<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Turchia, Vermeulen in pole male Rossi
QutarGPからちょっと間があいていましたが、やっときたきた♪第3戦GP di Turchia ad Istanbul Park~!!
c0005954_20432022.jpg
雨の予選、路面がかな~りウエットなコンディションの中、一人キレキレだったのがVermeulen!
最終コーナー手前の裏ストレートは5速全開、ドライな時で290キロって感じなのに、まるで雨なんか関係ないみたい、あのコンディションで軽く270キロ!!たたき出しちゃってました。
ひと口で270キロって言っちゃうと、なんか大したことなく聞こえちゃうのだけど、新幹線の最高速がだいたい300キロでしょ、それをバイク、しかもライダーの身体ひとつで270とか290って、ホントに恐ろしく速いんだな~って改めて実感。
それにしても、SUZUKIのマシンがPPなんて、すっごいひさしぶりって気がするわ。
確か2004年RioGP以来の29戦ぶり??
c0005954_2048823.jpg
っと、そうだった!SUZUKIのことなんて、ある意味どーでもよかったんだわ。
えっと、Rossiはっていうと。。。11番グリッド。。。よ、よ、4列目かよーーー!ヽ(≧Д≦)ノ
開幕後、とにかく予選で調子の悪いRossi。。。
でもきっと、本選では必ずや1番先頭でチェッカーだよね~!*(>k<)*
Forza Vale~!!(≧∀≦)ノ

c0005954_20485732.jpgc0005954_2049383.jpg








【 La griglia di partenza 】
1. Chris Vermeulen (Aus-Suzuki) 2'04"617
2. Nicky Hayden (Usa-Honda) 2'04"823
3. Sete Gibernau (Spa-Ducati) 2'05"003
4. Loris Capirossi (Ita-Ducati) 2'05"540
5. John Hopkins (Usa-Suzuki) 2'05"700
6. Randy de Puniet (Fra-Kawasaki) 2'06"102
7. Casey Stoner (Aus-Honda) 2'07"277
8. Shinya Nakano (Gia-Kawasaki) 2'07"294
9. Colin Edwards (Usa-Yamaha) 2'07"344
10. Kenny Roberts Jr. (Usa-KR211V) 2'07"345
11. Valentino Rossi (Ita-Yamaha) 2'07"552

La RepubblicaSport.it

c0005954_20501013.jpg

[PR]
by f360modena | 2006-04-30 20:52 | Moto GP
Firenze vede la Champions・・・・・Roma, ancora un pareggio
c0005954_10233086.jpg


23 aprile 2006 @Olimpico
Roma-Sampdoria
0-0

La Gazzetta dello Sport
放送がなかった今節、少しですがコチラの動画でお楽しみくださいませm(..)m⇒Rai Sport



スカパー放送ナシ~??なんでナシ??ありえんだろ。。。まったくもーーー!!な状況に、
お怒り爆発寸前だった土曜日。。。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
またもやドロー。。。スコアレスドローかぁぁぁぁぁ。。。
c0005954_10252469.jpg
c0005954_10253337.jpg
しかもメクちゃん、レッドで退場だったのね。。。(TωT)
試合自体は見れなかった!o(`ω´*)oので、どんな状況なのかは詳しくはわからないけど、
次節"5番の君"には、会えないんだ。。。これまたショックだわ。。。

c0005954_10314449.jpg


あーーーん、王子☆早く戻ってきてよ~。。。
やっぱり王子がいないと、ダメだわ、ダメ。なんかちょっと寂しくなってきちゃったわ。。。



c0005954_10361133.jpg因みに。。。
毎度しつこいようですが、紫さんはEmpoliに2-1で勝ちました。。。(´`)=3
[PR]
by f360modena | 2006-04-23 10:36 | AS ROMA
AS Romaプチオフ会@Tokyo
c0005954_18281084.jpg
明日、4月23日の日曜日☆AS Romaプチオフ会@Tokyoが開催されま~す!
私も、もちろん参加する予定です!σ(゚ー^*)
今回は、新潟から『王子別格仲間』まっぴぃさん、先日一緒にRomaを旅したninaちゃんのおふたりが、新潟からこちらへ来てくれて、更には主催もしてくれました。
しかも今回、参加人数大幅増員!!なんだか今からワクワクだな~!(σ^▽^)σ

今節のローマ戦、スカパー放送ナシ??ナシかよ!!!ありえんだろ。。。 ̄Д ̄ =3な、
かな━━━━━り腹立たしい状況ですが(#`Д´)、 そんな逆境なんか跳ねのけて、ぜひともみんなで盛り上がっちゃいましょうねーーー!!(o≧∇≦)o

"日曜日、お時間あるぞ!"という方は、今からでも遅くない!ぜひ主催のninaちゃんへコンタクトしてみてくださいね!参加大歓迎で~す!!
オフ会のお知らせはコチラ♪⇒プチオフ会のご案内

ロマニスタ仲間、みんなで熱ーーく!?語りあっちゃいましょ~!!d(o⌒∇⌒o)b
[PR]
by f360modena | 2006-04-22 18:31 | AS ROMA
突然ですが、宣伝させて頂いちゃいま~す!(*^U^)/
c0005954_1974434.jpg
私が現在拙いコラムを書かせて頂いている、『セリエA公式ダイジェスト』のPC紹介サイトが、最近リニューアルされました!

SerieAのベストマッチを<独占>で高画質動画配信!「ガセネタ dello Sport」コーナー!などなど、面白い記事も多々掲載。
もちろん「トッティ王子マニア日記」も連載中でーす!(*^-゚)vィェィ♪
SerieAファンのみなさん!ぜひとも一度ご覧になってみてくださいね。
よろしくお願い致しまーす!\(^ ^)/

そんな私も、毎日こちらでニュースチェックしております!v(^^;;;
[PR]
by f360modena | 2006-04-22 18:30 | SerieA公式ダイジェスト
rocambolesco 3-3 tra Paleremo e Roma, vince la Fiorentina.....
c0005954_18354137.jpg
Taddei決め決め!
c0005954_1837545.jpg
Manciniったら、またまたまたのDoppietta!

・・・・・っと、ココまでは確かに順当だった。。。

15 aprile 2006 @Stadio Renzo Barbera
Palermo-Roma
3-3
23' (1T ) Taddei Gol Replay
29' (1T ) Mancini(Rig.) Gol Replay
29' (1T ) Mancini Gol Replay

La Gazzetta dello Sport

いや~参ったねー。。。(_ _|||)
前半から、熱く激しくプレイを仕掛けてきていたパレルモさん。なんか因縁ふっかけてきたみたいだけど、我らがRomaは、そんな挑発になんかのりません!
最初から、常に冷静なプレイで3点先取!かな~り余裕な感じで、『もうこの試合はもらったね!( ̄w ̄)Ψ』なんて、私ったらうかれちゃっておりました。。。

でもって、ハーフタイム開けたら、なんだか知らないけど、またまた更ーーに!張りきり度合いパワーアップのパレルモさん。
最終的には、それが功を奏したのか!??あれよあれよと言う間に、同点かよぉぉぉーーー!!
もう勘弁してください。。。( _ _ )..........o
ほんとサッカーって、最後の最後までわからないもんだよねぇ。。。今回つくづく実感させられちゃいましたわさ。。
まっでもさ、そんなドラマチックなところが、また面白いところなんだよね、きっと♪

c0005954_18395861.jpgだが、しかーーーし!
我らがRomaは、そう楽しんでもばかりもいられない!
紫さんは、今節勝っちゃったみたいだー。。。(´`)=3

ってことは・・・・・。
うーーーん。。。
ほんのつかの間の4位よ、しばしさらばじゃー。。。(--、)
でも必ずや!またすぐ戻って参ります!!(o ̄へ ̄)q
c0005954_18393069.jpg

[PR]
by f360modena | 2006-04-16 18:51 | AS ROMA
La Roma scaccia i fantasmi 3-1 col Lecce all'Olimpico
c0005954_0503441.jpg
09 aprile 2006@Olimpico
Roma-Lecce
3-1
20' (1T ) Mancini (Rig.) Gol Replay
23' (1T ) Chivu Gol Replay
28' (2T ) Mancini Gol Replay


Rai Sport動画
La Gazzetta dello Sport
La RepubblicaSport.it

いや~~!余裕~余裕~!!d(⌒o⌒)b
前半20分、Manciniが決めたPKに、これまたManciniのコーナーをサインプレイどおり、きっちり頭に合わせたChiveのGolで、早々と2点のリード!
ほんとChiveのヘッドなんて、マジ貴重~☆ええもん見せてもらいましたわ!(v^ー°)

c0005954_0513344.jpgc0005954_0514333.jpg








その後も当然のことながら、終始Romaペースで試合は順当に進む中、途中一度だけ、こんなんでPKにするほどのファウルかよ??(`ε´)ってなジャッジで、Lecceに得点されちゃいそうなPKチャンスに一瞬ドキッとしたのだけど。。。そんな心配は、一切無用だったわさ!
だって、ものの見事に枠をはずして、PK失敗、はい終了~、なんだもん。(^^;;;
いったいなぜ入らんのかね~??( ̄w ̄)Ψ 
その後も数少ないシュートを、ことごとく枠の外にはずしまくりのLecceさん。
ついていないチームは、つくづくどこまでもついてないというかなんというか。。。

c0005954_145775.jpg
c0005954_161426.jpg









更には、Romaがダメ押しの3点目を決めちゃった後は、ファウルでRomaを止めることしかできず、明らかにイライラしちゃってる様子が見て取れる。やる気も気力も体力もなくなっちゃってるような。。って言い過ぎか??(^^;;;
降格争いしてるだけあるっていうくらいのサッカー、やっちゃってたような気がします。。。
でもLecceさん、ホントに貴重な勝ち点3、ありがとうございましたーー!!(〃^∇^)o_彡☆

c0005954_0573542.jpg



って、そういえば、後半途中交代したメクちゃん♪
下がってから、ベンチで足を冷やしてたけど、大丈夫なのかしら??ちょっと心配。。。






でもって、気になる紫さんの結果は。。。
白黒相手に、1-1のドロー。
ってことは・・・・・、

【 Classifica 】
1 Juventus 80
2 Milan    73
3 Inter    71
4 Roma   63
5 Fiorentina 62

きゃーー☆Romaったら、4位浮上じゃーーーーーーーん!!ヾ(*≧∇≦)〃
おっしゃ!このまま行っちゃおうじゃないのよ!!d(* ̄∇ ̄)=====b

と・こ・ろ・で♪⌒(o^▽^o)ノ゚
今節、王子来てたね!来てたね~!!
そんでもって、ピンクだったね~。(ノ∇≦*)
あのピンクが似合うのって、やっぱ王子だからだわ~きっと♪

c0005954_1152182.jpgc0005954_1153022.jpg
[PR]
by f360modena | 2006-04-11 01:15 | AS ROMA
E' tornato il dottor Rossi!!(≧V≦*)/
c0005954_17194474.jpg
やっぱ表彰台は、こうでなくっちゃ!

GP Qatar(Losail)
9 Aprile 2006


1. Valentino Rossi (Ita) Camel Yamaha 43'22"229
2. Nicky Hayden (Usa) Honda Repsol +0"900
3. Loris Capirossi (Ita) Ducati +1"494

La RepubblicaSport.it
Rai Sport

c0005954_17212266.jpgc0005954_17222249.jpg













もーーー!!!最高!最高!最高でーーす!!
Rossiーーー!!やっぱりあなたは、一番先頭走ってる姿がよく似合う♪(*^U^)
暑さと砂、それにフラットなコースという、この難しい砂漠GPを制したのは、やっぱりエンジェル~☆あなたでしたね!!
このところTest走行からして、あまりよい結果を出せていなかったRossi。
しかも開幕戦での不運も重なっちゃってたし。。。
このまま悪い流れを、ずっと引きずっちゃうんじゃないかと、正直すごく心配だったわよ。。
でもでも、そんな必要なかったねぇ~!!
さすが、Rossi!自らこの悪い流れを断ち切って、王者の貫禄見せつけちゃったわ!!
今シーズンも、"やっぱり最後はRossiが勝つ!"なのかしら~♪(〃^∇^)o_彡
c0005954_17241725.jpg

予選の結果、ルーキーのStonerがPoleだって聞いた時は、正直今回も厳しい状況なのかな~と、思っちゃっいましたよ。。。f(^^;ゞ
でも、蓋をあけてみれば、結局Rossiの独壇場!
Nickyとのバトルは、まさにMotoの醍醐味!見ていてサイッコーに面白かったよね!
ホントとてもすばらしいレースだったと思います!d(* ̄∇ ̄)=====b

レース後、Rossiったら、ものすっごーくうれしかったんだろうねぇ~(^^;;コース脇のクレーンカメラに、わざわざバイクを止めて駆け寄り、ヘルメットをはずして、画面にキス☆するパフォーマンス♪ホントこういう無邪気なRossiを待ってた!待っておりましたよ!!
そんなRossiを見てるとさ、つくづくこっちまで幸せになってくる感じだわ~♪
それにしても、なんでこんなにかわいいんだろう。。。
やることなすことすべてがかわいい。。。かわいすぎる。。。〃 ̄ω ̄〃ゞ
っと、ココで、そんなRossiの動画をどうぞ~!⇒Studio Aperto

c0005954_17282269.jpgc0005954_17283338.jpg









c0005954_17293289.jpgc0005954_17294058.jpg








Rossi♪まずは、Qatar優勝おめでと~!これで通算80勝ね。
またまた、次もエンジェルな笑顔☆期待しとりまーす!!(*^-゚)v
c0005954_17252782.jpg

c0005954_17324771.jpg

ところでNicky、なんで髪の毛切っちゃったの??
前の方が、断然男前な感じでよかったのにー。(笑)
[PR]
by f360modena | 2006-04-09 17:37 | Moto GP
MotoGp, anche in Qatar Rossi non fa il Dottore: parte 6°, Stoner pole
c0005954_18445832.jpg
Gp del Qatar Il test in notturna
(将来、MotoGPナイトレース開催の可能性を検討するための、夜間テスト走行の模様。)

【 MotoGP予選最終結果 】

1) C.Stoner (Aus, Honda) 1'55"683
2) L.Capirossi (Ita, Ducati) 1'55"721
3) T.Elias (Spa, Honda) 1'55"735

4) N.Hayden (Usa, Honda) 1'55"793
5) D.Pedrosa (Spa, Honda) 1'56"008
6) V.Rossi (Ita, Yamaha) 1'56"076

7) S.Gibernau (Spa, Ducati) 1'56"177
8) C.Edwards (Usa, Yamaha) 1'56"230
9) S.Nakano (Gia, Kawasaki) 1'56"237

10) K.Roberts Jr. (Usa, KR211V) 1'56"272
11) C.Vermeulen (Aus, Suzuki) 1'56"356
12) M.Melandri (Ita, Honda) 1'56"981

Rai Sport動画
La RepubblicaSport.it
c0005954_18451413.jpg

ただ今、お友達の逗子の別荘に遊びに来ております♪
って、でも、やはり気になるMotoGP!ちょっくらP/Cを接続させて頂いて、チェックなんかしております!
Rossiは予選での結果、6番グリッド2列目スタート!!!
このQatarで、表彰台のいちばーん高いとこ、お願いしまーーす!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
[PR]
by f360modena | 2006-04-08 18:50 | Moto GP
Cufrè tiene la Roma in corsa
c0005954_0331030.jpg
02 aprile 2006 @Stadio Artemio Franchi
Fiorentina-Roma
1-1
27' (2T ) Cufre'

La Gazzetta dello Sport

えーーーーーー!!!o(*≧д≦)o″)) し、信じられん。。。
キックオフ直後といっていいくらいの前半2分、ToniのGol!
ありゃどうみてもオフサイドでしょ、オフサイド!!^( ̄□ ̄#)^ψ
ったく!審判ったらどこ見てんのよ!どこーーー!!!
c0005954_034159.jpg
おかげで、それからずーーーっと、イライラ~イライラ~。。。"o(▼皿▼メ;)o"
早くRomaにも得点!得点よーー!!と願い続けること70分あまり。
ホントにまたもや、疲れましたよ。。。まったくもーー!!(o ><)o

c0005954_037321.jpgc0005954_0374113.jpg








って、Cufre'♪ほんとにGolをありがと~((((((/´З`)/

それにしても、Romaのプレイは熱かったね~!!ヾ= ̄∇ ̄)ノ
メクちゃんったら、Toniにソートー戦い挑んでたし、それにRosi!あなたの熱くなりっぷりったら、まるで王子を見るようだったわ!(笑)
そんなRomaが益々好きになっちゃったわよ~♪
c0005954_0391359.jpg

ところで、試合とは直接何も関係ないのだけど、ちょっと気になったことが。。。
確か、後半20分過ぎた辺りだったかな??Gol前で足がつったんだかなんだかで、Toniがひとりで倒れこんだ時、立てないでいるそのToniの足を引っ張ってあげてたのって。。。。。。。
メクちゃんだって、知ってた?知ってたー??(^^;;;(笑)
ホント優しいんだからな~も~♪(*^-^*)

それに、その後もしばらく立てないでいるToniの周りにいたのって、メクちゃん、パヌさん、Cufre' に、Dacourt って、Romaの選手ばっかりだったと思わない??
で、なんで紫さんとこはだ~れも来ないの??来ないわけよ?大切な稼ぎ頭、Toniのことは、どうでもいいわけ??もうちょっと心配してやってもよいんでないの~。。。紫チームの選手のみなさんさ~。。( ̄w ̄)Ψ
[PR]
by f360modena | 2006-04-04 00:46 | AS ROMA
Fiorentina-Roma per l'Europa
c0005954_028196.jpg
Cesare Prandelli監督48歳(Fiorentina)、そんでもって我らがLuciano Spalletti監督47歳(Roma)、奇しくも同年代のこのふたりが指揮するFiorentina対Romaのかなーーーり重要な試合!いよいよ明日の夜、キックオフです!
あ~待ちきれない!!ほんとドキドキしちゃうよ~。。。(≧∇≦*)o"
でもって、なんだかすでに気合が入っちゃってる感じです。。。(^^;;;

Romaの勝利を祈って!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
[PR]
by f360modena | 2006-04-02 00:29 | AS ROMA