRO DAMIAN CUFRE'
思っていたよりかっこよいので、ちょっとびっくり!って、それも失礼な話だよね。。(^^;;;
それに感じもとてもよかったです!
【ポイント7
c0005954_2239512.jpg


GIANLUCA CURCI
彼が出てきた時、顔は見たことあったのだけど、一瞬ninaちゃんとふたり名前が出てこなかったの。。。f(>_<;;近くにいた少年に聞いて、Curciだー!と思い出した!!
本当にごめんね、Curci。。。ρ(・ω・、)
そんな私達にも関わらず、優しく対応してくれたよね。
謝罪の意味もプラスして・・・、【ポイント7
c0005954_22454754.jpg


そんでもって、いよいよ!?のメクちゃん♪PHILIPPE MEXES
王子別格だったはずの私ですが。。。メクちゃんのあまりのかわいさに、見事、首都!??陥落。
一瞬にして恋に落ちてしまいました。。。(〃ω〃)
あなたって、ホントにgiocatore??っていうくらい、まるでお人形さんみたいにかわいかった!あの瞳、忘れられません。。。
フランスから、わざわざメクちゃんを見に来ていた男子3人組もいましたが、どーやら彼らにとってもメクちゃんはHEROのようでした。
かわいい&優しかったメクちゃん♪当然!【ポイント8.5
c0005954_22551048.jpg


SAMUEL OSEI KUFFOUR
車の窓が開くと、中から流れてくるブラックミュージック♪なんか似合ってる!似合ってるよー!
他の選手にはない、かっこよさがあるな~!
そうそう、それに!彼は唯一写真を撮る時に、「もちろんだよ!」って言って、肩に手を回してきたのよ。(^^;;
【ポイント7
c0005954_231464.jpg


CESARE BOVO
唯一奥様が車で迎えに来てたのがBovo。実は、この写真の隣に、と~っても美人の奥様が乗ってらっしゃいます。奥様共々、とても感じのよかったふたり。美人の奥様の笑顔もプラスして、【ポイント7
c0005954_2384940.jpg


EDGAR ALVAREZ
彼の車の中からも、かっこよいブラックミュージックが流れてました。写真で見るより、なかなかどうして、かっこよかったですよ。ただちょっと練習で疲れていたのか、あまり笑顔がみられなかったのが、残念ね。
【ポイント6.5
c0005954_23123459.jpg


DONIEBER ALEXANDER MARANGON
Doniったら、とても感じよかったー!!なんかPortiereのかっこよさ、改めて認識しちゃった感じです。
【ポイント7
c0005954_2318850.jpg


ココで、MANCINI Alessandro Faiolhe Amantino が来たのですが・・・・。
Manciniの車が見えると、周りにいたTifosi達が、「あぁ~。。Manciniだ。。。彼は絶対止まらない。。」って言うの。
実際は。。。ホンットーにその通りでした。。。“o( ̄‐ ̄*) 
まず門が開く前、入り口からかなり離れたところで待っていて、入り口の守衛さんみたいな人に、何か指示!?してる。。。
で、門が完全に開いた瞬間、その守衛さんがTifosi達を押え、Manciniは結構な勢いで車を止めずに走り去りました。
別に、あなたに会いに来た訳でもないからいいんだけどさ~。。。(←残念ゆえの負け惜しみ??)
なんだかねぇ~。。。感じの悪さしか残りません。。。
今日だけって訳ではなく、ホントにいっつもこうなんだそうです。。(;-_-) =3
ファンにはサービスしない。。。Mancini、何かのポリシーなんでしょうか??
したがって・・・出場機会に恵まれず。
評価ナシ

DANIELE DE ROSSI
王子が怪我でいない中、実は今回の出待ちで一番会うのを期待していたのが、このDaniele。
でも。。。実際あってみると、思ったほどかっこよくなかったかも。。。
なんて、Danieleファンのみなさん、本当にごめーーん。。。f(>_<;;;
かっこよくないのじゃなくて、単に私のタイプじゃなかっただけです。訂正、訂正。。。
って、これもまた失礼な話だよね。。。(^^;;;;
それに、なんだかあまり愛想も。。よくなかった気が。。。って、たぶんあんまり時間がなくって、少々急いでたんでしょ、きっと!(^^;;;;;
【ポイント6
c0005954_23243369.jpg


SIMONE PERROTTA
いや~ペロくん♪とーってもかわいいかったー!さすがのItaliano☆私服もなかなかおしゃれだし、愛車はPorsche!って、なぜドイツ車??(笑)
【ポイント7.5
c0005954_23313840.jpg


RODRIGO TADDEI
ダンディ!?Taddei登場~!!なんかどこからともなく漂ってくる、歌舞伎町!?ホストな香り~。。。何がどう??ってうまく説明できないのだけど、どこかエロ!?かった。。(^^;;
知り合いにこの写真を見せたら、Willem Defoeか??だって!(≧∇≦)ノ彡(爆)
似てる!!似すぎです!!
実はこの日の夜、私の夢に、Taddei出てきました。。(^^;;;
イ、イ、インパクト強すぎなのよーー。。。
できることならメクちゃんの夢みたかったのに。。邪魔してくれたので、若干減点。
【ポイント6.5】(笑)
c0005954_2344283.jpg


DAMIANO TOMMASI
さすが聖トンマジ様!!!今まで会ったgiocatoreの中で、ホントに、ホントーに一番感じがよい方でした!!コレ、間違いないです!きっと、誰に対してもそうなんだな~って思うな。
私が「一緒に写真撮ってもよいですか?」と言うと、すかさず「Come no!!(もちろん!)」と言ってにっこり♪この言葉と笑顔だけで、あ~来てよかった~♪って思うし、ファンにとってはとてもつもない喜びよね♪
トンマジ様が、みんなから慕われるのがつくづくわかる気がします。
文句なしの【ポイント9
Daniele。。。見習えよ~!
c0005954_23534498.jpg


CRISTIAN CHIVU
普段から試合見てても、時よりちょっとクセあるよな~って思ってはいましたが、実際会っても、かなりクセつよかったです。
終始、このアンニュイ!??な表情のまま。。。
乗ってる車や私服のセンスは、なかなかかっこよいのに。。。とにかくアンニュイ!??すぎ。。。
ま、まさか変なお薬使ってないよね??(^^;;;アンチドーピング会長のトンマジ様がいるし、そりゃないわよね。。。(^^;;;;
【ポイント6
因みに、ninaちゃーん!私の顔、切れちゃってるってーー!!(笑)
c0005954_012936.jpg


そして、トリ!CHRISTIAN PANUCCI
も~ホントに出てくるのが遅かった。しかも、写真をお願いすると、「Veloce!Veloce!(早く早く!)」って、急がせるのよ、7/3のクセにーーー!!(o ><)o
って、でも最後には日本語で、「ありがと~!」と言って、笑って去って行きました。
ありがとう。。中田が教えたのかしら??
最初は、ううんっ!??って思ったけど、最後には感じよくなったので、【ポイント6.5
c0005954_092633.jpg


以上、今回ninaちゃんと潜入したTrigoriaでのGiallorossi接近遭遇報告です。σ(゚ー^*)
当然のことながら、いつもはテレビの中で、ユニ着てプレイしている姿しか見たことなかった私。でも、このTrigoriaで、私服やそれぞれの車などなど、ちょっぴり普段の選手達が見れた気がして、とにかくものすっごい楽しいヒトトキでした♪
皆さんも、Romaに行く機会があったらぜひ!
Trigoriaを訪問してみるなんていかがです??(*^-゚)v
[PR]
by f360modena | 2006-03-06 00:43 | AS ROMA