人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Trigoria報告~☆
(Coppa UEFA)Bruggeに勝利した翌日、2月24日金曜日。
この日午前中にRomaの練習があるというので、ちょっくら行ってみようかね♪っと、朝9時半にTermini駅でninaちゃんと待ち合わせ。
地下鉄B線に乗りEUR Fermiで下車、そこからバスに乗り換えて終点まで。
して、そこを降りれば、もうすぐ目の前がIl centro sportivo di TrigoriaAS RomaのTrigoriaです!!
Romaの看板を見るなり、「ちょっと入り口ったら、どこどこ??も~!!ココ、このすぐ側にgiallorossiがいるんだねー!」と、まだ見ぬ前から、ninaちゃんとふたりして、すでに興奮!
ちょっと横の道の方へ歩いて行くと、高い塀に登って中の練習を覗いているTifosi達が!
おーっし!!間違いなくココ!ココだよ~!
平日だというのに、壁沿いに車を止めて、その屋根に乗っかってまで、中の様子を見てたりしてる明らかに仕事サボってんだろ??な営業マンらしき男性なんかもいたりしました。

っと、それはともかく、壁と壁との間の隙間!?を覗いている男の子達がいたので、私達もマネして覗いてみると・・・・・・。
いたーーーーー!!いたのよーーーーーー!!!
我らがgiallorossiの面々がーーーーー!!O(≧∇≦)O!!
あっ!あれはChivu??あれは Daniele?んでもって、あれはアッくん??っと、益々興奮レベルは上昇したまま、更に奥の入り口の方へ。
すると、大きな門の向こう、ほんのすぐ側にピッチがあって、選手達が練習してるじゃあ~りませんか!ぎゃーーー!こんな側で練習してるの??しちゃってるの??
も~来てよかった!ホントに来てよかったよ~(*≧∀≦*)
Trigoria報告~☆_c0005954_22163421.jpg
ふと隣に立って見ていた少年(たぶん小学生ぐらいだと思う。。。)が、キャーキャー騒ぎまくってる私達がなんだか珍しい生き物!?にでも見えたのか、なんとな~くチラチラこちらを見てるので、「あそこにいるのは、Danieleかな?Montellaはどこで練習してるのかな?」と、話かけてみると、「うん、あれはDanieleだよ。Montellaはね、こっち側のピッチにはいないよ。あっちの方だよ。」と、教えてくれました。そんでもって隣で、何やらゴソゴソ写真を取り出したの。チラッと覗いてみると、なんと数々のgiallorossiとのツーショット写真!げーーーっ、これってMexes!っと、これはTaddei!それからこれは、スパ監督じゃーん!!しかもサイン入り。。。あんたすごいね!うらやましいね!!でもって、この写真取れる場所はどこよ?どこ??と、聞くと、「あっちのバス停の方だよ。まだ練習が終わってないから大丈夫だよ。終わる頃行けば、必ず選手が出てくるよ。」と、教えてくれたの!よ~しよしよし♪君はよい子だね、ありがとね~☆⌒(*^-゜)v
それからしばらく、練習が終わるまでの間、あちこちで中の様子を覗き見しながら写真などを撮っておりました。
Trigoria報告~☆_c0005954_2218626.jpgTrigoria報告~☆_c0005954_22181459.jpg













で!いよいよ待望の♪出待ち時間がやってきたのよ!きちゃったのーー!!
先程のかわいい少年達も、「そろそろあっち、あっちに行ってた方がいいよ。」と、またまた教えてくれました。うんうん、了解!了解よ♪
この時ね、いよいよ今から間近で選手達に会えちゃうかもなんだぁ。。。な~んてホントにドキドキ&興奮Maxで、たくさんのTifosiがいる出待ちポイントへ向かっている途中、何気なく開いている門の前で立ち止まっていると、建物の中からブラウンの皮のジャケットを着た人が出てきて、そのままMercedesに乗り込み、私達の横をすり抜けたの。
ややっ??これってもしかして??誰か選手なのかな??それともただの関係者??なんてモタモタしてたら、少し行った先で、その車がTifosi達に囲まれてる!
やっぱ選手だったんだーーー!!と、慌てて車の方へ走っていると、あの少年が「Montellaだよーーー!!」と、叫んでくれた!ninaちゃんとふたり、人生最大の猛ダッシュで、あわや走り去ってしまおうとしているモン様の車に駆け寄り、「一緒に写真撮ってもらってよいですか??」というのが精一杯。あまりに焦っているので、そのままカメラも出せず、なんとかninaちゃんが紙とペンを出して、サインをGET!!あっという間に、モン様は行ってしまったのでした。。。
モン様が走り去ってしまった後、しばらく呆然。。。
ホント興奮で、若干指先が震えちゃってました。。。
もっちろん!モン様、大、大、だ~い好き♪のninaちゃんは、マジ興奮!!
その距離ったら、僅か30センチ??ってな近さで拝見するモン様ったら、ものすっごい!ホントものすっごーーい勢いでかっこよかった!!!
その端正なお顔だちったら洗練されてて、これぞ完成された大人の男!って感じの色気漂わせてました~。。(*´ー`*)
テレビの中や、Olimpicoのピッチなんかで遠くに見るより、ホント数十倍かっこいよいです!

で、ちょっと気持ちが落ち着いてくると、先程の写真が取れなかったことが、ひじょーに、ひじょーーーに残念でならず。。。f(>_<;;
これから出てくる選手達には万全の体制で臨もう!!と、ninaちゃんと準備万端!誓いも新たにがんばりました!
おかげで、怪我で練習に来ていない王子と先程行ってしまったモン様、それにスパ監督以外のほとんどのgiallorossiのみなさまと、無事ツーショット写真を撮ることができちゃったのです♪

その写真☆これから公開しちゃおうと思うのですが、ただ公開してもつまらない!?(^^;;;
その時の選手の対応の良さというか、愛想の良さみたいなものを、よくCampionatoや代表の試合後なんかに、各マスコミが選手の"でき"をポイントにして発表するでしょ、そんな感じで、"選手の感じの良さ度"を、ポイントにして一緒に発表~!?しちゃいたいなと思いまーす!!(*^-゚)v
(登場順は、Trigoriaから出てきた順番です。)


それでは、さっそく!
まず出てきたのが、アッくん☆ALBERTO AQUILANI
とにかく終始ニッコニコのアッくん♪
嫌な顔ひとつせず、サインや写真に応じている姿は微笑ましいったらありません♪
まっこの笑顔見ちゃったら、何しても許しちゃうけど~♪ホントかわいかった。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【ポイント7.5
Trigoria報告~☆_c0005954_22213571.jpg


で、お次はHOUSSINE KHARJA
第一印象Mattafixの子に似てるかも~。って、似てない??(^^;;;
なかなかおしゃれな感じでかわいかったです。感じもよし!
【ポイント7
Trigoria報告~☆_c0005954_2234261.jpg


LEANDRO DAMIAN CUFRE'
思っていたよりかっこよいので、ちょっとびっくり!って、それも失礼な話だよね。。(^^;;;
それに感じもとてもよかったです!
【ポイント7
Trigoria報告~☆_c0005954_2239512.jpg


GIANLUCA CURCI
彼が出てきた時、顔は見たことあったのだけど、一瞬ninaちゃんとふたり名前が出てこなかったの。。。f(>_<;;近くにいた少年に聞いて、Curciだー!と思い出した!!
本当にごめんね、Curci。。。ρ(・ω・、)
そんな私達にも関わらず、優しく対応してくれたよね。
謝罪の意味もプラスして・・・、【ポイント7
Trigoria報告~☆_c0005954_22454754.jpg


そんでもって、いよいよ!?のメクちゃん♪PHILIPPE MEXES
王子別格だったはずの私ですが。。。メクちゃんのあまりのかわいさに、見事、首都!??陥落。
一瞬にして恋に落ちてしまいました。。。(〃ω〃)
あなたって、ホントにgiocatore??っていうくらい、まるでお人形さんみたいにかわいかった!あの瞳、忘れられません。。。
フランスから、わざわざメクちゃんを見に来ていた男子3人組もいましたが、どーやら彼らにとってもメクちゃんはHEROのようでした。
かわいい&優しかったメクちゃん♪当然!【ポイント8.5
Trigoria報告~☆_c0005954_22551048.jpg


SAMUEL OSEI KUFFOUR
車の窓が開くと、中から流れてくるブラックミュージック♪なんか似合ってる!似合ってるよー!
他の選手にはない、かっこよさがあるな~!
そうそう、それに!彼は唯一写真を撮る時に、「もちろんだよ!」って言って、肩に手を回してきたのよ。(^^;;
【ポイント7
Trigoria報告~☆_c0005954_231464.jpg


CESARE BOVO
唯一奥様が車で迎えに来てたのがBovo。実は、この写真の隣に、と~っても美人の奥様が乗ってらっしゃいます。奥様共々、とても感じのよかったふたり。美人の奥様の笑顔もプラスして、【ポイント7
Trigoria報告~☆_c0005954_2384940.jpg


EDGAR ALVAREZ
彼の車の中からも、かっこよいブラックミュージックが流れてました。写真で見るより、なかなかどうして、かっこよかったですよ。ただちょっと練習で疲れていたのか、あまり笑顔がみられなかったのが、残念ね。
【ポイント6.5
Trigoria報告~☆_c0005954_23123459.jpg


DONIEBER ALEXANDER MARANGON
Doniったら、とても感じよかったー!!なんかPortiereのかっこよさ、改めて認識しちゃった感じです。
【ポイント7
Trigoria報告~☆_c0005954_2318850.jpg


ココで、MANCINI Alessandro Faiolhe Amantino が来たのですが・・・・。
Manciniの車が見えると、周りにいたTifosi達が、「あぁ~。。Manciniだ。。。彼は絶対止まらない。。」って言うの。
実際は。。。ホンットーにその通りでした。。。“o( ̄‐ ̄*) 
まず門が開く前、入り口からかなり離れたところで待っていて、入り口の守衛さんみたいな人に、何か指示!?してる。。。
で、門が完全に開いた瞬間、その守衛さんがTifosi達を押え、Manciniは結構な勢いで車を止めずに走り去りました。
別に、あなたに会いに来た訳でもないからいいんだけどさ~。。。(←残念ゆえの負け惜しみ??)
なんだかねぇ~。。。感じの悪さしか残りません。。。
今日だけって訳ではなく、ホントにいっつもこうなんだそうです。。(;-_-) =3
ファンにはサービスしない。。。Mancini、何かのポリシーなんでしょうか??
したがって・・・出場機会に恵まれず。
評価ナシ

DANIELE DE ROSSI
王子が怪我でいない中、実は今回の出待ちで一番会うのを期待していたのが、このDaniele。
でも。。。実際あってみると、思ったほどかっこよくなかったかも。。。
なんて、Danieleファンのみなさん、本当にごめーーん。。。f(>_<;;;
かっこよくないのじゃなくて、単に私のタイプじゃなかっただけです。訂正、訂正。。。
って、これもまた失礼な話だよね。。。(^^;;;;
それに、なんだかあまり愛想も。。よくなかった気が。。。って、たぶんあんまり時間がなくって、少々急いでたんでしょ、きっと!(^^;;;;;
【ポイント6
Trigoria報告~☆_c0005954_23243369.jpg


SIMONE PERROTTA
いや~ペロくん♪とーってもかわいいかったー!さすがのItaliano☆私服もなかなかおしゃれだし、愛車はPorsche!って、なぜドイツ車??(笑)
【ポイント7.5
Trigoria報告~☆_c0005954_23313840.jpg


RODRIGO TADDEI
ダンディ!?Taddei登場~!!なんかどこからともなく漂ってくる、歌舞伎町!?ホストな香り~。。。何がどう??ってうまく説明できないのだけど、どこかエロ!?かった。。(^^;;
知り合いにこの写真を見せたら、Willem Defoeか??だって!(≧∇≦)ノ彡(爆)
似てる!!似すぎです!!
実はこの日の夜、私の夢に、Taddei出てきました。。(^^;;;
イ、イ、インパクト強すぎなのよーー。。。
できることならメクちゃんの夢みたかったのに。。邪魔してくれたので、若干減点。
【ポイント6.5】(笑)
Trigoria報告~☆_c0005954_2344283.jpg


DAMIANO TOMMASI
さすが聖トンマジ様!!!今まで会ったgiocatoreの中で、ホントに、ホントーに一番感じがよい方でした!!コレ、間違いないです!きっと、誰に対してもそうなんだな~って思うな。
私が「一緒に写真撮ってもよいですか?」と言うと、すかさず「Come no!!(もちろん!)」と言ってにっこり♪この言葉と笑顔だけで、あ~来てよかった~♪って思うし、ファンにとってはとてもつもない喜びよね♪
トンマジ様が、みんなから慕われるのがつくづくわかる気がします。
文句なしの【ポイント9
Daniele。。。見習えよ~!
Trigoria報告~☆_c0005954_23534498.jpg


CRISTIAN CHIVU
普段から試合見てても、時よりちょっとクセあるよな~って思ってはいましたが、実際会っても、かなりクセつよかったです。
終始、このアンニュイ!??な表情のまま。。。
乗ってる車や私服のセンスは、なかなかかっこよいのに。。。とにかくアンニュイ!??すぎ。。。
ま、まさか変なお薬使ってないよね??(^^;;;アンチドーピング会長のトンマジ様がいるし、そりゃないわよね。。。(^^;;;;
【ポイント6
因みに、ninaちゃーん!私の顔、切れちゃってるってーー!!(笑)
Trigoria報告~☆_c0005954_012936.jpg


そして、トリ!CHRISTIAN PANUCCI
も~ホントに出てくるのが遅かった。しかも、写真をお願いすると、「Veloce!Veloce!(早く早く!)」って、急がせるのよ、7/3のクセにーーー!!(o ><)o
って、でも最後には日本語で、「ありがと~!」と言って、笑って去って行きました。
ありがとう。。中田が教えたのかしら??
最初は、ううんっ!??って思ったけど、最後には感じよくなったので、【ポイント6.5
Trigoria報告~☆_c0005954_092633.jpg


以上、今回ninaちゃんと潜入したTrigoriaでのGiallorossi接近遭遇報告です。σ(゚ー^*)
当然のことながら、いつもはテレビの中で、ユニ着てプレイしている姿しか見たことなかった私。でも、このTrigoriaで、私服やそれぞれの車などなど、ちょっぴり普段の選手達が見れた気がして、とにかくものすっごい楽しいヒトトキでした♪
皆さんも、Romaに行く機会があったらぜひ!
Trigoriaを訪問してみるなんていかがです??(*^-゚)v
by f360modena | 2006-03-06 00:43 | AS ROMA
<< La 28ª giornata... Una mano por un... >>