王子☆Pringlesキャンペーン@Roma
17 maggio 2006 @Roma
王子☆pringlesキャンペーン開催!
ピッチの外でも、やっぱ王子ったらオーラ出まくりだわね~。v(^∀^*)
c0005954_2353434.jpg

ユニ姿でない普段着の王子☆、キャンペーンFotoすべてご覧になりたい方は、
コチラへどうぞ♪⇒『Francesco Totti testimonial Pringles』(Gossip Sport)
[PR]
# by f360modena | 2006-05-21 23:07 | F. Totti
終わった。。。ρ(-ω-、)
c0005954_1163067.jpg
14 maggio 2006@Stadio Giuseppe Meazza
Milan-Roma
2-1
33' (1T ) Mexes Gol Replay

La Gazzetta dello Sport
Rai Sport動画

この期に及んで、まだいたか!買収・誤審審判めっ!(`Д´*)q
最初のPK、あれは明らかに誤審!
あれがなかったら、今頃同点!いや負けてたかもしれないんだって、赤黒さん!o(`ω´*)o
だって、どう見ても焦っていたのは赤黒さんの方!
ローマの戦い方の方が、絶対よかったと思うもの。
c0005954_1355845.jpg

それに、白黒ー!ホントどの面さげて、"Scudetto"だ!なんて喜んでいられるのかしら。。。
つくづく呆れるばかりだわ。。。( ̄Д)=3
ずるっこしてとった"Scudetto"!さぞや価値あるものなんでしょうね。。。(苦笑)
c0005954_135426.jpg

っと言いたいことは、未だたくさんあるけれど、北の汚いチームらに、何を言っても仕方ない。。
終わったことは終わったこと、もうすっきりさっぱり忘れることにします!!
だってホント・・・思い出すたびムカムカ。。。ムカムカ。。
これって身体にいいわきゃありません。。f(( ≧ヘ≦)
もっと、よい事もみていかないといけないやね!

この最終節は王子☆も見れたし♪
c0005954_1373755.jpg

DFメクちゃん☆のセットプレイからの貴重なGolも見れちゃったもの♪

c0005954_1375119.jpgc0005954_13814.jpg








最後の最後に素敵なご褒美だったわさ♪σ(゚ー^*)


あ~。。。それにしても、これでシーズンもホントに終わっちゃったんだねぇ。。。
なんだかちょっと寂しい気もする。。。

でもでもさ、最終節まで、私たちを熱く盛り上がらせてくれたLa Roma、Giallorossiには、ホント感謝!Grazie Roma~!!今シーズン開幕直後、いったいまたもやどうなることかと心配したこともあったり、Serieの歴代記録に並ぶ11連勝や、王子の怪我、などなどなど。。。ハラハラ~☆ドキドキ~☆な、とにかくドラマチックなシーズンでした。
2005-06は、Romanista冥利に尽きるシーズンだったよ。。(--、)感涙
来月からはいよいよドイツW杯も開催だし、次はAzzurriとしての活躍に期待だね!(o≧▽゚)o

c0005954_1462022.jpg因みに、最後の最後までCL出場枠圏内、4位の座を争った紫さん。お互いよくがんばったと思います。
4位を奪還できなかったのは、正直悔しくて仕方ないけど、Romaと紫さんで、後半だいぶSerieAを盛り上げたのでは??と若干自負。(笑)
Toniー!次はW杯で、その得点力爆発させてくれなきゃ、ただじゃすまん!(o ̄へ ̄)q
[PR]
# by f360modena | 2006-05-16 01:48 | AS ROMA
Vince lo Spagnolo Pedorosa, Valentino si ritira.....
c0005954_2293849.jpg
表彰台。。。Hondaワークスチームのワン、ツーですかぁぁぁ。。。 ̄Д ̄ =3ハァー....
でもでもRossiが不調の中、Colinったらよくぞがんばってくれました!
3位、表彰台おめでとー♪

GP Cina(Shanghai)
14 Maggio 2006


01 26 D.Pedrosa Honda
02 69 N.Hayden Honda 0'01"505
03 5 C.Edwards Yamaha 0'14"634
04 21 J.Hopkins Suzuki 0'19"265
05 27 C.Stoner Honda 0'23"061
06 6 M.Tamada Honda 0'23"879
07 33 M.Melandri Honda 0'24"101
08 65 L.Capirossi Ducati 0'24"467
09 15 S.Gibernau Ducati 0'28"358
10 56 S.Nakano Kawasaki 0'33"815
11 24 T.Elias Honda 0'35"316
12 17 R.De Puniet Kawasaki 0'52"004
13 10 K.Roberts Jr Kr 0'56"293
14 7 C.Checa Yamaha 1'03"575
15 66 A.Hofmann Ducati 1'11"172
16 77 J.Ellison Yamaha 1'23"075
17 30 Jl.Cardoso Ducati 1'35"150
18 46 V.Rossi Yamaha 5 giri
19 71 C.Vermeulen Suzuki 19 giri

Stadio Aperto Rossi動画
La Gazzetta dello Sport
c0005954_22105750.jpg
今回で2回目の開催となる上海。全長5,281m、コース幅も14メートルとやや広めなこのコースには、ほぼ360°回り込んでの右コーナーや、1,200mにもなる長いバックストレートがあり、そこでの最高速は340キロを下らない。しかもバックストレートエンドには、最高速から一気に1速に落として入るコーナーが待っている。上空から見ると、上海の"上"の字みたいなコース設計となっているみたい。ただ見ている分には、なかなか面白いとは思うのだけど、ライダーやメカにとっては、なかなかセッティング泣かせのコースのよう。
Rossiも『このコースは、F-1にはむいているけど、Motoにはどうなのだろう??』と言っていたとか。とにかく、今までのMotoGP開催サーキットにはないコースみたいです。

そんな各チームまだまだデータも充分でないこの上海で、魅せてくれたのは、Rossi。。。
ではなくスペイン人ライダーPedrosaだった。。。
なんだかねぇ。。。o(TヘTo)
混戦模様のこのレース。。。
正直なとこ、ホントまたもやおもしろい!おもしろかったのよ、これが!(苦笑)
HondaワークスのNickyとPedrosaのバトルったら、意地と意地の張り合い!?ってか、後輩ライダーになんか負けられない!気迫のNicky、追い込みかけたキレキレの走りったら、ものすっごかった!
ブレーキングのうまいNicky、コーナーからの立ち上がりは抜群のPedrosa。
なかなか見ごたえありましたよ!
c0005954_22121761.jpg

ただ、でもねぇ。。。(´`)=3
肝心のRossiったら、相変わらず調子が悪い。。。
13番グリットスタートから、9週目にして5番手に浮上!ときた時は、このままなんとか3位は狙えるかな??なんて思っていたのよ。。。
c0005954_22142887.jpg
でもなんと。。16週目で突然のピットイン。。。リアタイヤを交換して、なんとか再スタートを切ったのだけど、結局リタイアしてしまいました。。。(´`)=3
(因みにMotoでは、F-1と違い、一度スタートしたら最後までピットインはしないのです。)
も~。。。この不調から、いつになったら抜け出せるのでしょ。。。(--、)
Valeファンの辛く厳しい茨の道は、これからのヨーロッパラウンドへも続くのでしょうか??
って、6月の地元Mugelloでは、ぜひValeに復活してもらいたいもんです!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
c0005954_22151059.jpg

ところで、今回MotoGPクラス昇格年にして初優勝したPedrosa。
まだ若干20歳にして、なぜにそんなにいつも淡々としているの??
ってか、とにかく笑わないよねぇ。。。普段から。。。(^^;;;
大抵のライダーは、レース前でもなんでも国際映像のカメラが来て、自分が映し出されたりすると、ニコッっとしてみたり、手振ってみたり、なんらか愛想!?振るまったりしてみるもんだけど、ホントに彼は、いっつもほぼカメラを無視。
精神集中、自分の世界って感じ。。。愛想っていうもんがない。。。なんか暗い。。。
ホントにSpagnolo?ラテンの血が流れてるのかしらね??
って、そんなクールなPedrosaが、こんなに喜んでるってことは、この優勝がとにかくものすっごくうれしかったんだろうね。まっ、敵ながらあっぱれです!d(^^*)

c0005954_22164137.jpgc0005954_22165137.jpg
[PR]
# by f360modena | 2006-05-14 22:18 | Moto GP
Pedorosa C'e', Rossi No.......
c0005954_1361322.jpg
13 Maggio 2006
第4戦 GP Cina @Sahnghai 予選
TGCOM

【 La Griglia di Partenza 】
1. Dani Pedrosa (Spa-Honda) 1'59.009
2. John Hopkins (Usa-Suzuki) 1'59.373
3. Colin Edwards (Usa-Yamaha) 1'59.383
4. Shinya Nakano (Gia-Kawasaki) 1'59.570
5. Nicky Hayden (Usa-Honda) 1'59.574
6. Sete Gibernau (Spa-Ducati) 1'59.639
7. Casey Stoner (Aus-Honda) 1'59.890
8. Marco Melandri (Ita-Honda) 2'00.014
9. Randy de Puniet (Fra-Kawasaki) 2'00.044
10. Loris Capirossi (Ita-Ducati) 2'00.078
11. Makoto Tamada (Gia-Honda) 2'00.176
12. Chris Vermeulen (Aus-Suzuki) 2'00.304
13. Valentino Rossi (Ita-Yamaha) 2'00.720

c0005954_1364717.jpgc0005954_1365528.jpg








マシンのセッティングが悪いのかな~。。。
またもや調子の乗らない感じのRossi。
天候もあまりよくなく、予選中雨が降ってきたりと、なんとな~く嫌な感じではあったのだけど、
前回のQutarGPに続き、不調の5列目。。。しかも13番グリッドとは。。。o(TヘTo)
Rossiぃ~。。。大丈夫なの。。。??ものすっごく心配です。。。ヾ|≧_≦|〃
c0005954_1382213.jpg

もうすぐ本選!
この上海で、表彰台の一番高いところにいるRossi☆ぜひ見せてー!!(っ`・ω・´)っ
c0005954_13102583.jpg

[PR]
# by f360modena | 2006-05-14 13:11 | Moto GP
La quinta Coppa Italia dell'Inter.....
c0005954_14234977.jpg
11 Maggio 2006
Coppa Italia(Ritorno)@Stadio Giuseppe Meazza
Inter - Roma
3-1

La Gazetta dello Sport
c0005954_1424153.jpg
はいはい。。。( ̄Д)=3 青黒さん、よかったねぇ。。。おめでとさんです。
まっ、こちとら王子☆の復帰っていうだけで充分満足だったわさーーー!(o ><)oくぅー!

c0005954_1425820.jpg
c0005954_14251697.jpg



後半8分、あの悪夢の2/19Empoli戦以来、ホント久々の公式戦復帰!
awayとはいえ、王子のRomaユニ姿ったら、なんかよいわ~♪
そう、それに!W杯にも期待が膨らむってもんです!d(^^*)


c0005954_14283155.jpgところで。。。
たいそうお喜びのところ、水を差すようでなんなのですが青黒さん!
今Italiaでは、かなーーり話題になっている『Calcio Scandalo』、お宅んとこは大丈夫??
悪の軍団!?白黒さんとこのBuffoったら、サッカー賭博のかどとかで、トリノの検察当局で事情聴取をうけたとか。。。(W杯はどうする気かしら??)
それにまだまだ。。。なんだか赤黒さんに紫さん、隣のチームの水色さんちまで捜査対象なんですって??
(奇しくも、現在シーズンの1位、2位、4位だねぇ。。)
c0005954_14294113.jpg
こうなったらさ、徹底的に"デトックス"!しちゃえばいいんじゃないかしら??
毒出し!毒出し!!
で、SerieA:体内環境整えちゃいましょ!d(* ̄∇ ̄)=====b
La RepubblicaSport.it

c0005954_14331072.jpg

もちろん、あんたはクビー!o(`ω´*)oさっさと退場お願いします!
c0005954_1753097.jpg

[PR]
# by f360modena | 2006-05-13 14:33 | Calcio
La 37ª giornata
c0005954_0245344.jpg
07 maggio 2006@Olimpico
Roma-Treviso
1-0
36' (1T ) Tommasi

La Gazetta dello Sport
Rai Sport動画

ROMA
(4-2-3-1)

32 Doni A.
2 Panucci C.
c0005954_0321697.jpg4 Kuffour S.
3 Bovo C.
25 Cufre' L.
16 De Rossi D.
14 Kharja H.
7 Alvarez E.
11 Taddei R.
17 Tommasi D.
35 Okaka Chuka S.

A disposizione
1 Curci G.
13 Cerci A.
38 Magliocchetti D.
29 Greco L.
28 Rosi A.
34 Marsili F.
40 Nonda S.


SerieA2005-06シーズン最後となるOlimpico開催の試合。
地元Tifosiにお目見えするのはラストだっていうのに、ちょっくら地味目なラインナップで勝負!な我らがRoma。(↑参照)v(^^;;;
仕方ないっちゃ、仕方ないのだけどねぇ~。。。
王子やモン様はおろか、メクちゃんにChivu、Perrotta、Dacourt、Manciniまでいないとなると、正直ちょっぴり寂しいというか、心細いというか、心配というか。。。(´`)=3
って、でも、相手は来シーズンSerieB落ち確定のTrevisoさんだもの、ココで負けたら赤っぱじだわさ!ε=ε=┏( >_<)┛
c0005954_0323195.jpg
なんとかふんばって勝ち点3をもぎ取ったのはいいんだけどねぇ。。。
紫さんったら、またもや無駄な!??がんばり見せてくれちゃったもんだからさぁ。。。
Fiorentina-Reggina)
CL出場枠獲得圏内争いも、とうとう最終節までもつれ込みです!もつれ込み!!p( ̄へ ̄o)

たった2ポイント差。。。されど2ポイント差。。。
Romaにとって厳しい状況であるのに変わりはないけど、最後までgiallorossiを信じて、悔いなく戦ってこうじゃないのよ!
Sansiroで赤黒ぶっつぶすぞーーーー!!!ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
って、赤黒さんとこもScudetto争いが懸ってんのかぁ。。。お互い負けられん試合じゃー。

c0005954_036439.jpgそんな中。。。
白黒さんちの悪代官、GMのMoggiがどうやら解雇される模様。。
その理由っていうのが最低(--)凸で、どうやらCalcio連盟の責任者に、ある特定の審判を割り当てるように要求していた電話でのやり取りがバレたみたいなの。
まったくどこまで汚いないのかしらねぇ。。。
これだから北のクラブは嫌なのよーだ!
そんなことしてまで勝って、 Scudetto取れたとして、ホントにうれしいのかしら??
白黒チームが、Italia国内、息のかかるCampionatoでは優勝できるけど、CLとなると、トンと勝てないってのは、やっぱそういう理由な訳?? ̄Д ̄ =3
もー!早いとこ消えちゃってください、Moggiさん!
[PR]
# by f360modena | 2006-05-10 00:36 | AS ROMA
ベンチな王子☆
3 Maggio 2006
Coppa Italia(andata)@Olimpico
Roma-Inter
1-1
Mancini

La Gazzetta dello Sport

久々に王子がベンチ入り~♪
c0005954_104662.jpg
c0005954_123589.jpg

それに、Campionatoは出場停止中のメクちゃんも、がんばったさ~♪
c0005954_132736.jpg
c0005954_135755.jpg
それにしても、この武蔵丸関ったら、ひどいお顔。。。(^^;;;


c0005954_153418.jpg
って、ただちょっとドローっていうのが気になるのだけど。。。
とにかく青黒よ!
きっとサンシーロで、がっくり肩を落とすはめになることよ!
覚悟しいやー!!q(▼皿▼〆

因みに。。。現地ItaliaのLA NAZIONE.Itでは、
Chi vincera` la coppa italia?(コッパイタリア、誰が勝つ?)
なるアンケートがあり。。。恐る恐る私も、もちろん"La Roma"をクリックしてみたのだが。。。
結果、青黒53.9%、対するRomaは46.1%だった。。。
わずかな差だが、なんか悔しいーーー!!(o ><)o
みなさんも、ぜひクリックしてRomaの数字を伸ばしてくださーい!!(≧0≦*)ノ"
って、こんなんで勝っても意味ない??f(^^;;;
[PR]
# by f360modena | 2006-05-08 01:06 | AS ROMA
Chievo-Roma,gran 4-4
c0005954_12454280.jpg
30 aprile 2006 @Bentegodi
4-4
4' (1T ) De Rossi
14' (1T ) De Rossi
25' (1T ) Taddei
17' (2T ) Dacourt

La RepubbulicaSport.it
La Gazzetta dello Sport

DanieleのDoppiettaに、c0005954_1246183.jpgc0005954_12475371.jpg









c0005954_1249645.jpgTaddeiも決めた!

それにChievoがPK決めた後には、すぐDacourtが決め返してくれたりもした!!
c0005954_12494597.jpg
なのに。。。なのにどうして??
いっ、いったいなんつー試合なのよーー!まったくも~。。。((o>ω<))o
これって野球??それとも水球!?あんた達いったい何点入れる気ですかい??(-_-;;;
も~とにかくなんでもいいんだけどさー。。。なぜこうも得点するのにドローが続くのかねぇ。。。
今回のこの試合展開。。。なんだかいつぞやのStadio Renzo Barberaでのあの試合、思い出さずにはおれません。。。(´`)=3

やっぱセンターバックには、メクちゃん♪いないと困るよねぇ。。
c0005954_12522527.jpg

それに王子☆、はよ~戻って来ておくれやす~。。。
c0005954_1336396.jpg

ふたり一緒のお姿を、早く見せてもらいたいったら。。。
c0005954_13282454.jpg
って、次節メクちゃんは戻るけど、今度はManciniとDacourtが累積で出場停止。
Manciniがいないのは、ちと痛いよなぁ~。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

c0005954_13164641.jpg今後残り少ないCampionato。
『カードの切り方が人生だ。』
どうすんの??Roma!どうすんのよーー??
続くーー!!

って、Life CARDさん教えてくださーい!!

・・・・・、教えてくれる訳がないやね。。。 ̄ω ̄ゞ
[PR]
# by f360modena | 2006-05-01 13:37 | AS ROMA
MotoGp, in Turchia vince Melandri all'ultima curva. Rossi quarto....
c0005954_11463494.jpg
期待したのは、このメンツじゃないんだよな~。。。(〃´o`)=3

GP Turchia(Istanbul)
30 Aprile 2006


1. Marco Melandri (Ita) Honda Fortuna 41'54"065
2. Casey Stoner (Aus) Honda Lcr +0"200
3. Nicky Hayden (Usa) Honda Repsol +5"458
4. Valentino Rossi (Ita) Yamaha Camel +6"209
5. Toni Elias (Spa) Honda Fortuna +6"587
6. Loris Capirossi (Ita) Ducati +16"682
7. Chris Vermeulen (Aus) Suzuki +16"777
8. Shinja Nakano (Gpn) Kawasaki +21"537
9. Colin Edwards (Usa) Yamaha Camel +22"847
10. Makoto Tamada (Gpn) Honda Minolta +30"483
11. Sete Gibernau (Spa) Ducati +30"543
12. Randy De Puniet (Fra) Kawasaki +34"284
13. Kenny Roberts (Usa) Team Roberts +45"112
14. Daniel Pedrosa (Spa) Honda Repsol +53"525
15. Carlos Checa (Spa) Yamaha Tech 3 +59"855
16. Alex Hoffmann (Ger) Ducati D'Antin +1'01"241
17. John Hopkins (Usa) Suzuki Rizla +1'38"628
18. James Ellison (Gbr) Yamaha Tech 3 a un giro.

La repubbulicaSport.it
Rai Sport動画

おもしろかった。。。とにかくおもしろ~いレースではあった。(-_-)ノ
昨年に続き、今回で2回目の開催となる全長5,340mのこのコースを、決勝では22周で争う。
映像で見ているだけでも、アップダウンが多く、コーナーの連続、バイクを倒して走っていることの方が多いんじゃないかしら??っていうようなテクニカルな、でもライダーにとっては走るのが楽しいコースのよう。
レース序盤からの激しい順位争いは、Motoファンにとってはホントに見ごたえ充分!
最終LAPには、表彰台争いをしていたPedrosaが転倒してしまうなんていうアクシデントもあったりと、ハラハラするようなレース展開でございました。
c0005954_11465235.jpg

が、しかーーーし。。。
マシンのセッティングが決まらないのか??未だ苦しんでいる状況のRossiは、結局最初から最後まで優勝争いには関われず。。。結果4位。
相変わらずチャタに苦しんでいるようだしさ。。。ホントなんとかならんのかねぇ~。。。(´`)=3
そりゃぁ~、単にレースを見るだけだったら、今回充~分おもしろい!とは思うのよ。。。
でもねぇ。。。とにかくRossiが勝つとこが見たい私としては、正直なとこ、あまりおもしろいもんでもなくぅ。。。複雑な心境でございます。。。从´_υ`从ショボボーン
c0005954_11474237.jpg

次は上海GPかぁ。。。
ココはひとつ!踏ん張りどころよ!がんばれVale~!!!
私はどんな時でも、Valeだけを応援してます!!\(>0<)/ 
c0005954_11484870.jpg

[PR]
# by f360modena | 2006-05-01 11:51 | Moto GP
遅ればせながらのオフ会☆参加報告!
23 aprile 2006@Tokyo
ASRomaプチオフ会

今回は、主催のまっぴぃどの&ninaちゃんが、新潟から出てきてくれての東京初開催!
しかもメンバー大幅増員!!
今回初めてお会いしたのは、
王子☆大好き♪エンジュさん
Mancini好き&NYな香りのじゃろろっささん
アッくん大好き♪Kaoriさん
パヌさん好き??(←本気ですかい??)riccoさん
真のRomanoであるロマ男さん

ほんとRomanista☆大集結の、楽しく♪熱い♪オフ会でした!!O(≧∇≦)O
っと、忘れちゃならない!!
わが友♪Miyaちゃんも韓流仲間!??として、初参加してくれたのだけど、で、どうなの?どうなのさ??メクちゃんのよさ☆わかったんかーい?d(* ̄o ̄)

オフ会詳細は、まっぴぃどの&ninaちゃんのblogに、とにかく楽しい模様がUPされているので、ぜひともそちらをご覧になってくださいませm(..)m
【王子を見守るblog】
第5回オフ会inTOKYO(一次会)
第5回オフ会inTOKYO(二次会)

【VOLA! AEROPLANINO】
オフ会IN東京
オフ会IN東京 その2

ninaちゃんのblogにもありますが、今回まっぴぃさんが用意してくれた多々giallorossiの写真入りネームカードをそれぞれ選んで、自己紹介カードに。
私の選択は。。。。。ご、ご、5番の君~♪(o-_-o)
って、もうココまでくると、メクちゃんへの暴走は続くよ、どこまでも。。。f(^^;;;
c0005954_032975.jpg

因みに、キョッキーさんから頂いたRomaキーホルダー。
王子☆のだったの~!(キョッキーさん、Grazieです(*^-゚)v)
ただ。。。今の私が頂いてよいものなのでしょうか??
王子一筋!まっぴぃどの、エンジュどの。。。も、も、申し訳なーーーい!!(>人<)c0005954_0165552.jpgc0005954_017620.jpg
 
[PR]
# by f360modena | 2006-05-01 00:12 | AS ROMA